<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

喫茶去

お友達と「薬膳館 喫茶去(きっさこ)」に行ってきました。
瀬田川沿いにある中国茶房です♪
電話しておけばテラス席ワンコOKだったので、ホクト君&カイト君、モモちゃん&チョコちゃん、チェリーも一緒です(*^-^*)


f0068926_23444535.jpgf0068926_23451617.jpg

薬膳ランチです♪
「体を温める」「美肌」などなど、それぞれ効能がちがいます。
「薬膳」って、なんとなく漢方っぽいのかな~と思ってたのですが、すっごいおいしい!
素材の味が生かされていて、とても体に優しそうなお料理でした♪



f0068926_2349435.jpgf0068926_23495342.jpg

食後のお茶はもちろん中国茶。
「茉莉烏龍茶」・「花果茶」・「プーアル茶」を頼んで、みんなで飲みました♪

f0068926_23572981.jpgそれぞれ茶器も淹れ方も違い、とっても飲みやすくおいしかったです(*・ω・人)♪

こんな風にお店の方が、お茶の淹れ方や楽しみ方を教えてくれます。
お茶好きの私は、これだけでワクワク・・・(≧▽≦)



旦那ちゃんと私は中国茶が好きで、淹れ方は自己流ですが、凍頂烏龍茶や高山烏龍茶を楽しむ事が多いので、また旦那ちゃんと一緒に来よう♪
きっと薬膳も喜ぶだろうな~(≧▽≦)

瀬田川を眺めながら、ゆっくり食事を楽しめました♪

お土産に高山鉄観音というお茶を買って帰りました(^o^)
家から近いし、あ~ハマりそうだ~(^m^)
また週末に行っちゃおうかな~♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-29 23:58 | おでかけ

シャンプー☆

今日はチェリーのシャンプーDAY(^^♪
なんと、ワタクシ、初めてチェリーにトリートメントを使いました!(え?遅い?)

あんなにモツレで悩んでたくせに、シャンプー&コンディショナーしか使った事なかったのです(^ー^;A
今のトリマーさんにお願いするようになって、チェリーの仕上がりがすごくいい時が。。。
で、聞いてみたら、トリートメントだと。
なるほど~!そりゃそうだ!人間だって、長い髪の人はトリートメントするじゃないか!
今頃、気付いたワタシσ(^^;)

早速、今日のシャンプーの時に使ってみたら・・・
きゃ~☆ワンダフル~☆
ふわふわサラサラで、指通りが全然違う~~~☆
感動いたしました・・・(*・ω・人)♪  もっと早く使えばよかった( ̄ー ̄;)

シャンプー後、眠いのに無理やり写真撮られて、お目目しょぼしょぼしています(*vv)

f0068926_0181789.jpg


[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-28 23:37 | きれいきれい

びっくり☆

今日はお友達のホクト&カイトママと一緒に買い物に行ったのだけど・・・
そこで発見!!

f0068926_1903213.jpgこんなのや・・・


f0068926_1904335.jpgこんなの。

BIGなプリンが流行ってるのでしょうか(≧艸≦)
でも、こんな大きいプッチンプリンを、ホントにプッチンしても重みで崩れないのかな~。

写真だけ撮って、買わない2人でした(笑)



f0068926_1858496.jpgだいぶ涼しくなってきて、熱い加賀棒茶がおいしい季節になってきました♪
たねやの西木木(さいぎぼく)。
この季節限定の栗きんとんです。
毎年これを楽しみにしている私(*vv)
濃厚な栗のお味・・・うっとりするほどおいしいのです(〃∇〃)

[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-27 18:58 | yumiko

ちょんまげ枕♪

前から欲しいな~と思っていた「ちょんまげ枕」☆
ゆきちゃん&まゆちゃんのサイト「ゆきくらぶ」さんで、可愛いちょんまげ枕を販売されていたので買いました(^^♪

チェリーにちなんで、さくらんぼ柄の生地をチョイス☆
先日届いたのですが、とっても可愛いのです(〃∇〃)☆

f0068926_22534469.jpgこんな形をしています。
可愛い生地でしょ?


f0068926_22543271.jpgこれを首にはめて、ネンネしてもらうと、お顔がまっすぐ前を向くので、ちょんまげがしやすいのです。
大きさもちょうど良く、気持ち良さそうにネムネムです(^^♪


f0068926_2256586.jpg使いやすくてとっても可愛い~(≧▽≦)
心配しましたが、チェリーも抵抗なく枕してくれました。

ゆきママさん、ありがとうございました♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-25 23:00 | きれいきれい

心配・・・

昨夜、旦那ちゃんが風邪をひいたのか、めずらしく具合が悪くなって早めに寝ました。

いつも元気で、あまり具合悪くなったりしない旦那ちゃんなのでちょっと心配しましたが、今朝はケロっと元気になって、朝から大事にしてる車のオイル交換に出かけました(^^♪

いつもはチェリーのほうがネムネムになるまで起きてる夜更かし夫婦なのに、早く寝室に行った旦那ちゃん。私はリビングでテレビを見ていたのですがチェリーの姿が見えない。。。
あれ?チェリー?と思って探すと・・・

寝室のドアにぺったり引っ付いて、廊下でネンネしていました。

大好きなお父しゃんを心配したのでしょうか・・・
そんな時にカメラを向けるのもなんなのですが、あまりにいじらしくなって(TOT)☆

今朝、旦那ちゃんに、
「昨日、チェリー心配してたよ!」って写真を見せたら、うれしそうな顔してチェリーをギューっと抱っこしてました♪
あ~。なんだか羨ましいような・・・(笑)

f0068926_16135933.jpg


[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-24 16:22 | cherry

きれいきれい☆

昨日はチェリーのトリミングデー♪
今回も可愛くしてもらおうね~(*^-^*)

f0068926_1523644.jpgお迎えに行くのが早すぎました(^_^;)

チェリー、頑張ってましたよ~♪
おりこうちゃんだね(〃∇〃)☆

まだ、たまねぎヘアーだけど・・・(≧m≦)ぷっ!


f0068926_1554851.jpg帰りの車の中のチェリー♪

お水をゴクゴク飲んで、ホッとした様子(^^♪

「お母しゃん、チェリー頑張ってたでちょ?」

うんうん、ちゃんと見てたよ~d(⌒〇⌒)b


f0068926_1574999.jpgトリマーさんの愛娘、トイプードルの夏ちゃんが赤ちゃんを産みました。
2男1女のベビー達・・・。
おめめが開いて、バスケットの中でよちよち歩きをしてました(〃ω〃)キャァ♪

か、かわいすぎる~(*vv)♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-23 15:11 | きれいきれい

みんなでお散歩

今日は夕方からみんなでお散歩に行きました♪
みるくちゃんのお子チャマ、ティファニーちゃんは今日が公園デビューです(^^♪
元気いっぱい走りました~!

f0068926_22594199.jpg




ずいぶん涼しくなってきて、芝生公園は気持ちよかったです♪

みんな仲良く遊びました♪

f0068926_235079.jpg




しかーし!!
ここに一人、マイペースにたそがれてらっしゃる方が( ̄. ̄;)

チェリーさ~ん!!こ~んなに広い公園なんだから、ちょっとは走ろうよ~~~(^ー^;A

f0068926_236493.jpg



今日ものんびりポヨヨ~ンとしていましたが、これが彼女の楽しみ方みたいです☆
お友達と走り回るより、みんなのママにナデナデしてもらう方がうれしいらしい・・・(笑)

楽しそうなお顔の写真もたくさん撮れました(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-21 22:58 | cherry

昨日の続き♪

オステリア蒼で食事をしたあとは、京都嵐山~周山~若狭方面へ。
所々でチェリーのおちっこ休憩をしながら、のんびりドライブを楽しみました♪

チェリーもドライブ中の車の中で、ゆったりと過ごせるようになってきたし・・・グーグー寝てる事が多いですが(^_^;)
お水を飲んだり、おやつを食べたり、お外を見たり・・・楽しそうです☆

f0068926_18421796.jpg夜は大好きなカフェSPOONへ♪

いつもテラス席でチェリーも一緒にランチなのですが、昨日は一度帰宅してチェリーにお留守番してもらい、夫婦2人で店内でゆっくり食事をしてきました(^^♪


f0068926_18351716.jpgf0068926_18353499.jpgスモークサーモン&オニオンスライスサラダにぶつ切りタコチリマヨネーズ☆


f0068926_18374539.jpgf0068926_18373442.jpgにらチヂミに蒸し鶏の胡麻ソース☆


f0068926_18394962.jpgそして混ぜ混ぜした後の石焼ビビンバ☆

夜に来たのは初めてだったけど、お料理もおいしいし、お値段もお手ごろ♪
お昼とは違う感じでよかったです(^^♪


お昼も夜もお腹いっぱいで大満足!
夜は随分涼しかったので、熱~い紅茶を入れてほっこりしました(*・ω・人)♪

またまた食べ物オンパレードな日記になってしまいました(^^;

今、私の足元でチェリーが「プスー・・・プスー・・・」と、鼻息?いびき?
かわいいお顔で寝ています(〃∇〃)☆
[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-20 18:58 | おでかけ

記念日♪

先週、結婚記念日だったので、今日はおいしいものを食べに♪

前から行ってみたかった「オステリア蒼」
京都の町屋でのイタリアンに決定~☆
テラス席はワンOKです。
記念日のお食事は、チェリーも絶対に一緒!
今年も元気に幸せに迎えられることに感謝して・・・。

f0068926_22593759.jpgf0068926_22595057.jpg


町屋、蔵、庭園・・・京都の風情たっぷりの純和風の空間の中で食べるイタリアンは、とてもおいしかったです♪


f0068926_22431955.jpg前菜からメインディッシュまで、京野菜たっぷり!
見た目もお味も、大満足~☆


f0068926_22455754.jpgf0068926_22461580.jpg


f0068926_22483634.jpgf0068926_22484510.jpg


f0068926_23101476.jpgドルチェ&コーヒーまで頂くと、心もお腹も満腹に(^^♪

ゆったりとした空間で最高の時間を過ごしました。


チェリーにも、おやつ&お水を頂きました(^o^)
このお店、お気に入り~~~☆また行きたいな~~~(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-19 23:27 | おでかけ

ホクト君&カイト君のおうちへ

今日は旦那ちゃんが仕事だったので、ホクト君&カイト君のおうちに遊びにいきました♪
ゆっくり遊んできて、一緒にお散歩にも行ったのに・・・
私としたことが、食べる&しゃべるに夢中で、一枚も写真を撮りませんでした(--)
私のばかばかばか~!

帰宅後、旦那ちゃんと、先日のラーメン屋さんに♪
今日は「野菜いっぱいラーメン」を食べました(^^♪

f0068926_0595557.jpgf0068926_10489.jpg


明日は旦那ちゃんが一日予定をあけてくれたので、チェリーとお出かけしてきます♪
わーい(≧∀≦)v
[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-18 23:58 | cherry