<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カフェ♪

日曜日にカフェに行ってきました♪
今回のお目当ては三重県のDogCafeぽ庵さんです。
三重県の関という宿場町にあるカフェです☆

f0068926_23544567.jpgf0068926_23545696.jpg

「和」の空間が心をほっこりさせてくれます。


f0068926_23573089.jpgワンコが「ぽあーん」とのんびりできるように・・・と名づけられた店名どおり、チェリーもぽあーんとしてきました♪
こーんなあくびも出るくらい・・・(笑)


f0068926_021060.jpgf0068926_023197.jpg看板犬のパティちゃんとサンボちゃん♪
ティコちゃん・メイちゃん・チャオちゃんにも会えました。

ゴールデンのパティちゃん、人にナデナデしてもらうの大好き♪
ナデナデの手を止めると、「もっともっと~!」ってお鼻でツンツン(^m^)
めちゃくちゃ可愛かった~(〃∇〃)☆


f0068926_08478.jpgチェリーの大好きな「さつまいものモンブラン」
例の如く、はじめは緊張していたチェリーもだんだん慣れてきて、ぺろっと完食(^^♪
久しぶりのケーキだったね♪


f0068926_014555.jpgお店を出た後、宿場町をお散歩がてら歩きたかったのですが、あまりにも暑い(^_^;)
32℃くらいありました。
地面も熱かったので、宿場町巡りは車で。
夕方帰ってから、琵琶湖畔を3人でゆっくり歩きました☆
お散歩の様子はまた次回(ひっぱっておこ~っと:笑)

[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-31 23:58 | おでかけ

めずらしく・・・

今日はどこにもお出かけせずに、ゆっくりと家で過ごしました♪
毎週どこかへ行きたがる旦那ちゃんにしてはめずらしいのですが、ここ最近仕事がとても忙しく帰宅時間も遅い・・・( ̄. ̄;)
少しお疲れの様子です。

朝もゆっくり遅い時間まで寝て、少しすっきりしたのかな?

f0068926_17453170.jpg映画大好きな旦那ちゃんは、一日中DVD三昧。
チェリーはお昼寝三昧でした・・・あ!これは毎日かも(笑)

最近毎日食べてるゴールドキウイ☆
チェリーも大好きです(^^♪

緑のより甘くておいしい。。。

今日は山田裕恵さんの器で。

[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-29 17:37 | yumiko

のんびり散歩

久しぶりに1時間くらいかけて、の~んびりお散歩に行ってきました♪
ずっと雨続きで、なかなかお散歩に行けない日が続いたり、晴れたら暑すぎたり・・・
気持ちのいいお散歩が難しい季節です(^^;

今週に入って、やっと梅雨が明けたのか、お天気のいい日が続いています。
日が暮れる時間に合わせて、琵琶湖沿いに行ってきました。

f0068926_19234440.jpg
琵琶湖がオレンジ色になって、すごくきれいでした☆

それなのに~、デジカメを忘れた私・・・(*ノД`*)

たくさんのワンちゃん、ウォーキングをする人、デートを楽しむ人・・・
ここはいつも、たくさんの人がいます。

みんなのんびりと琵琶湖の景色を楽しんでいます♪


f0068926_19272428.jpg
最近のお散歩では、
「あちゅい~~~、もう歩けない~~~」が多かったチェリーも、たくさんの人に声をかけてもらえると、俄然はりきります♪
なかなかお調子者なのです(*vv)





ここで事件が・・・(^ー^;A
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-28 19:58 | cherry

かゆかゆ(>_<)

どうもチェリーの背中の「かゆかゆ」が治りが遅いので、今日はお友達に教えてもらった病院へ行ってきました♪
一度、病院内に入り受付を済ませてから、待ち時間が長そうだったので車で待つことに。。。

見てください!この機嫌悪そうなお顔・・・(≧m≦)

f0068926_032216.jpg

絶対にカメラなんか見ない~~~(≧∩≦)




やっと見たと思ったら・・・


f0068926_034478.jpg

おめめウルウルさせてお怒りです(笑)




診察前に携帯で撮りました♪


背中にプツンと出来たかゆかゆのとこの毛を少し抜いて検査してもらいました。
で、大丈夫だったので抗生物質を数日分もらって、まつ毛も診てもらって帰りました(^^♪
薬を飲んで痒みが引かなかったら、また来てくださいって事で(*^-^*)

チェリーはお疲れで、帰りの車で爆睡☆
まぁ、あれだけぶるぶるして緊張したら疲れるよね。。。

そして私はその後・・・

f0068926_0395456.jpg献血しました♪

年に1回くらいのペースで行っています☆

[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-26 23:58 | 健康

またまた・・・

ウ○チネタですみましぇん(*vv)

ウ○チする直前、テンション上がって走り回るのですが・・・
それってチェリーだけなんでしょうか  ̄m ̄?
ぬいぐるみを咥えて走り回ったり、意味もなくリビング~廊下~和室と爆走したりします☆
そして、そのいきおいでトイレに行き・・・(≧▽≦)

くるくる回ったりはしないのですが、走り回るのはなぜなのかちら?

ちなみに、お散歩中のウ○チは、道の端に寄ったり、くるくる回ったりせず、普通に歩いてて突然立ち止まってします。。。( ̄ー ̄;)

お友達とお散歩に行くと、ちゃんと端っこに寄ってしてるのに、チェリーは歩道で突然!なので、恥ずかしい時があります(笑)

f0068926_1913313.jpg一日に2回することが多いのに、昨日今日とまだ出ていません(^^;
2日も出てないのは、初めて。。。
雨続きでお散歩に行けないので、運動不足なのかな~★

早く出ろ出ろ、ウ○チ~~~(>ω<;)/

※バッチイ話でごめんなさい(^ー^;A

[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-24 19:21 | cherry

覗き見・・・(≧▽≦)

先日の私のお誕生日。
最近仕事が超忙しく、帰りの遅い旦那ちゃんは、その日もめいっぱい早く帰ってきても21時を回っていました。
それなのに、せめてケーキだけでも・・・と、急いで買って帰って来てくれまして・・・
その気持ちがものすごくうれしかったです.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

忙しくて遅いのがわかっていたので、当日は何もないと思っていたので(*vv)

そして、チェリーと一緒にゴハンが食べられるお店で、今から間に合うトコない?と慌てて検索。
1件思い当たったので、車で行ってみましたが、さすがにいっぱい(^ー^;A
残念ながら、その日はあきらめました。

まぁ、何か買っていただきます・・・って事で、おうちご飯を食べて、いざケーキ♪
せっかく買ってきてくれたから、写真撮っとこう☆


f0068926_22451071.jpg一枚目。

おいしそうに見えるかな~?

もう一枚撮ってみよう♪


f0068926_2246141.jpg二枚目。

・・・( ̄ー ̄;)  ん?

左隅にご注目ください。
ケーキを狙って、誰かさんが覗いています(≧艸≦)

「あたちのは、ありまちゅか?」

[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-23 22:51 | yumiko

カフェ♪

今日は久しぶりにいいお天気でした(^^♪
お昼から急に思い立って、ドライブを兼ねて奈良のカフェに。

うちの場合は、なんとなく行きたい方角を決めてから、その付近のカフェをネットで探して行く・・・というパターンが多いです★

今日のカフェは奈良県生駒市のドッグカフェ&サロンのWITHさんです(≧▽≦)
少し混雑してましたが、車で1時間半。ドライブにはいい距離でした(^^♪

f0068926_20423540.jpgf0068926_20424360.jpgf0068926_20425148.jpg

f0068926_2051356.jpg外観もカフェの中もとてもかわいらしかったです。
カフェだけでなく、グッズ販売やサロンもされています。
フードやおやつ、グルーミング用品など、こだわりのものがいっぱい!


f0068926_20405355.jpg看板犬のマイキー君☆
サロンもされてるだけあって、とっても個性的でカッコいいスタイル♪
フレンドリーで上手にご挨拶に来てくれました(〃∇〃)

お目目ぱっちりの超美形♪



f0068926_20541075.jpgf0068926_20542392.jpgf0068926_20543091.jpg


自家製ローストビーフのベーグルサンド、とてもおいしかったそうです。(旦那ちゃん談)
ワンコメニューがすごく充実☆
ワンコバーグにヨーグルト、ケーキにミルク・・・など、たくさん!
チェリーにはころころ団子の鶏とかぼちゃをひとつずつオーダー♪
おやつはサービスで出していただきました(*^-^*)

f0068926_2059158.jpg「おいちぃ~~~☆☆☆」
初めての場所では緊張しがちなチェリーも、この「ころころ団子」は大絶賛!
かぶりついてます(笑)
ペロっと完食!


この後、初めての経験!
なんとこの「ころころ団子」を食べ終わったチェリーが、初めて「もっと食べたい!」と催促!
食べる事にあまり執着心のないチェリーが「もうないの(TOT)?」って手でちょいちょいするなんて(^m^)
なんかうれしくなって、親ばかな夫婦は追加で鶏団子を2個注文(*vv)
もちろん完食でした(≧▽≦)

f0068926_2163261.jpg私達も・・・ですが、なによりチェリーが大大大満足なカフェでした♪

「とってもおいちかったよ☆
   また連れてきてね!」
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-22 21:11 | おでかけ

お誕生日会☆

今日はチェリーのお友達のモモちゃん(ミニピン)の3才のお誕生日☆
みんなでお祝いをしました(^^♪

モモちゃんのママが作ったワンコケーキでお祝い☆
主役のモモちゃんはチェリーからのプレゼント、お揃いのブタさん服を着てくれてます♪
そしてケーキに群がる子供たち(笑)

f0068926_22102136.jpgf0068926_2211776.jpgf0068926_22112698.jpg


記念にみんなで集合写真を撮りましょう(≧▽≦)


f0068926_22132880.jpgほらほら!みんなでソファーに並んで・・・


f0068926_22143276.jpgだから並んでジッとして・・・


f0068926_2216568.jpgだーかーらー、みんな並んでー、こっち向いてー・・・

キィー(>ω<;)/  
この方達には無理でした( ̄ー ̄;)
ちょっとずつ集合写真の練習しましょう(笑)


って事で個別に紹介です(≧m≦)
モモちゃん&チョコちゃん姉妹、ホクト君&カイト君兄弟、そして、一人っ子チェリーです☆

f0068926_22214325.jpgf0068926_22215812.jpgf0068926_22221013.jpg


そして私のお誕生日も近いので・・・みんなにお祝いして頂きました(T□T)うれし泣き☆

f0068926_22264546.jpgf0068926_22265476.jpg大人になってから、お友達にお誕生日会をしてもらえるなんて・・・
感激しました.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚


f0068926_22312228.jpgf0068926_2231657.jpg頂いたBDプレゼント☆

みんなありがとう♪
大切にするね(^^♪


お目目パッチリで可愛いモモちゃん
いつも妹チョコちゃんに優しいモモちゃん
今年も健康で幸せな1年になりますように:*:・゚☆,。・:*:・゚
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-20 22:37 | cherry

食欲

去年の夏、チェリーは初めてのヒートを迎え、暑い時期と重なった為に食欲が落ちて、ものすご~く悩みました(*ノД`*)
わがままになるから、ご飯を出してある程度の時間食べなかったら、お皿を片付けたほうがいいと聞いたこともあるけど、あまりに食べなくて病院に相談に行ったり、ボイルしたササミや野菜をトッピングし工夫したり、あれこれ努力もしました。
それでも毎食、食べたり食べなかったり・・・の繰り返し。

少し涼しくなってきて、やっと食が戻りホッとしたのを思い出します。

なので、今年も食欲が落ちたらかわいそうだし、どうしようかな・・・と思っています。。。

が、

今年は今のところ、食欲モリコちゃんが続いているのです~(≧▽≦)わーい

このまま元気に暑い夏を過ごせたらいいな~♪

「チェリー、グリニーズ食べる?」

f0068926_18435868.jpg


その一言で、この笑顔・・・(〃∇〃)☆
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-19 18:37 | 健康

新しい洋服♪

日曜日に買った、チェリーの新しい洋服♪
京都のマザーガーデンに行ってきました!
ネットで買おうかと思ったのですが、なんとなく他にも気になったものがあったので(^o^)

可愛いと思ってたのがサイズがあったので両方買うことに♪

f0068926_1526193.jpgまずはワンピース☆
ミニーちゃんのドット柄。
肩にリボンも付いてる、フリフリワンピースです(〃∇〃)


f0068926_15271884.jpgそしてもう一つはキャミソール。
こちらのミニーちゃんはラメラメです☆

お顔カットしてから洋服を楽しんでます♪

もちろん「私が」ですが・・・(≧艸≦)



「可愛い♪」と言われる事が最高の褒め言葉だと思ってるチェリー(笑)
洋服を着せてもらって「可愛いね~♪」を連発されてニッコリ(≧▽≦)

今日もご機嫌ちゃんです(〃ω〃)♪


f0068926_15185112.jpgf0068926_1519042.jpgパステルで「なめらかプリン」と「プリンケーキ」、そして「ミルクレープ」を買って帰りました♪
幸せ~★
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-18 15:28 | 洋服