人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

お友達と「薬膳館 喫茶去(きっさこ)」に行ってきました。
瀬田川沿いにある中国茶房です♪
電話しておけばテラス席ワンコOKだったので、ホクト君&カイト君、モモちゃん&チョコちゃん、チェリーも一緒です(*^-^*)


喫茶去_f0068926_23444535.jpg喫茶去_f0068926_23451617.jpg

薬膳ランチです♪
「体を温める」「美肌」などなど、それぞれ効能がちがいます。
「薬膳」って、なんとなく漢方っぽいのかな~と思ってたのですが、すっごいおいしい!
素材の味が生かされていて、とても体に優しそうなお料理でした♪



喫茶去_f0068926_2349435.jpg喫茶去_f0068926_23495342.jpg

食後のお茶はもちろん中国茶。
「茉莉烏龍茶」・「花果茶」・「プーアル茶」を頼んで、みんなで飲みました♪

喫茶去_f0068926_23572981.jpgそれぞれ茶器も淹れ方も違い、とっても飲みやすくおいしかったです(*・ω・人)♪

こんな風にお店の方が、お茶の淹れ方や楽しみ方を教えてくれます。
お茶好きの私は、これだけでワクワク・・・(≧▽≦)



旦那ちゃんと私は中国茶が好きで、淹れ方は自己流ですが、凍頂烏龍茶や高山烏龍茶を楽しむ事が多いので、また旦那ちゃんと一緒に来よう♪
きっと薬膳も喜ぶだろうな~(≧▽≦)

瀬田川を眺めながら、ゆっくり食事を楽しめました♪

お土産に高山鉄観音というお茶を買って帰りました(^o^)
家から近いし、あ~ハマりそうだ~(^m^)
また週末に行っちゃおうかな~♪
by cherry-h_y | 2006-09-29 23:58 | おでかけ
<< スーホルムカフェ シャンプー☆ >>