<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バリカン

ワンコの足裏の毛・・・伸びるの早いですよね~!
トリミングの時だけでは肉球がモサモサと隠れるので、自分でハサミで(少~しだけ)カットしたり、病院やホームセンターで500円でバリカンかけてもらったりしてましたが、先日ついにMYバリカンを購入しました(^^♪

f0068926_18464535.jpgバリカンって、勢い余ってケガさせてしまわないのかな~と、なんか怖くて自分では出来ないと思っていたのですが、お友達の家でやってもらって、「これなら自分でも出来るかな?」と。。。
部分カット用バリカンです☆

おそるおそるチャレンジしてみましたが、そんな私の鬼気迫る空気?が怖かったのか、チェリーは完全に固まってました(^ー^;A
大丈夫だろうとは思いつつ、万が一ケガをさせてはいけないので、軽~く軽~くしか当てられず、なんだかガタガタになってしまいました…o(;-_-;)oドキドキ♪
それでも、かわゆい肉球はちゃんと出てきて滑らずに歩いてるので、ガタガタでも良し!としましょう♪(いいのかな~:笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-31 18:55 | きれいきれい

おでかけ♪

今日は、バーニーズのアッシュ君と約束して、Three Cさんにランチに行きました(^^♪

f0068926_22425019.jpgアッシュ~☆久しぶり~☆
会いたかったよ~(〃∇〃)♪
アッシュ君は、チェリーよりお誕生日が2週間ほどお兄ちゃん!
明るくってフレンドリーで、ものすご~くいい子です♪

f0068926_22413012.jpgアッシュ君のガールフレンド、ボステリのケメコちゃん♪
今日は、ケメコちゃんのハイパーなとこ、初めて見たよ(≧艸≦)

f0068926_22462927.jpgホクト君&カイト君&チェリー☆
仲良し3シーです(^o^)丿

f0068926_2248375.jpgf0068926_22485764.jpgみる母ちゃんのカレードリアと私のオリジナルカレー。

f0068926_22583611.jpgまだまだみんなみたいにフレンドリーには遊べないけれど、チェリーにしては頑張りました(*vv)
少し離れて、様子を伺うチェリー☆
「抱っこ~」と言われると、すぐに抱っこしてしまうんですよね・・・私σ(^^;)


楽しいひと時を過ごし、みるくちゃん&ベビーズが待っているのでみるく家に帰宅。
「あたちをおいて、どこ行ってたのよ~」の、みるくちゃん。

f0068926_2324414.jpg「お留守番の間、ちゃーんと赤ちゃんにおっぱいあげてたのよ!おりこうさんでしょ?」
うんうん、とってもおりこうさん♪
頑張ってママしてるね、みるちゃん(^^♪

f0068926_2381243.jpg
最近、ほぼ毎日みるく家に遊びに来てるチェリーは、自分のおうちみたいにリラックスしてます(笑)
今日のお出かけも楽しかったでちゅ♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-30 23:11 | おでかけ

きゃーきゃー(〃∇〃)☆

今日、注文してたお散歩BAGが届きました!
開けてみて、おもわず「きゃーーーー☆」 大感激☆
見て見て~♪これ、刺繍BAGなのです(≧∀≦)v

f0068926_2185036.jpg
かわいいでしょ~♪むふふ~~~♪
「Cherry」の名前の横に、さくらんぼも入れてもらっちゃいました!
うれしすぎて、顔がにやける~(≧艸≦)
あまりのうれしさに、いつもよりデッカイサイズで、お写真載せとこ~っと♪(笑)
お散歩BAGに・・・と思って注文したのですが、もったいなくって使えない~(〃ω〃)♪
merry garden *plus*のさくらmamaさん、本当にありがとう♪大感激です♪
(この刺繍BAGは、現在オーダーSTOP中です)
今日、旦那ちゃん帰ってきたら、これを見て、
「おぉぉぉぉ~~~☆」って喜ぶかな~ヽ(^o^)丿
私以上に、親ばかですので・・・( ̄m ̄*)☆
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-29 21:21 | cherry

ランチ♪

今日は家族3人でランチに・・・♪
うちから車ですぐのところにある可愛いレストラン♪
テラス席のみワンコOKなので、アチチの季節になる前に行ってみました(*^-^*)

f0068926_2112873.jpgf0068926_2121619.jpgGASTRONOME
南フランス料理のお店です♪

f0068926_2181095.jpgシェフのおすすめランチ。
今日は豚肉のグリルでした(^^♪
「んまい!」と旦那ちゃん大喜び☆

f0068926_21104430.jpgこちらはパスタランチ。
アスパラガスと半熟タマゴのトマトソースパスタ☆
すごくおいしかったで~す♪

f0068926_2113104.jpgランチタイムは、パン・サラダ・スープ・ドリンクがバイキングになっています。
かなり満腹~(*・ω・人)♪

f0068926_21145035.jpgちょっぴりおすそわけのパンをもらって、ニコニコのチェリー。
「ニンジンのパン、おいちかったでちゅ♪」

人にもワンにも、とっても親切で感じのいい店員さんばかり(〃∇〃)☆
お料理もおいしかったし、かなりポイント高いですよ~♪
近所なので、前から気になっていたこのレストラン。
こーんなにいいレストランなら、もっと早く行ったらよかったな~( *´艸`)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-28 21:24 | おでかけ

久しぶりに・・・♪

今日はお友達のホクト君&カイト君&ママと一緒に、SPOONへランチに行きました♪
チェリーと一緒にカフェに行くのは久しぶり~(^^♪

f0068926_22591150.jpgチェリーもご機嫌さんでした☆
テラス席だったので、風で屋根がバタバタ~となるのに、ビビッてましたけど(^_^;)

f0068926_231337.jpgから揚げスイートチリソースのワンプレートランチ☆
ボリューム満点です!

ゆっくりコーヒーを飲んだあと、ちょうど近所のホームセンターでペット用品の安売りをしてると聞き、買い物に・・・。
その後、お友達のみるくちゃんチに行きました♪

f0068926_2353698.jpg出産後、今日で2週間のみるくちゃん!
子育てにも、だいぶ精神的に余裕が出てきたみたい♪
笑顔で迎えてくれました(^^♪

f0068926_2372590.jpgみるくベビー達(〃ω〃)☆
おっぱいをたくさん飲んで、コロコロになってきました!
1人、お目目が開いたのですよ~(*^-^*)

f0068926_2393242.jpgソファでくつろぐホクト君&カイト君&チェリー。
赤ちゃん、はじめまして~の、3シー達です(^^♪
(この3人は赤ちゃんから逃げ回ってましたが・・・笑)

みるくちゃんの父ちゃんが帰ってくる時間まで、おしゃべりに花が咲き(いつもの事だけど・・・♪)、楽しい時間を過ごしましたヽ(^o^)丿
父ちゃん、遅くまでお邪魔しちゃってごめんなさい(*vv)

f0068926_23151092.jpgホクト君とチェリーの2ショット♪
最近、みんなで会うことが多いので、ワンもみーんな仲良しです(^^♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-26 23:21 | おでかけ

今日は・・・

お天気のいい日にやりたかった事を、一気にやりました。
明日から、またお天気が崩れるそうなので・・・(^_^;)
私が家のことをやり始めると、必ずチェリーも一緒にはりきってついてまわります(笑)
本人は、遊んでもらってるつもりなのか、それともお手伝いをしてるつもりなのか・・・
おもちゃを咥えて、うれしそうについてくるので、遊んでもらってるつもりの可能性大かな~(^^♪
チェリーのベッドやおもちゃの洗濯もやってしまい、窓拭きやベランダの掃除など気になってた事を一気にやって、気分もすっきり☆
チェリーは、私がおもちゃ箱の掃除を始めると、「あたちのおもちゃに、なにするのよ~!」というかんじでジーッと監視し、おもちゃ箱に入ってきて邪魔したり、気になって気になって仕方ない様子(笑)
「これは、あたちのよ☆」って言ってるのでしょうね(^m^)

終わってからコーヒーを入れ、アロマを焚いて、チェリーといちゃいちゃして過ごしました♪

f0068926_17583931.jpgこれは初めてThree Cさんに行った時に買ったテラコッタのレンガ☆
窓際に飾ってみました♪

明日から週末はずっと雨が降るみたい。。。
またお散歩行けないね~。。。
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-25 18:17 | yumiko

お耳が~(>_<)

2~3日前から、チェリーの左耳が赤くなっているのが気になって、今日は病院に行ってきました。
赤くなってて、チェリーも気にしている様子。。。
これはもしかして、外耳炎では・・・(>_<)
夕方、一番に診てもらえるように、早めに出発☆
待ち時間なしで診てもらうことが出来ました。

チェリーのお耳は・・・
「たいした事ないですよ」と言ってもらって、ホッと一安心♪
耳掃除してもらい、チョコチョコっと薬をつけてもらって、帰ってきました。
シーズーは外耳炎に注意!と、よく聞くので、すごく気になってしまって・・・(^ー^;A

いつもの事ながら診察台の上で、ビビッてしまい、今日もへっぴり腰になって、お医者さんに笑われました(^_^;)
「チェリーちゃんは、怖がりだな~:笑」
はい、まったくその通りでございます(*vv)
ちょっと先生の手が離れると、すぐに私にしがみつこうとしますσ(^^;)

f0068926_190467.jpg帰りにいつものお散歩コースへ。
さっきはあんなにショボボーンとしてたのに、もうはりきってます(笑)
今日の夕方は涼しかったので、「抱っこ」をおねだりせずに、ちゃんと歩きました♪
ちょっと、ご機嫌なおったかな~(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-24 19:08 | 健康

悩み解消~☆

先日も書きましたが、冬の間、ずーっと悩んでいたチェリーのコートがもつれなくなってきました♪
あれは何だったの?と不思議に思うくらい、スルスル~☆
一番ひどい時は、ブラッシングをして一時間もたてば、毛が絡まってる~(TOT)
原因は・・・冬の静電気?換毛?それともヒート?なんだったんだろう( ̄ー ̄?)
とにかく良かった良かった♪
悩み絶頂期に、憧れのフルコートのゴージャスハンサムボーイの寿助くんのブログで紹介されてたブラッシングスプレーを買ってみました♪

f0068926_22243348.jpgPawPawClubのハーバルスプラッシュです!
とことんナチュラルにこだわった皮膚にもコートにも優しいスプレー♪
ハーブの香りも心地いい~(^^♪
香りの強いものを嫌がるチェリーも、とってもリラックス!
安心なものを使いたいと思ってたので、良かったです♪

f0068926_22275353.jpgブラッシングのご褒美にもらったおやつを、大事に持って行ってカミカミするチェリー☆
ブラッシングに飽きてきて、「いやいや~!」となっても、頑張っておやつ食べようね~♪の一言で、頑張れちゃうチェリーです(笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-23 22:37 | きれいきれい

アチチの季節

昨日今日といいお天気だったのに、明日からまたお天気が崩れるみたいですね。
またお散歩に行けないかも~なので、さっき時間をかけてお散歩に行ってきました。

f0068926_17503855.jpg向かい風が強い中、必死で歩くチェリー。
風で、なんだか不思議な生き物みたいなお顔に・・・(笑)

f0068926_17522168.jpg「今日の琵琶湖は荒れてまちゅね!」
写真を撮りながら、チェリーと二人で湖岸に座って休憩タイム♪

f0068926_1756540.jpg「もう帰る?」
「やだー!まだまだお外にいるー!」
はいはい、じゃあもうちょっと歩こうか(^^♪

それなのに、それなのに(>_<) 20分ほど歩いた頃に、
「もう歩けない~。抱っこちて~!」
え~~~(*ノД`*) さっき、もっと歩くって言ったのに~~~!
「だってアチチで、疲れちゃった♪」
もぉ~~~!車まで歩いてよ~~~!
「やだ!ぜーったいにやだ!もう歩けないもーん!」
はぁ・・・わかりましたよ。。。
という事で、抱っこで来た道を戻りました(^ー^;A

「ふふ~ん♪楽チ~ン♪」
チェリーを抱っこして歩く事20分。。。疲れちゃいましたよ、私が・・・σ(^^;)
これからの季節、こういうパターンが増えるんだろうな~(=_=)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-22 18:08 | cherry

久しぶりに・・・♪

朝からスーッキリ晴れました♪
ほんと、久しぶりにいい天気~ヽ(^o^)丿
買い物に行きたいと思ってたので、チェリーも一緒に行きました。
とても暑かったので、少し風がでてきた夕方に琵琶湖沿いへ!

なぎさ公園には、たくさんの人♪
バーベキューをしたり、釣りをしたり、本を読んだり・・・の、人たち(^^♪
小さい子供さんを連れて、遊びにきてる人もたくさんいました。

f0068926_21134251.jpg「久しぶりに、ゆーっくりお散歩してもいいんだって♪
ウキウキしゅるわ~!」

f0068926_21175681.jpgうれしそうなお顔で、飛び跳ねるように歩くチェリー☆
やっぱりお散歩は楽しいんだな~と実感(^^♪

「たっぷり歩いて、満足~o(>▽<)o」
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-21 21:37 | cherry