<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鳥羽☆

思い出し日記です(^_^;)

19日に三重県の鳥羽に遊びに行ってきました♪
パールロード~二見ヶ浦です。

f0068926_2202489.jpg直前まで曇ってたけど、パールロードに入ったら、急に晴れてきました♪
よかった~(^^♪

海をバックに、無理やり抱っこされて不機嫌なチェリー(笑)
海がとてもきれいでした!



f0068926_2223922.jpgスッキリと晴れてる日は、この展望台から中央アルプスや富士山まで見えるんだって♪

この日は海の向こうは曇ってて見えなかったけど(^。^)



f0068926_2245277.jpgさて問題です。

チェリーはどこにいるでしょう。。。



f0068926_2262496.jpg山の上なので、風がきつかった~♪
この日は私達には寒いくらいでした!
チェリーにはちょうどいいくらいだったかも(^m^)
風が強くても、元気にズンズン歩いてました。


帰り道に、ちょっと寄り道。
夫婦岩です。
ここに来るのは、なんと小学校のとき以来(^_^;)
たしか修学旅行で一泊したっけ♪
早朝に無理やり起こされて、日の出に輝く夫婦岩を見ました☆

今回は夕焼けをバックにした夫婦岩~♪
ドドーンと波が高くて、海沿いの歩道で危うくずぶぬれになるところでした( ̄ー ̄;)

f0068926_2282815.jpgf0068926_2283987.jpg


今回も思いつきドライブだったのですが、それが楽しい趣味になっています(^^♪
毎週末、朝起きて「どこ行く~♪」が楽しみです(^。^)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-20 21:58 | おでかけ

今日のお楽しみ♪

GW前にとっても気になってたCM。
「ドルチェ~♪」のハーゲンダッツ(^m^)♪
新製品だ!!なんの味だ?!
気になって気になって・・・そのわりには、コロッと忘れてましたが(^_^;)

f0068926_213614100.jpg旦那ちゃんが会社の帰りに、「お土産~♪」買ってきてくれました♪

やったー♪

さて、どっちのお味から食べようかな~~~(人´Д`)♥

[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-18 21:39 | yumiko

歯磨き☆

チェリーは寝る前に濡らしたガーゼを指に巻いて、歯の表面を拭くだけなんですが、一応毎日続けています(^。^)
お医者さんに行くたびに、歯をチェックしてもらって、「きれいですよ~♪」と言ってもらえるとホッとします♪

でも、こんなんでいいのかな~?という疑問も(^_^;)
毎日、歯を拭いてても、ボーロなど柔らかいオヤツを食べた後はガーゼに付くことがあるし。

病院やお店に行くと、いろんな歯ブラシや歯磨き粉が売ってますよね~。
やっぱりガーゼで拭くだけより、ちゃんとブラシで磨いたほうがいいのかな。
前に一度、「お水に混ぜるタイプ」のものを買ったのですが、それをガーゼにシュッシュッして拭いていました☆
でも味がイヤだったのか(味見したら、ちょっとすっぱかった(^m^)、「ヤダー!」と拒否されました( ̄ー ̄;)

チェリーはまだ2歳。今はいいけど、年をとった時に歯が悪くなったら可哀想だし・・・。
私の可愛いチェリー(^_^;):笑)のお口が臭くなるなんて考えられな~いw( ̄Д ̄;)w

まだまだ先のことだけど、チェリーがおばあちゃんになっても好きなものが食べられるように、歯の健康は守ってあげたいです(^^♪

みなさんは、ワンちゃんの歯磨きってどうされていますか?

f0068926_19493866.jpg
関係ないけど、カメラを拒否してウィンクするチェリー( ̄m ̄*)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-17 19:48 | 健康

最近買ったもの

最近買ったものが、届きました。
考えてみると、チェリーのものばっかり(≧m≦)ぷっ!

f0068926_2074558.jpg迷子札♪
可愛かったので、また買いました(^^♪
いつも使ってるリード用と、非常用リードにも。
期間限定バージョンが可愛かったので♪



f0068926_209568.jpgダメージ風味のデニムスカート♪
お友達のyuiさんチの翡翠ちゃん&珊瑚ちゃんが可愛かったので、ずーっと前にサイトを教えてもらいました(^m^)
お腹のところがマジックテープなので、もつれないかと買うのを悩んでて、忘れてました(汗)
お気に入り登録してあるのを発見し、やっぱり欲しくなって購入~☆



着せてみると、案外もつれない事が判明♪
買ってよかったです(*・ω・人)♪ yuiさん、ありがとう♪


f0068926_2015799.jpgそして、今回初めて買ったもの。スニーカーです(笑)

あ。写真には写ってないけど、ちゃんと4つありますよ(^m^)
肉球のサイズを初めて測ったのですが、慣れないために四苦八苦(^_^;)
足のサイズは4センチ♪ちっちゃくてビックリ♥



シーズーって、手足先をま~るくカットしてあるので、太く見えるけど、とっても細いでしょ?
履かせるときは、細いので折れやしないかとドキドキしました(笑)

お散歩つなぎをとっても気に入ってるのですが、どうしても足先だけが汚れちゃうので買いました。
でもあまりに可愛いので、飾ってあります(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



で、今日のチェリー。
あまり機嫌がよろしくなく(笑)、写真撮影の協力してもらえませんでした(≧艸≦)
元々、カメラがあまり好きではないチェリー。
最近はカメラを向けると、目をつむります(≧m≦)ぷっ!
ウィンクもします。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どうにかして、いいお顔をしていただけませんでしょうか。

「おやつ!」とか「お父しゃん!」とか、チェリーの好きな言葉を連呼し、おやつを振りまわし。。。
そんな自分が面白かったです( ̄ー ̄;)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-16 20:28 | 洋服

お手入れ☆

お出かけの予定のない日でも、一日に一回は丁寧にお手入れ。
お出かけの日は、2回やってます。

夜は特に丁寧に、スプレーしながらブラッシング&コーミング。
そして、オメメを綺麗にして、歯磨きをして。。。

一応、自分では頑張ってるつもり。
それなのに、毎回、トリミングに連れて行くと、我が師匠トリマーさんに、
「チェリ子さん(トリマーさんは、こう呼ぶ:笑)、今日も小さいモツレが・・・(>ω<;)/」

なんでかな~なんでかな~なんでかな~(@_@;)

連れて行く直前に、コームまで通してきたのに、なんでかな~(@_@;)

毎回、トリマーさんと2人で、「なんでだろうね~。」と首を傾げていました☆

で、先日のトリミングの日、シャンプー前のブラッシングを見せてもらって、わかった!!!
私って、コームがスッと通ったら毛玉はない!と、決め付けてたみたい!
だから櫛目をすり抜けるほどの、小さな毛の絡みを見逃してたんだわ☆


f0068926_19594481.jpg毛を分けてブラッシングして、コームを通して・・・毛の根元あたりの絡みを、この時に「コームのひっかかり」ではなく「目」で見つけるのかな~?

これはブラッシング中のチェリーのムチムチ太もも♪


私、チェリーのお手入れ大好きなんですよね~♥
体の変化や体調を知るのにも大事なことだと思ってます。
チェリーは仰向けになって爆睡するほどリラックスしてるし、チェリーに話しかけながらのお手入れ時間は私にとって癒しタイムなのです♪

でも、チェリーの負担を考えて、なるべく時間は短くしてあげたいし、モツレなどで痛い思いや不快な思いもさせたくない。。。

f0068926_20114259.jpgお手入れって深いです(^_^;) 日々精進あるのみ。
まったくの我流だけど、愛情こめて頑張るぞ~☆

「まだやるでちゅか?」

[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-15 20:20 | きれいきれい

トリミング☆

ぼー・・・っとしてたら、5月も半ばに・・・( ̄◇ ̄;)エッ
まだまだUPしたいGWネタがたくさんあったのに、あまりにも遅くなっちゃいました( ̄ー ̄;)
宇治のニンナナンナにも行ったし、福井県にも行ったのに~。

ブログ更新を楽しみに待ってる旦那ちゃんには悪いけど、GWネタはもう終わり(笑)


土曜日はチェリーのきれいきれいの日でした♪
次の日に、滋賀でドッグショーがあったので、おしゃれして行こうと思って(^^♪

f0068926_20235615.jpgフワフワピカピカになりまちた☆

今回のトリミングでは、珍しくトリマーさんにブラッシングでダメだしされなかったし♪
るる~っと思って、うれしくって(^^♪

それなのに、あぁ・・それなのに・・・



日曜日の明け方、イヤーな予感がして見てみると・・・
キャー!!!チェリーがケロリーヌちゃんにー(/□≦、)エーン!!

シャンプーで疲れたのかな。それともお腹がすいちゃったのかな。
小さな体で、しんどそうに吐いてると、かわいそうで・・・。
元気にはしてるんだけど、ちょっと心配だったので、ドッグショー見学は諦めました(T_T)
その後、元気モリモリだったのですが、無理してドッグショーにいって、たくさんの人&ワンちゃんの中で緊張したり、ストレスを感じたらかわいそうだと思って・・・。

フワフワのいい香り~♪は、たった一日で終了~チーン( ̄ー ̄;)
ほんのりすっぱい香りを漂わせて、元気に走り回ってる我が娘です(笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-14 20:37 | きれいきれい

和歌山☆

GW後半に突入~☆
今日は和歌山に行ってきました!しかもまたまた思いつきの無計画ドライブ(笑)
ウチはいつもそうなんですよね~(^∇^)アハハハハ!
出かける前に、バタバタとカフェ情報だけ調べて行きます(^m^)

さすがGW!高速道路の一部が超混雑。
吹田SAもすごい人でした☆

ルートを変えて、スイスイとたどり着いた先は、やっぱりドッグカフェ♪
今日のランチは、カフェ・ラ・ファミーユさんです(^^♪


f0068926_20595028.jpgf0068926_210275.jpg



看板犬のアステくん♪
体重が60キロもあるんだって(≧∀≦)
とても立派で優しいお顔の男の子でした!


f0068926_213246.jpgf0068926_2133562.jpg



今日のランチ☆サラダ・フルーツ・アイスクリーム・ドリンクが付いてました♪
ピラフがおいしくって~(*・ω・人)♪


f0068926_21134190.jpgf0068926_21135318.jpg



こちらのお店にいる間、ずーっとご機嫌ちゃんだったチェリー♥
いっぱい写真撮ったけど、にこにこ顔ばっかりでした(^^♪
よっぽど居心地が良かったのかな~!


お店の方にも、とっても可愛く写真を撮って頂いて、HPに載せていただきました(^∇^)
ありがとうございました♪



お店を出る前に、とってもお得な情報を教えてもらって、超はりきる私達(≧∀≦)
でもよーく考えたら、時間が~!
もっと早く出てくればよかった~(/□≦、)

近いうちに、和歌山リベンジしたいです(笑)



f0068926_21204255.jpgフラフラとドライブを楽しみながら、着いたところは白崎海洋公園。
海辺を3人で、たっぷりとお散歩しました。

やっぱり海はいいな~♪
すごく気持ちよかったです!





f0068926_21221760.jpg帰りに見つけたお店。
湯浅醤油さんです。
湯浅は「お醤油発祥の地」って看板が気になって、買い物しました(^m^)
「どっちの料理ショー」や「ちちんぷいぷい(関西のローカル番組:笑)」の取材があったそうです♪



f0068926_2124334.jpg買ってきたのは、ポン酢・紀州の南高梅はちみつ・そして金山寺味噌です。

え?お醤油は~( ̄ー ̄;)
だって、お醤油は気に入ってるメーカーがあるので買ってない・・・(笑)

[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-03 20:58 | おでかけ

カフェ☆

今日は行ったことないカフェに行こう!という事で、京都のドッグカフェに行ってきました(^。^)

カフェ廻り・・・旦那ちゃんと私の楽しみなのです(^^♪

今日の目的地は木津にある +dog(プラス ドッグ)さん。
京都といっても市内からは遠く、奈良寄りにあります♪

f0068926_21404412.jpg明るくて可愛いカフェ♪
グッズもたくさんあったし、ワンコメニューもありました(^^♪




f0068926_21422076.jpgf0068926_2142318.jpg

お腹がすいてた私達 σ(o・ω・o)☆

旦那ちゃんは「カレー!大盛りで!!」だって(笑)
私はワンプレートランチを食べました♪
ポテトグラタンが超おいしかったです(*・ω・人)♪



f0068926_2145929.jpgチェリーにはボイルチキンを♪

私:「お母しゃん達が食べ終わるまで、待っててよ!」

チ:「早く食べたい~~~(≧∀≦)
 お母しゃん、早く早くぅ~~~!」




f0068926_21481020.jpg見てください、この真剣な眼差し(笑)

言うまでもなく、この後ペロリっと完食でした☆



テラス席もあって、開放的で、私好みのとってもいいカフェでした!
広い席でゆっくりランチさせてもらいました(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-01 22:03 | おでかけ