夏のおでかけ☆1

暑い暑い毎日が続き、お散歩ものんびり行けない・・・

チェリーも私達も、ガンガンにエアコンを効かせた家に引きこもり~(^ー^;A

「そうだ!夜にお出かけしたら、暑くないかも!!」
旦那ちゃんの提案で、夜の神戸にGO!GO!


f0068926_2174657.jpg



f0068926_2181624.jpg

しかーし!
夜の神戸も暑かった・・・(笑)

[PR]
# by cherry-h_y | 2008-11-18 18:00 | おでかけ

あちちぃ~☆

日曜日に久しぶりにお気に入りの琵琶湖沿いに行きました(^^♪
暑くて、雨も降りそうで・・・ムシムシした日だったので、夕方に行ったのに・・・

やっぱりあちちぃ~~~だったよ(@_@;)

f0068926_2045097.jpg



景色を見ながら頑張って歩いたけど、最後の方はバテバテになっちゃった(^ー^;A

湿度も高いし、やーだーなー。

f0068926_2047572.jpg

でも、景色がよくって、ここをお散歩しゅるのは、だーいチュキ♥


帰りの車の中で、チェリーは爆睡でした(^。^)

[PR]
# by cherry-h_y | 2008-06-12 20:51 | cherry

ドキドキ・・・

金曜日にワクチンに行ってきました(^。^)

この日は旦那ちゃんが早く帰ってくる日だったので、一緒に病院へ。
「お父しゃんも一緒におでかけ~♥」
ヒートで全然お出かけしてなかったから、チェリーはうれしくって大はしゃぎ(^m^)
病院でゴメンね(^ー^;A

f0068926_20174374.jpg
「こ、ここは・・・チェリーのイヤイヤな病院でちゅよ(涙)」
お父しゃんにオチリを向けて、固まってます(笑)

ドキドキ、ドキドキ・・・


先生:「チェリーちゃん、怖くないよ~!健康チェックしましょうね~♪」

f0068926_20195317.jpg
「きゃーっ!」 

f0068926_20201125.jpg
「きゃーきゃーっ!」 
f0068926_20202285.jpg
「きゃーきゃーきゃーっ!」 
先生、今日も娘がジタバタして、すみませんでした ( ̄ー ̄; ヒヤリ     by 父母

チェリー、お顔がずいぶん大きいですね(笑)
ヒートでトリミングが1回とんだので、土曜日にサロンでお顔だけカットしてもらいました(^-^)
お顔キレイにカットしてもらったから、「あんパン、食パン、チェリーパーン♪」って、お母しゃんに歌われなくなりまちた♥

今年のワクチンも無事に終わってホッとしました(^^♪
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-06-09 20:37 | 健康

とうがらし梅茶

お友達のゆりさんからのリクエストにお応えして・・・(^^♪
とうがらし梅茶」の感想など(^m^)

f0068926_111313.jpg



コストコでは100袋入りで売っていたので、友達と3人で分けっこしました♪
買い物後、ホクト&カイトママのお家で、買った商品を分け分けしながら「とうがらし梅茶」をお試し☆
「これ、おいしいぢゃ~~~ん♪♪」と、みんなで大笑いでしたのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旦那ちゃんも飲んで、「俺、気に入ったわ♪」と笑ってました(^m^)

「とうがらし」のイラストがパッケージにバーンと書いてあるので、めっちゃ辛いのかな~と思ってたけど、ほのかな辛さ。 (あ、個人差はあると思うけど☆)
飲んだ後、体がポカポカします!
お茶の味は、「梅茶」というより、「梅昆布茶」です(^^♪
梅昆布茶、大好きなので・・・かなり好みな味です~~~!

別のお友達にも差し入れしたら、パッケージを見て、
「なんだこれ~~~?」って笑ってたけど、「これ、おいしいやん(*・ω・人)♪」だって(笑)

レシピが付いてて、スープやチャーハン、パスタなどお料理にも使えるみたい。
一緒に買ったお友達は、「おにぎりに使ったら、おいしかった♥」って言ってましたよ(^-^)

「とうがらし梅茶」、次に買い物に行っても確実にリピ買い決定です♥

って事で、モモチョコまま~~~情報ありがとう~~~!
ホクト&カイトママ~~~また連れてってね~~~(*^-^*)ゞ
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-06-08 11:17 | yumiko

UKI☆UKI COSTCO

チェリーのヒートで引きこもってた5月(^ー^;A
やっと終わった~と思ったら、今度は梅雨入り~。
・・・て事で、久しぶりのブログUPです☆

ホクト&カイトママ・モモチョコままと一緒に、コストコにお買い物に行ってきました♪

ショッピングカートの大きさにキャーキャー言いながらドキドキで店内へ・・・
するといきなり、このサイズ(^m^)

f0068926_20274457.jpgf0068926_2027557.jpg

日本のメーカーのだけど、サイズはアメリカ~ン(笑)
モデルはアメリカ人ではなく、名古屋嬢です♥

いきなりテンション↑↑の私達(≧▽≦)
ジャンボリーなオヤツを横目に、まずはフードコートで遅いお昼ご飯。
f0068926_20332599.jpg
噂のホットドックとクラムチャウダーをしっかりゲット(^。^)

ホットドックはキャベツ・オニオン・ピクルス、そしてケチャップやマスタードを自分でトッピング♪
ぶっといソーセージがドカンと乗っていましたよ。

私が気に入ったのは熱々のクラムチャウダー。具沢山でおいしかった(*vv)♥
飲み物も付いてて、500円くらい。やっすーい!
ただ・・・量が多い(^_^;) 3人とも完食ならず・・・


満腹すぎてテンション↓↓の、まぬけな私達。。。
店内へ、いざ出陣~~~☆

f0068926_2040338.jpg


しか~し!!この空気、そしてアメリカンサイズの商品に圧倒された~!!
目移りして、何を買ったらいいのか迷う迷う(笑)

3人でシェアするつもりだったので、商品を手にとって、あ~だこ~だ言いながら次々とカートへ・・・

f0068926_20454421.jpgf0068926_20455214.jpg
どうしてそんなに大きく育ってしまったの?と笑えるくらいの椎茸。
お友達の顔よりデカイし(笑)なんで野菜売り場にベーグルが?と思ってしまった(≧m≦)

そして、いかにもアメリカ~ンな色のケーキ。
とにかく広い店内を一通り回りました(^。^)

ピザも~ベーグルも~マフィンも~パスタソースも~、と思ってたけど、
いざとなると、「やっぱりいらない~」「こんなに食べられない~」が多かったかな。

興奮状態で店内突入だったけど、買い始めると、さすが全員主婦なのでした(笑)

それでも気付けばカートはこんな事に(≧m≦)
f0068926_20485471.jpg


f0068926_2049286.jpg



3人で4諭吉さん分のお買い物。。。どんだけ買うの(笑)

今回私が買ったもの。
☆パスタ500グラム×8
☆熊の入れ物のハチミツ
☆TimTamチョコレート
☆ロリエ箱買い
☆かつおぶし
☆チキン 
☆唐辛子梅茶 ←これが意外と?ヒット!!!後でみんなで飲んで、美味しくて~♥
☆セレスのフルーツジュース
☆ダウニー
☆SPAM
☆RoxyのTシャツ

「目移りして迷う~~買えない~~~」と言ってたわりに、これだけの戦利品☆
3人とも、喉がカラカラになるほど喋りまくって手にした勝利でした( ̄m ̄*)

ホクト&カイトママ・モモチョコまま、今日はありがとう(*・ω・人)♪
今度行ったら、何買う~~~? ギャハハハ(≧▽≦)
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-06-04 21:20 | yumiko

北陸日帰り旅行☆

☆4月29日☆
この日もとってもいい天気!
連休前から楽しみにしていた日帰りフラフラドライブに行ってきました♪

北陸方面には、まだまだワンコと一緒に入れる場所は少なく、カフェもあまりないようで・・・。
店内でお食事できるお店が少ないので、早起きしてお弁当を作りました(^-^)

北陸自動車道を使い、福井を越えて石川県へ。 海が見えてきました☆

f0068926_1931140.jpg


徳光PAの展望台(^-^) 気持ちいい~♪
・・・車の中で爆睡してたのに、起こされて不機嫌なチェリー(笑)
「眠くて、まぶちくて、目がショボショボしまちゅ」

能登有料道路を下りて、今日の目的地はココ! 「千里浜なぎさドライブウェイ」


f0068926_19372942.jpg


細か~い砂なので、車で入れる砂浜☆
砂浜の海岸沿いがドライブウェイになっています。

一度行ってみたいね~って、ずっと前から言ってのでうれしかった~☆

f0068926_19413426.jpgf0068926_19414420.jpg


波打ち際に車を停めて、海を見ました。
ずっとずっと続く海岸線にポツポツと車が停まってて、潮干狩りや水遊びを楽しむ親子、サーフィンしているカップル・・・
チェリーと3人、ポワーンと海を見ているだけだったんですが、心の洗濯というか。。。
なんだか最高に気持ちよかったです♥

海の家やレストハウスで休憩したり、お土産を買ったり・・・
今日もたくさんのワンちゃんに出会いました♪


ドライブウェイから車ですぐのところに、おもちろいものが・・・(^m^)

f0068926_19494522.jpg

                   題して、「ジャーン!とチェリー!」


この「ジャーン!」は、少し前にテレビでやってまして・・・(笑)
羽昨駅前にある不思議な石?石像?


f0068926_19532355.jpgf0068926_19533261.jpg

「ジャーン!」のほかにも、あんなのやそんなのもありました(^m^)
意味不明だけど、おもしろかったです(笑)

「ジャーン!」にチェリーを乗せて写真を撮ってると、タクシーの運転手さんがニコニコ☆
きっと、「テレビ見たんだろうな~」って思われてたと思います(≧m≦)ぷっ!

写真を撮り終えて、ちょっと余所見してると、チェリーと同じように「ジャーン」に乗って写真を撮ってもらってるプードルちゃん・・・
千里浜なぎさドライブウェイで出会った子でした(^。^)
みんな考える事は一緒なのね・・・(*ノωノ) ママ同士で照れ笑いでした♪

能登半島を走って、世界一長いベンチを見たり、スタバに寄ったりしてロングドライブ楽しかったです。

帰り道、チェリーのおちっこ休憩のときに・・・(@_@;) ヒート発覚!
もうびっくりしました(^_^;)

我が家のGWは、前半2回のおでかけで終了~☆( ̄ー ̄;)でした!
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-05-07 20:06 | おでかけ

広い公園に☆

楽しみな楽しみなGW♪今年は、お天気も良さそうだし!
いい季節だから、ドコに行こうかな~~~っと、ウキウキしていたGW前。
26日にはトリミングでキレイキレイしてもらったし、準備万端!

・・・と思ってたら、ハプニング!
日帰り旅行の帰り道、チェリーがヒートになっちゃいました(◎-◎;)

きっちり7ヶ月周期のチェリーだったので、予想は5月末だったのにな~(^ー^;A
こればっかりは仕方ない♪
チェリーのおかげで、旦那ちゃんも私も、のんび~~~りできましたよ(^^♪

結局、GWのお出かけは、広い公園と日帰り旅行の2回だけでした。
日帰り旅行の日記は、また後日・・・。

:*:・゚☆,。・:*:・゚:*:・゚☆,。・:*:・゚:*:・゚☆,。・:*:・゚:*:・゚☆,。・:*:・゚:*:・゚☆,。・:*:・゚:*:・゚


☆4月27日☆
この日は広い広い芝生の公園へ。
チェリーの大チュキな希望が丘公園です!

ロングリードを持って、いっぱいいっぱい運動しよう~(^^♪

f0068926_16135691.jpg




f0068926_16152027.jpg



さすがGW!家族連れもワンちゃんも、たくさん(^-^)

チェリーは、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしながら、ホントに楽しそうでした♥


f0068926_16143424.jpg



f0068926_16145193.jpg



私達も子供みたいに、芝生の上をはしゃいで、走って、寝転んで遊んできました(^m^)
f0068926_1618991.jpg


[PR]
# by cherry-h_y | 2008-05-06 16:24 | おでかけ

ご飯の友

「これさえあれば、ご飯たべられる!」という「ご飯の友」。
誰にでも必ずあるのでは・・・(^^♪

私にとっての「ご飯の友」Best3は、
★辛子明太子
★納豆
★ごはんですよ←ギャハハハ(≧▽≦)

旦那ちゃん
★辛子明太子
★納豆
★キムチ

・・・なのです(≧m≦)ぷっ!

チェリーにとっての「ご飯の友」。
もちろん手作りのトッピングも大喜びなんですが、今、チェリーが一番喜ぶのは、

f0068926_23523223.jpg

このショコラちゃん(ブタ)・・・ではなく、
POCHIさんの「チキンのスープ煮」♥


2歳のとき、一度だけ膀胱炎になったことがあるチェリー。
幸い軽いものだったので、それ以降の定期的なおちっこ検査でも大丈夫なのですが、
その時に改めて考えさせられたのが水分摂取量。
季節や個体差はあるだろうけど、一日の水分摂取量をはっきりと答えられなかったのには、自分でショックを受けました。
避妊手術をしていないチェリーにとって、水分摂取量が極端に増えた時にも心配される怖い病気もあります。
それ以来、できるだけカリカリフードにトッピングをして、水分摂取と栄養のバランスを心がけています。
完全手作りご飯派の方もたくさんいらっしゃるようなのですが、私には自信がなくって・・・(^^; 必要な栄養素、カロリー、バランスなどなどを考えると、一歩踏み込む勇気がありません(>_<)
なので、基本カリカリフードにトッピングです(^。^)

そんな私を助けてくれるのが「POCHI」さん♪
どうしても時間がない時や、おでかけの時のために買っておくと便利です(^^♪
カリカリに、ほんの少~しトッピング☆
するとキッチンの入り口で喜びを押さえきれず、おもちゃをブンブン振り回して走るチェリーが見られます(≧m≦)ぷっ!
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-04-24 00:02 | 健康

季節限定☆

土曜日の朝、関西ローカル番組でハーゲンダッツの特集をしていました(^^♪
「ハーゲン」は、「コペンハーゲン」から、「ダッツ」は単に響きが良かったから・・・なんだって。

特集は「ドルチェ」シリーズがメインだったんだけど、私が注目したのはこちら(*・ω・人)♪


f0068926_16315776.jpg

季節限定の
「ホワイトピーチ」♥


その番組内で、「ハーゲンダッツが嫌いな女の人は、聞いたことがない!」って言ってたけど、確かにそうかも(^m^)
季節限定シリーズも楽しみの一つではあるけれど、なんだかんだ言っても、私の中で常に1位に輝き続けているのは、「ストロベリー」なんですよね~σ(o・ω・o)♥

ちなみに旦那ちゃんは、「ハーゲンダッツは濃厚すぎる!!」と言って、食べません。
彼の中での1位は、グリコのGIANTチョコナッツ味♪
チープなアイスを愛する男なのですよ(≧m≦)


ネット限定・数量限定で、超お高いハーゲンダッツが発売されるらしいけど、お値段を見てびっくり(◎-◎;)
そんなお高いアイスクリームは買えませーん( ̄ー ̄;)
セレブなアイスを食したお方がいらっしゃったら、ぜひ感想をお伺いしたいです(^m^)
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-04-21 17:37 | yumiko

よーいどんっ!

おもいっきり走って遊んできました(^-^)

「チェリー!よーいどんっ!」って言うと、このお顔(^m^)

f0068926_18421511.jpg



                 「お父しゃんには、負けないよ~♥」


f0068926_184388.jpg



とっても短いアンヨですが・・・意外と走るのが早いのです(笑)


公園も、春らしくお花がたくさん咲いていました(^^♪
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-04-20 18:37 | cherry

SAKURA☆SAKURA

楽しみにしていたお花見に行ってきました(^^♪
「見頃」といわれていた今週末、土日とも最高のお天気!

ドライブをかねて岐阜県まで行ってきました~。

f0068926_23433298.jpg


3000本の桜があるという大きな公園。
見事に「満開」でしたよ♥

ずーっとずーっと続く桜並木。まるで桜のトンネルみたい。

f0068926_2345834.jpg



どこを見ても桜SAKURA桜☆
3人でのんびり歩きながら、春を楽しみました。

桜ってスゴイな~。
たくさんの人が桜を楽しみ、日本の春を感じているんだろうな~。



f0068926_23482967.jpg

お決まりのポーズ☆
背伸びして、無理やり抱っこでSAKURAと2ショット♥

チェリーはちょっと不満そうですが・・・(笑)



f0068926_2359245.jpgf0068926_23591141.jpg


毎年毎年、みんなが健康で幸せな気持ちで、この美しい桜が見れたらいいね♥
f0068926_004522.jpg



この大きな公園は旦那ちゃんが探してくれたのですが、満開の桜をゆっくり見れて最高に良かった(*・ω・人)♪

今日もいいお天気だったし、春はやっぱりいいな~♪
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-04-07 00:10 | おでかけ

マカロン♥

                   おいしそうなマカロンでしょ♥
f0068926_042456.jpg


                  リプトンのおまけでした~(*・ω・人)♪



おもわず全種類欲しくなるほど可愛いのだけれど・・・
もう甘い紅茶は飲めないです(≧▽≦)
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-04-01 00:07 | yumiko

久しぶりに・・・

昨日は久しぶりにニンナナンナさんに行ってきました(^^♪
ここは、私が好きなDog Cafeランキングで、常に上位に入ってます(*・ω・人)♪

明るく清潔で居心地がいい事。
そして、お母さんのお料理が抜群に美味しい事。
いっさい手抜きのない、あたたかい家庭料理が一番の楽しみです♥

f0068926_2315314.jpgf0068926_23154264.jpg


メイン料理ももちろん美味しいのですが、私が密かに楽しみにしているのが、横にチョコッと付いてる小鉢のお料理☆
出汁巻きだったりお浸しだったり、日によっていろいろなんですが、今日はコンニャクのピリ辛煮と卯の花。
そして具沢山のお味噌汁。
今日もホッコリさせてもらいました(^^♪


f0068926_23212933.jpg



キッチンが気になる食いしん坊なお嬢ちゃんは、カチャカチャとかジュージューとか聞こえる度に立ち上がってチェックしてました(笑)

f0068926_23242990.jpgサクラ情報では、関西は来週末が満開だとか。
滋賀でも少し花が開きかけてるかな~くらいなのですが、今日は雨(>_<)
一日でも長く桜が楽しめたらいいのにな~♪

来週末はお花見に行きたいな♥

[PR]
# by cherry-h_y | 2008-03-30 23:28 | おでかけ

おかげ横丁へ

待ちに待ったお出かけの季節♪
最近開通した第二名神を利用して、お出かけできるところはドコかな~。


f0068926_2326545.jpg
出来たばかりの高速道路は、スイスイ快適でした♪
いいお天気で、気持ちよかったよ!



SAもPAも、一通りチェック(笑)
「また降りるでしゅか?」
f0068926_2329576.jpgf0068926_2330976.jpg



着いたところは、伊勢神宮近くのおかげ横丁です☆
ここならワンコ連れで、のんびりお散歩気分も楽しめます(^^♪
f0068926_23342182.jpgf0068926_23343590.jpg


赤福のお店は、大行列でした。
5箱以上入った袋を手に持って歩いてる方がいっぱい(^_^;)
荷物が増えるので、帰りに買おうね!・・・コレが間違い。
帰る頃には、完売でした( ̄ー ̄;) 

f0068926_23374119.jpg
想像以上にスゴイ人・人・人!

なぜか和太鼓がドンドコ鳴り出し、チェリーはビックリ(@_@;)



f0068926_23394067.jpgf0068926_23395054.jpg


茶店で食べたお善哉。
これがおいしくって~♪
お茶も頂いて、ゆっくりさせてもらいました(^。^)


f0068926_23424382.jpgこ~んなに並んで買ったコロッケと串カツ。


f0068926_2343307.jpg有名なお店だったので、並んでまで買ったけど、普通のコロッケでした(笑)


人が多いおかげ横丁を離れ、五十鈴川のほうへお散歩に。

f0068926_23451941.jpg川の流れる音と緑がいっぱいで、なんだかホッとしました(^。^)♪
チェリーもマイナスイオンをあびながら、随分たくさん歩きました。
この後、駐車場までの道をずっと、「抱っこ~☆」と言わずに頑張って歩いたチェリーでした♥
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-03-15 23:23 | おでかけ

またまた・・・

まとめて日記のUPです(^_^;)

やっと3月になりました!
今年の冬は、ホントに雪が多くてお出かけも全然行けず・・・(>_<)
3月こそは!!と思ってたら、今週末も旦那ちゃんが仕事でした(涙)

ココのところ、すごーく忙しい様子。
毎日の帰宅時間も遅いし、週末も出勤。
体を壊さないかな、と心配になってきます。。。

f0068926_185196.jpg

                     どどんとUPで☆


今日はびわ湖毎日マラソンの日♪
ウチの前がマラソンコースなので、毎年ベランダから見ています(^。^)
今年も・・・と思ってたのに、チェリーを抱っこしてソファに座ってテレビを見てるうちに、ついついウトウト。。。
ふと気付いたら、終わってた( ̄ー ̄;) ちょっとショック。

結局、家事とお昼寝で終わった、3月最初の週末でした(≧▽≦)
[PR]
# by cherry-h_y | 2008-03-02 18:20 | yumiko