<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どこで寝る?

みなさんのワンちゃんは、夜どこでネンネしていますか?


先週の金曜日の夜、ものすっごいカミナリが鳴りました。
ちょうどその時間、タイミングの悪い事にチェリーはお留守番中(>_<)
近所のお店にいたのですが、「バリバリバリ~!!!」のすごい音に、一瞬、何の音か分からなかった旦那ちゃんと私。
店内にいた他のお客さんの「すごいカミナリ~」の声でハッとして、あわてて帰りました。
一回すごい音が鳴っただけで、カミナリは終わったようで、10分ほどで帰宅。
チェリーは隅っこでブルブルしていて、私達に飛びついてきました(T_T)

f0068926_21404772.jpg

「超怖かったのよ~(T_T)」と、その後もしょんぼりしてるチェリー。。。


いつもは「さぁ、チェリー!オウチでネンネしよ♪」と言うと、甘えて「抱っこちて~♪」と、ころ~んとネンネするチェリーを抱っこでハウスに入れ、私達は寝室で、チェリーはリビングにある自分のハウスで寝ていました。
ところがその日の夜は、いつもと違って自分からハウスに入って行ったものの、じーっと座ったまま震えているのです。
それでも、「チェリー、おやすみ」と声をかけ、寝室に行ったけど、気になって気になって・・・。
すぐにリビングに様子を見に行くと、入ったままの姿でジッと座っていたのです(>_<)
よっぽど怖かったんだね。。。チェリー、ごめんね。。。


旦那ちゃんと相談して、その日からチェリーも一緒に寝ることにしました♪
ホントはハウスで一人で寝させたほうがいいと聞くのですが、やっぱり可哀想で・・・


寝室に呼び入れた途端、「え~~~♪いっちょにネンネしていいの~~~~♪」と一気にテンションUP(笑)

初めてベッドで寝るチェリーも緊張したのか、夜何度かおきたようですが、私も気になって熟睡できず(^_^;)
旦那ちゃんは、夜中に突然、チェリーに顔をペロペロされてびっくりして飛び起きたり・・・と、家族全員で寝不足でした( ̄ー ̄||)

今日で一緒に寝るようになって5日目。
3人ともやっと少し慣れてきました(笑)
チェリーなんて、「チェリー、ネンネするよ!」と言うと、自分でトコトコと寝室に入っていきます♪
しっぽフリフリしながら、うれしそうなお顔で♪

落ち着いたらまた、ハウスで寝たがるかもしれませんが、しばらくは川の字で寝ようと思っています(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-30 21:57 | cherry

公園お掃除隊( ̄- ̄)

今日もいいお天気だったので、チェリーと近くの公園をゆ~っくりとお散歩してきました。
目標20分!やっぱりそれくらいは歩いていただきたいですので・・・( ̄ー ̄;)

そしたら今日は、思った以上に頑張って歩いてくれました♪
目標を大幅に超えて、30分以上は歩いたかな~
めずらしい・・・(*・ω・人)♪
その後もベンチで休憩しながら、ゆっくり歩き。
1時間くらい公園にいました(^^♪


f0068926_19492724.jpgf0068926_19493726.jpg



平日のお昼なので、公園でのびのびとお散歩(^。^)
持って行ったロングリードをいっぱい伸ばして、走り回ってご機嫌ちゃんでした♪


f0068926_1953325.jpg




その代償に・・・
チェリーは公園のお掃除を頑張ってきました( ̄ー ̄||)
葉っぱ、くっつきむし、芝生、細くて小さい枝・・・あらゆるものを拾ってきましたよ~(--)

f0068926_1956778.jpg
「葉っぱだらけのワタチを見て、お母しゃん、笑うんでしゅよ(>_<)」

オウチに帰ってきれいきれいしてたら、チェリーは座ったままコックリコックリと船を漕いでる(笑)
チェリー!今日はよく頑張りました(^^♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-29 20:00 | cherry

変な2人♪

昨日はホクト&カイトママとSPOONさんにランチに行きました(^^♪
目的は買ったばっかりの「シーズーファン」を一緒に見るため(^m^)ぷぷ

息子達(ホクト&カイトくん)&娘(チェリー)を連れて、それぞれがMYシーズーファンを持って、いざカフェに~(≧∀≦)v

f0068926_1256994.jpgf0068926_12562211.jpg


おいしいランチを堪能した後は、キャーキャー言いながら2人で「シーズーファン」を楽しみました☆
「やーん♪このページの女の子、かわいい~♪」
「あー!お友達が写ってるわ~♪すご~い♪」
とか騒ぎながら。。。(≧m≦)ぷっ!

f0068926_133414.jpgf0068926_1331677.jpg
(左:こぐまちゃんっぽいホッピン  右:ネコちゃんっぽいカイプー)

同じ本を持って騒いでる私達はきっと変な2人に見えたに違いないけど~σ(o・ω・o)
でも超楽しかったから、まっいいか~♪


f0068926_1372217.jpg

ママ達の注目が「自分たち」じゃなくって「本」だったので、いじけてカメラ拒否ってるチェリー☆
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-27 13:11 | おでかけ

朝の楽しみ

最近、毎朝楽しみにしてる事があります。
それはお散歩中のMixちゃんに出会うこと。。。
その子はとても年をとっていて自力で歩く事は難しいらしく、介護用ハーネスを使ってお散歩しています(*^-^*)
ママさんはいつも毛布でくるんで抱っこしてやってきて、その子のおちっこポイントでソッと降ろしてあげます。
そしてその子が数メートル歩いておちっこを済ませると、「いい子だね~!今日も頑張って歩けたね~!」って笑顔で褒めてあげているのです♪
そしてまた抱っこしてお散歩しています。
随分痩せてはいますが、中型犬の大きさのその子を毎日抱っこしてお散歩するのは大変だろうな~と思うのですが、ママさんもワンちゃんもとても幸せそう☆

2~3日見ないと、「あの子、どうしちゃったんだろう。。。」と心配になるのですが、また元気にお散歩復活してるのを見かけると、ホッとしてうれしくなったりして♪
名前も知らないワンちゃんだけど、毎日元気にお散歩に行けることを心の底から願っています(^o^)☆

その子とママさんを見るたびに、ワタシもチェリーと一日でも長く一緒にいたいな~と。
そして、チェリーの為に頑張ろうと思うのです(^^♪

f0068926_19305440.jpg

                 お散歩中のチェリーとワタシ☆
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-25 19:33 | yumiko

ねむい~

昨日は仲良しのお友達と、今年初めてのお茶会♪
おしゃべり&おいしいおやつで幸せな時間でした(*・ω・人)♪

なのに、カメラを忘れたワタシ。。。(@_@;) しょんぼり

チェリーのお友達がいつも通りプロレスごっこを始めると、チェリーも楽しそうにワンワン♪
今年初吠えでした!
楽しそうにしてるわりには、プロレスには加わらないんですよね~(^m^)
ちょっとだけ離れて、一緒にいる・・・みたいなビミョーな楽しみ方(笑)

でも今年のチェリーは違いました!
おやつタイムになると、みんなと一緒に・・・どころか、みんなを押しのけてもらってましたし(≧∀≦)v
ついに「食いしん坊」の本領発揮です☆

f0068926_21291367.jpg
楽しく遊んで、おやつモリモリ食べて、運動会もして♪

今日のチェリーは疲れてねむねむでした。。。
よかったね!チェリー♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-23 21:32 | cherry

トリミング☆

昨日はチェリーのトリミングでした(^^♪
土曜日だったので、旦那ちゃんに乗せてってもらって送っていったのですが、チェリーはお出かけだと思っていたみたい☆
お店に着いたら、いつにも増して「ガーン・・・( ̄ロ ̄lll)」のお顔になってました(笑)

お店に入ってトリマーさんにご挨拶をするときも、
「角姉しゃん(トリマーさん)は大チュキなんだけどきれいきれいはイヤなのよ~」
下がったしっぽをフリフリ~☆ 複雑な心境だったのでしょうね(^m^)

今回も可愛いリボンをつけてもらいました(*^-^*)
金曜日は夜更かし、そして土曜日はトリミングでチェリーは帰りの車でネムネム。。。
寄り道しないで早く帰りました。

f0068926_1232583.jpg


[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-21 12:35 | きれいきれい

夜のドライブ

昨日、お昼休み中の旦那ちゃんからメールが。
「今晩、お出かけ希望!」
忙しい旦那ちゃんは、毎日遅い時間まで仕事してるのに、今日は早くに終わるって言ってるし。。。
いったいどこへ?と思ってたら、愛知県のとあるサービスエリアにすごい車のオーナーさんたちが集合されるとか☆
車大大大チュキな旦那ちゃんは、見てみた~~~いとのことで、ワタシとチェリーも一緒に連れて行ってもらいました(^。^)

f0068926_20204529.jpgf0068926_2021081.jpg

夜の高速道路を走って、はるばる愛知県へ♪
チェリーも突然のお出かけにウキウキ(^^♪

到着するとそこには・・・

f0068926_20252744.jpg
フェラーリやランボルギーニなどなど、スーパーカーがいっぱい!!




F40とディアブロGTは、初めて本物をみました(≧∀≦)v
かっちょいい~♪

f0068926_20293959.jpgf0068926_2029509.jpg


フェラーリだけでも15台くらい見ました。
旦那ちゃんは目が♡になってました .。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

深夜0時を回ってから愛知県を出たので、帰って来たのは2時。
チェリーにとったら、途中おちっこ休憩を何度かはさんだだけの、ただのドライブだったけど、お父しゃんと一緒のお出かけがうれしかったみたい♪テンションの高い旦那ちゃんとチェリーでした(^。^)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-20 20:41 | おでかけ

いつのまにか・・・

ぼんやりしてたら、あっという間に1週間 Oo。。( ̄¬ ̄*)
さぼり癖が・・・イカンイカン(>_<)

チェリーは毎日元気です♪
食欲旺盛・・・旺盛すぎるかも(笑)
我が家では、最近、「食欲女王」と呼んでます(≧m≦)ぷっ!

f0068926_20364275.jpg
一ヶ月くらい前に撮ったおもしろい写真☆
お昼寝から起きたら、お耳の毛が頭にかぶさって、七三ヘアーになってました(笑)


チェリーにもらったお年玉で、チェリー用の通帳を作ろうかな~と思ってるのですが、ワンコの名前で通帳ってやっぱり作れないのでしょうか?
「○○チェリー」で通帳作れたらいいのにな~♪無理かな~( ̄- ̄)

[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-18 20:45 | cherry

お邪魔虫~☆

ワタシが雑誌を見ていたら、必ずこんな風に・・・

f0068926_2045333.jpg


「こんなの見てないで、あしょんで~♡」と言ってるのでしょうか・・・(≧▽≦)♪
ちなみにPCも邪魔されます( ̄- ̄)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-11 20:37 | cherry

ハプニング~(>_<)

実は、昨日の早朝、事件が起こりました☆
朝6時半頃、早く起きた旦那ちゃんに、「チェリーが!!」と起こされ、飛び起きたワタシ。
寝ぼけてるワタシは、慌ててよろけながら、ハウスで寝ているはずのチェリーを見に行くと・・・

なんと!!!う○ちを踏んでしまって、助けを求める我が娘(@_@;)
朝起きるまでにハウスでう○ちをしてるなんて初めて。
お腹が痛かったのかな~と思ったけど、べつに普通のう○ちだし( ̄ー ̄;)
前の晩から、すごい強風だったので、音が怖かったのかもしれません。

う○ち嫌いのチェリーは情けないお顔で、
「たしゅけて~(涙)」と訴えておりました( ̄m ̄*)
(チェリーがどれくらいう○ち嫌いかというと、こちらをチェック:笑)

朝から大騒ぎの我が家。
早朝から今年初シャンプーとなりました(^_^;)

シャンプーしてる間に、旦那ちゃんがチェリーハウスの掃除をしておいてくれて、空気清浄機をターボ運転にして消臭(≧m≦)ぷっ!

ドライが終わったチェリーは、一目散にハウスに入って臭いチェック。
「もうくちゃくないわね♪」

えーっと、チェリーさん。くちゃいのはお父しゃんとお母しゃんですが・・・( ̄- ̄)

f0068926_1835026.jpg早朝のバタバタで疲れ果てて、3人でお昼寝しました(*・ω・人)♪

爆睡チェリー☆
ツンツンしても、起きません(笑)

[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-08 18:37 | きれいきれい