<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

淡路島☆

29日は前からずっと行ってみたかった淡路島に、日帰り旅行に行ってきました♪
朝起きたら、すーっきりと晴れて気持ちいい~♪
それでは出発!

明石海峡大橋です。すごーい!きれーい!わくわくー!!

f0068926_20321522.jpg



高速道路で2時間ちょっとで淡路島に到着です(^^♪

f0068926_2042987.jpg松帆アンカレイジパーク(道の駅あわじ)です。
明石海峡大橋のたもとにあって、眺めは最高でした。
淡路島といえば玉ねぎ!
ここだけで買えるというすごい玉ねぎがあるらしい!甘みが強くておいしいんだって!でも・・・「6月頃からよ~!」って、お店のおばちゃん(^ー^;A
今は新玉ねぎの季節だそうです!残念☆


次回は「玉ねぎ」が買える季節に来よう!と決意し(笑)、気を取り直して次の目的地に。
途中、景色を見たり、特産の「びわ」のソフトクリームを食べたり♪

ランチに選んだのはこのお店。「カフェ&レストラン フォレスタ」さん。
ドッグカフェではないので、テラス席だけOKかと思っていったら、「中にどうぞ!」と♪
わーい♪ゆっくりと食事させていただきました(^∇^)

f0068926_2105630.jpgf0068926_2111244.jpg


淡路牛の焼肉。そして淡路牛と淡路の玉ねぎをじっくり煮込んだカレー。
お肉が柔らか~い!玉ねぎの甘みが~!すっごいおいしかったです(ノ∇≦*)
コーヒーにもこだわっておられ、おいしいコーヒーでホッ♪

f0068926_2142990.jpg

「あたちのは、ないのでちゅか?」
持参のおやつ大サービス(笑)


お腹がいっぱいになったので、次は「淡路島国営明石海峡公園」へ。
お花がいっぱーい!
どうしてもお花畑でチェリーの写真が撮りたくて、絶対に来たかった場所です。

f0068926_21135780.jpg


青い空と山の緑。色とりどりのお花・・・。
気持ちよかった~!


f0068926_2117242.jpg今ちょうどチューリップの季節。
見たことない珍しいチューリップもたくさんありました。

あ~。デジイチ欲しい~(*・ω・人)♪




f0068926_21201797.jpgf0068926_21223071.jpg



f0068926_21303159.jpgf0068926_21353586.jpg

「お父しゃんとあたち♥」         「くんくん。これは食べられるかちら。」 

必死でチェリーの写真を撮ってる私達・・・
完全に親ばか夫婦 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

広い広い公園をお花を見ながら歩きました。
親子3人とも、けっこういい運動になりましたよ(^。^)
空気も澄んでて、気持ちよかったです。秋はコスモスが綺麗なんだって!
また来たいな~♪


公園を出て、淡路島をぐるっとドライブすることに。

途中でカフェに寄りました。
f0068926_21462712.jpgf0068926_21465626.jpg


「ナチュラルカフェ カプチーノ」さん。テラス席のみワンコOK!
海岸沿いにあって、海を見ながらお食事が出来ます。
前が海水浴場になってて、このお店から直接、泳ぎに出られるんだって(^。^)
ワンコメニューもありました。

f0068926_21512370.jpg綺麗な夕日。
チェリーを抱っこして、3人でずっと夕日を見てました。
幸せだな~♪って、思いながら(^^♪



f0068926_226433.jpg最後に「鳴門大橋」
こちらのたもとにも「道の駅」があって、「鳴門の渦潮」で有名な荒い波に手が届きそうなところまで(ホントにギリギリ・・・)降りて行けて、ちょっぴり怖かったです(笑)

ライトアップされてて、綺麗でした☆


淡路島ドライブもこれで終わり・・・。
緑と花がいっぱいで、ワンコにとっても優しい島。
たくさんのワンちゃんに出会いました♪
何回も来たくなる、いいところだよ~って、お友達が言ってたけど、ホントにその気持ちが分かる!
心もたっぷり癒されて、大満足で帰宅しました(^o^)丿
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-30 20:27 | おでかけ

メロディー

GW初日♪
京都のメロディーさんに行ってきました(^^♪

このお店は、ワンコOKの歴史の長~い老舗だそうです。

f0068926_20424459.jpgお花屋さんかと思うくらい、お花だらけのステキなお店です☆

2階はカントリー雑貨のお店になっています。


f0068926_20445497.jpgチェリーにも椅子を用意してくださって、クッキー&お水のサービス付き♪

このクッキーが相当おいしかったらしく、ご機嫌なチェリーです。



「ウチはおいしいお料理が自慢なのよ♪」と、ママさんがおっしゃる通り、とってもおいしかったエビフライとポークカツ。


f0068926_20461816.jpgf0068926_20463984.jpg



アメリカ~ンな音楽とカントリー雑貨。
明日のお出かけにワクワクしながらの、楽しい夕食タイムでした(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-28 20:37 | おでかけ

トリミング☆

ほったらかし状態のblogです~☆
先週のトリミングの様子も、まだUPしてなかった~( ̄ー ̄;)

お迎えに行ったらまだ終わってなかったので、珍しくトリミング中の写真が撮れました♪

でも、へなちょこチェリーさん。いつもはトリマーさんに申し訳ないな~と冷や汗が出るくらいだったのに、ちょっとは成長したのかな?
それとも、見てたのがトリミングも終盤だったから、だいぶ落ち着いてたのかな?
おりこうちゃんに、トリミング台に乗っていました(^^♪
(私が見てる時だけだと、トリマーさんに笑われるかな・・・(≧m≦)ぷっ!)

f0068926_8395450.jpgトリマーさんに内緒話してみたり・・・

「あのね、角姉しゃん♪
ビビッておちっこしちゃったことは、お母しゃんには言わないでね♪」


f0068926_840922.jpg大あくびをしてみたり・・・

「早く終わらないかな~」


f0068926_8404846.jpgトリマーさんにチューしてみたり・・・

「角姉しゃん、チュー♥」


f0068926_842938.jpg時々、私のほうを見て、ポーズをとってみたり・・・

「お母しゃん♪チェリー、頑張ってておりこうちゃんでしょ?」

おしっぽが高速回転しています(笑)



いい香り~ふわふわ~さらさら~.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
・・・で、仕上がりはどんな?

(^ー^;A 写真撮ってなかった~!!!
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-28 08:48 | きれいきれい

ワクチン接種☆

昨日の夕方、病院に行ってワクチン接種してきました☆
ホントは3月29日が接種予定日。
ちょうどその頃、ヒートが始まったばかりだったので、少し日をずらしました。
お医者さまは「大丈夫ですよ。」と言って下さったんだけど、ヒートでだるそうにしてるのに注射打つのは可哀想かな・・・と思って。
ホントのところ、どうなんでしょうね。日をずらす必要はなかったのかな~。

f0068926_19422268.jpg先月、おちりの点検をしてもらったのがよっぽどイヤだったのか、今日は病院に入った途端にジタバタしてました(^_^;)

それなのに、ワクチンとセットになってる健康チェックで、またまたおちりを・・・(笑)

「もーっ!おちり、さわらないでくだちゃい!」


今年も無事にワクチンが終わりました☆
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-17 19:49 | 健康

桜☆桜☆桜

滋賀では、この週末で桜は見納めかな~♪
今年は長い期間、桜が楽しめたような気がします(^^♪

☆7日(土曜日)
いつものメンバーでお花見・・・の予定がお昼前から雨・・・(>_<)
でも「花より団子」の私達♪
桜は見れなかったけど、お弁当やおやつを堪能し、楽しい一日になりました♪

f0068926_14214024.jpgモモチョコまま作の豪華お花見弁当♪
そして私がちょっとだけ持って行ったお弁当σ(^^;)

プリンにケーキに・・・どれだけ食べたんだ!(≧m≦)ぷっ!
晩ご飯が食べられないほど、いっぱい食べました(笑)

チェリー達も「ワンコ用にんじん入りワッフル」を食べて、大喜び!
ママ達もワンコ達も、「花より団子」どころか「団子オンリー」な日になりました♪


☆8日(日曜日)
旦那ちゃんとチェリーと3人で近所の公園をお花見しながらお散歩。
チェリーはまだヒート中なので、これくらいしかお出かけできません。
来週ならお出かけできるんだけど、桜はまだ咲いてるかな~。

f0068926_1431488.jpg桜満開の並木道♪
今年は「つなぎ」があるので、怖いものなしで歩けます♪
一昨年も去年も、桜のガク?には泣かされたものね~(笑)
帰宅後、あまりにも葉っぱだらけで、大笑いしながらブラッシングしてたっけ☆


f0068926_1434159.jpgf0068926_14342596.jpg


f0068926_1435080.jpg花がたくさん咲いてる遊歩道を、3人でのんびり歩きました♪
こんな「のほほ~ん」とした時間に幸せを感じます(^o^)

タンポポやつくしを見つけて、懐かしい気持ちになったり。いろんなことを話しながら、ぽかぽか陽気の中、時間をかけて楽しみました・・・♪



☆14日(土曜日)
ウチの近所の桜は散り始め、葉っぱが出てきています。
滋賀は真ん中にドドーンと琵琶湖があり、南部と北部では気温が全然違います。
毎年北部の桜は、ウチのほうより1~2週間遅いので、今年も桜の名所である「海津大崎」まで行ってきました♪
去年に比べると1週間も早いのに、もう満開でした♪
めっちゃめちゃ綺麗でしたよ~♪
f0068926_1444516.jpg琵琶湖沿いの道が、ずーっと桜のトンネルになっています。
桜の季節は週末だけ一方通行になっています。
お花見船に乗って、琵琶湖側からも楽しめるみたい。
ワンコOKなら、乗ってみたいな~♪


f0068926_14472472.jpgf0068926_14473787.jpg


今年も見事な桜でした♪
車がいっぱいすぎて、ノロノロ運転で桜のトンネルを通ります。
それがちょうどよい感じで、存分に桜を楽しみました(≧▽≦)

f0068926_1450041.jpgf0068926_14501097.jpg


桜とチェリーを取るのは難しい・・・(^_^;)
無理やり抱き上げて、撮った写真(笑)
見てください、機嫌悪そうなチェリーのお顔・・・(≧m≦)ぷっ!
何回も「高い高~い」をされて、ふてくされてます☆

たっぷりと桜を楽しみ、琵琶湖一周ドライブをして帰ってきました♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-15 15:03 | おでかけ

桜☆

朝からいいお天気だったので、早起きしてお散歩に行ってきました♪
車に乗って、公園まで!明日はお友達とお花見なので、桜もチェックしてきました(^^♪

f0068926_16523330.jpgすーっきり晴れて、いい気持ち~☆
少し風があったけど、寒いというほどではありませんでした。

「やーん☆うちろから風が吹いて、おちりがスースーしまちゅ!」

つなぎを着て、行ってきまーす♪




f0068926_16545621.jpg桜は7分咲きってところでしょうか。
明日も晴れたらいいな~(^∇^)♪




f0068926_16571354.jpgチェリーと2人でお散歩だと、桜と一緒に写真を撮るのは無理でした(^ー^;A
日曜日に旦那ちゃんに桜の綺麗なところに連れてってもらおう♪
今日は桜並木を元気に走るチェリーの写真を(^^♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-06 17:03 | cherry

シーズーの日

昨日4月2日は「シーズーの日」♪
・・・お友達と勝手に決めました(笑)
ちなみに3月21日は「ミニピンの日」です(^。^)♪

ということで、「シーズーの日」をお祝いして、「ママ達のおしゃべり&食べ食べ会」をしました。


モモちゃん&チョコちゃん姉妹☆
f0068926_16172432.jpgf0068926_16173494.jpg





ホクトくん&カイトくん兄弟☆
f0068926_16182933.jpgf0068926_16184173.jpg





f0068926_16203450.jpgホクト&カイトママのお手製ケーキ♪
ドライフルーツのラム酒漬けから全部自分で作ったそうです(^^♪
買ってきたケーキかと思うくらい、おいしかった~☆



f0068926_16221557.jpg「落合務シェフ」プロデュースの「厨房のアイス」♪
初めて食べたので、3人で3種類を分けっこして食べました(^∇^)
ぜ~んぶおいちかった~♥ 一番好きなのは「ティラミス」でした!
あとは「マスカルポーネミルク」を食べて、全制覇する予定(≧▽≦)



f0068926_16315689.jpg「お祝いなんて言って、お母しゃん達食べてばっかりでちた!」

5ワンコいると、みんなそれぞれ個性があって、可愛いです♪
でも、チェリーは相変わらずびびりんぼ&マイペースですが・・・。


夕方18時半になると、5ワンコが一斉に「お腹すきまちた~♪」
可愛い我が子の腹時計で、今日もお開きになりました(笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-03 16:37 | cherry