<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月も終わり・・・

今日で3月も終わりです。
今年に入って、あっという間に3ヶ月が終わりました。早いな~(^ー^;A
昨日の夜は雪が降り、まだ春というかんじがしないのですが・・・

f0068926_1633824.jpg気分だけでも春っぽく・・と思い、かわいらしい撫松庵のカップでお茶を飲みました♪
今日は、ローズヒップとハイビスカスのブレンドティです☆
これに、はちみつをちょこっと入れて飲むのが好きです(^^♪

お気に入りの加賀棒茶から新茶の予約案内も来たし、もうそんな季節なのか~と実感。

そうそうお茶といえば・・・今、予約中の限定のお茶☆
考えるだけで、むふふふ~っとなるくらい、楽しみにしてるのです☆
今週末、京都大丸まで取りに行ったら、公開しま~す♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-31 16:37 | yumiko

寝言

チェリーは、ほとんど吠えない子です。
私も、チェリーがいつから吠えてないか忘れたほどです(笑)
そんなチェリーが寝てるときだけは、寝言で吠える?んです(^^♪


f0068926_17404613.jpg「ワフッ!ワフッ!」といいながら、手足がチャカチャカチャカーと動きます。
吠えながら、走ってるかんじです(^m^)
「吠える」も「走る」も、普段のチェリーがあまりしない事なんで、旦那ちゃんと見ていて、クスっと笑ってしまいます(〃∇〃)てれっ☆
寝てる時の、後ろの肉球がかわいかったので、携帯でパチリ♪
ちなみに頭は向こうですよ~(^m^)

f0068926_17453744.jpgこれは、チェリーがうちに来た日の夜の写真です☆
来た日から、ヘソ天でした~(*^-^*)
おなかが、ポンポコリンでしょ?(笑)
今でも、爆睡してる時はヘソ天です(*vv)
この無防備な姿に、毎日癒されてます:*:・゚☆,。・:*:・゚
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-30 17:37 | cherry

今度こそ・・・

ワクチン接種に行ってきました(*vv)
「お散歩~?」と喜んで車に乗ったチェリーでしたが、病院に着いてがっかり(笑)

f0068926_18333018.jpg「いやだ~、行きたくない~(-_-;)」
ふてくされてます(^ー^;A
でも、先生や看護婦さんは、大好きです♪
健康診断中も、へっぴり腰になりながらも、先生におシッポふりふり~(笑)
体重は4.8キロでした(*^-^*)ゞ ベスト体重です♪

f0068926_18361223.jpg診察室から出てきました(^^♪
興奮しすぎて、のどが乾いたみたいで、超ヘンなお顔(笑)
この後、一気にお水をゴクゴクゴク~(^m^)

今年も無事にワクチンが終わりました☆
狂犬病にフィラリアに・・・と、続きますね~(^^;)

f0068926_18422578.jpg今日、届いた「いぬのきもち」です。
お友達の家でみせてもらい、今月から注文しました。
今月は付録も付いてて、うれしいかも~( ̄m ̄*)♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-29 18:58 | 健康

カミナリ~{{(T-T)}}ブルブル・・・

お昼すぎから、ヘンなお天気・・・(>_<)
雨が降り出したので、お散歩にも行けず、チェリーは1人でおもちゃで遊んだり、運動会をしたり、お昼寝したり・・・と、いつも通り、のほほ~んと過ごしてました(^^♪
すると突然、バラバラバラ~!!!と、雨とは違う音が!
ベランダに出ると、これはナンだ?あられ?ヒョウ?
氷の粒々が降ってきました(>ω<;)/
めずらしいので、集めて写真を撮ってみました(*vv)

f0068926_18363493.jpg黒い器に入れたら分かりやすいかな~と思い、大友辰雄さんの黒釉たわみ小付けに粒々を入れてみました~ヽ(^o^)丿 この器、マットな黒ではなく、銀の光沢があり、とってもおしゃれなんですよ(^^♪
・・・と、のんきな事をしていたら、カミナリがゴロゴロゴロ~!

f0068926_18443911.jpgチェリーはカミナリを怖がったことがないので、だいじょぶでしょ♪と思って見たら、
「抱っこ抱っこ抱っこ~(>_<)」
あれ?チェリー、カミナリ怖かったっけ?
「今日から怖くなったの。。。」
そうでございますか( ̄m ̄@) では抱っこしましょうね~ヽ(´∀`*)ノ
どうやら、今日最初のゴロゴロゴロ~!が、けっこう大きな音だったので、びっくりしたようです( ̄Д ̄;)  これで、今度からカミナリ怖がったらかわいそうだな~(>_<) 

明日からまた寒くなるそうです。
みなさん、風邪などに気をつけてくださいね・・・。
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-28 18:58 | cherry

おめでとう♪

今日、モモままからメールが来ました。
元気なさそうで、少し心配になって、電話を・・・。
すると、驚きの報告が!!
「モモちゃんに妹ができた~~~!」
なんですとーーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
すぐにホクト&カイトママと一緒にモモちゃん家に行きました♪
まだ生後50日ほどの赤ちゃんなので、チェリーはお留守番( ̄m ̄@)
お土産買ってくるからね~♪
さてさて、モモちゃんの妹ちゃんは、チョコタンのミニピンちゃんヽ(´∀`*)ノ
ちょうちょうちょ~うかわゆい(〃ω〃) キャァ♪
とってもベッピンちゃんなのです♪
ミニピンちゃんの赤ちゃんを初めて見たのですが、あまりのかわいさにメロ~ン(〃∇〃)
ハートをやられてしまいました☆

f0068926_2334270.jpg写真をたくさん撮ったのですが、あまりのちょこまかさに、カメラへたっぴな私はついていけず・・・(^ー^;A
こちらはモモままが撮った写真(^^♪

どうですか?か~わゆいでしょ~?


f0068926_231363.jpgお姉ちゃんのモモちゃんは、きたばっかりの妹ちゃんに、とっても優しいので、これまた感動♪
こちらはわたくちが撮った写真♪
ホクト&カイトママに抱っこしてもらって撮りました☆
あたち、チョコちゃんです♪よろちくね♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-27 23:10 | yumiko

ごめ~ん(>ω<;)/

今日、お昼ごはんの準備をしてたら、妹から電話がかかってきました。
「あの~、入学式、もうすぐなんですけど・・・(-∇-)ボソ...」
「ふ~ん・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・。  あ~~~!!!」

そう、私は、今年、小学生になる姪っ子に、ランドセルを買う約束を、すっかり忘れていたのです(>_<)  きゃ~~~!ごめ~~~~ん(>ω<;)/

って事で、急遽予定を変更し、旦那ちゃん&チェリー&姪っ子とで、大慌てでランドセルを買いに・・・。
ところが今日は、あんまり天気のよろしくない日曜日。
どこへ行っても、道もお店も、大混雑(>_<)
そのうえ時期が遅いために品揃えがあんまりで、お店をはしごして、姪っ子の気に入るものを探すのは大変でした。
やっとの思いで、姪っ子が欲しかったランドセルを買うことができたのは、すっかり日が落ちてからでした。
それにしても、ランドセルって、高いのですね~!びっくりしました(^ー^;A

買い物後、そのまま妹宅に行き、おっとりチェリーをハイパーなレオンに遊んでもらう事にしました(^m^)
チェリーがのんびりしてるとレオンが、「チェリー!遊ぼう!遊ぼう!遊ぼう~!」とやってくるので、チェリーもテンションがあがり、2人で走り回って遊んでいました(^^♪

f0068926_2152111.jpg
やんちゃ坊主レオンは、こーんな笑顔でチェリーと遊んでくれます♪

f0068926_220198.jpg
レオンに無理やり走らされるチェリー( ̄m ̄*)
いとこ同士の2人は、とっても仲良し。
チェリーもレオンには、自分から積極的に遊びに誘います♪

帰宅と同時に、チェリーは撃沈・・・(笑)
「わふ!わふ!」と寝言を言いながら、爆睡です(〃ω〃)♪
レオンと一緒に遊んでる夢を見ているのでしょうか・・・
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-26 22:05 | yumiko

のんびり休日(^^♪

今日は家族3人で、久しぶりにのんびりな休日・・・
お天気もいいし、どこへ行きましょうか(^^♪
まずは京都のドッグカフェで、遅いランチを。

f0068926_2014962.jpg
旦那ちゃんのカキフライ♪
1個食べちゃった後の写真(笑)
とってもジューシーだったそうです☆☆☆

f0068926_20154025.jpg

私は、またまたエビフライ(*^m^*)
おいしくって、くせになります☆☆☆

f0068926_20171761.jpg

いつも通り、まったりとくつろぐチェリー♪
「ワンバーグ、食べる?」

f0068926_20194071.jpg

「はい、もちろん!準備OKでしゅ!」
ペロっと完食(^^♪
ごちそうさま☆☆☆

f0068926_20222087.jpg
滋賀に戻って、琵琶湖岸をゆっくりとお散歩。
夕日に向かって歩く父と娘・・・旦那ちゃんもチェリーも、うれしそうです♪

f0068926_20235329.jpg
桜は、まだまだこんな感じです。
やっぱり、こちらは寒いのですね・・・
まだつぼみは、硬そうです(*^-^*)

f0068926_20251238.jpg
夕暮れの琵琶湖沿いを、のんびり時間をかけてお散歩♪
チェリーは、お父さんと一緒の散歩がうれしかったのか、駄々もこねずに、とっても楽しそうに歩きました♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-25 20:37 | おでかけ

ホクト君&カイト君のおうちへ

今日は、ホクト君&カイト君のおうちに遊びに行きました~(^^♪
メンバーは・・・

f0068926_22102515.jpgホクト君♪
ホクト君は、どうやら私の事を好きになってくれたみたい・・・(〃∇〃) てれっ☆
みる母ちゃん、残念でした~(^m^)

f0068926_22121131.jpgカイト君♪
だいぶコートが伸びて、かわいいです♪
「りぼん、似合うでしょ?」
ブラッシングにも慣れてきて、
いい子だったよね~d(⌒〇⌒)b

f0068926_2214396.jpgモモちゃんは、ずーっとファンヒーターの前で温まってました^m^
「だって寒いんだもん・・・」

f0068926_22153996.jpgチェリー♪
今日も一人だけ、のんびりしています(笑)
でもね!でもね!「お友達」って分かってきたのか、少しずつ遊びに参加できるようになってきたんです!
母、感涙♪サンキュッ (v^-^v)♪

f0068926_22191627.jpgホクト君&カイト君の「くまのプーさんハウス」を縦にして、チェリーがおもちゃになってます(oノωノ)いや~ん
誰に?モモまま&みる母ちゃんに決まってます(笑)
優しいモモちゃんが心配して、見に来てくれました♪
モ:「チェリーちゃん、大丈夫?」
チ:「だいじょぶじゃない・・・たしけて・・・」
o(>▽<)o ウキャキャ~♪


昨日の日記を見てくれてたみんなに、チェリーは「ころんころ~ん」をいっぱいしてもらって、超ごきげんさんでした(*^-^*)
またまたみんなで、食べてしゃべって笑って、楽しかったです(^^♪
次はお花見の予定(*^m^*) ムフッ 楽しみ~(*^-^*)ゞ
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-24 22:37 | cherry

ころんころ~ん♪

チェリーが大・大・大好きな言葉・・・
それは、「ころんころ~ん♪」という言葉・・・(^^♪
この言葉は、チェリーにとって、ご飯よりも、おやつよりも、お散歩よりも魅力的なのだそうです(^m^)
ではその「ころんころ~ん♪」を言うと、チェリーは・・・

f0068926_17473896.jpg
・・・と、こうなります(*vv)
「おなか、なでなでちて~」状態です(*vv)
この「ころんころ~ん♪」は、いつでもどこでもOKです。
そして、誰でもOKです ̄m ̄

旦那ちゃんが仕事から帰ってきたときも、おしっぽフリフリで玄関まで迎えに行き、すぐのこのポーズ(^ー^;A
おなかを見せるのは、「降参」とか「服従」とかを意味すると、本などに書いてありますが、
なんか違うような・・・(笑)
「降参」というより、あきらかに喜んでます( ̄m ̄)ぷ

チェリーを見かけたら、ためしに、「ころんころ~ん♪」と言ってみてね!
たぶん喜んでこのポーズになります(*vv) 

f0068926_17573034.jpg

私の膝の上で、甘えるチェリー・・・(〃∇〃) てれっ☆
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-23 18:05 | cherry

ご披露~(^m^)

日頃、ジーっとボーっとしてるチェリーしか知らないみなさんに、チェリーが激しく闘う姿をご披露~(^^♪
お相手は、「トイレットペーパーの芯」です(笑)
チェリーはいつも家の中で、私のストーカーをします。
家事をしてる時も、トイレに行く時も、お風呂に入る時も、必ず着いてきます♪
お風呂の時なんかは、ガラス戸に、じっと待ってるチェリーのシルエットが写ってて、かわいいのです (〃∇〃)てれっ☆
トイレのドアの外でも待ってるので、トイレットペーパーの交換の「カチャッ」音が聞こえてるのでしょう・・・ドアを開けると、うれちいお顔でお座りしてます(笑)
廊下にポーンと投げると、そそくさとリビングに持って行き、闘い開始です!

f0068926_17495957.jpgうりゃあああ~!

f0068926_1845654.jpgおりゃあああ~!

f0068926_1852891.jpgとりゃあああ~!

f0068926_1855680.jpgか・勝ったかな・・・
ちゅかれた・・・

以上、目にもとまらぬ早さのため(嘘!)、オールピンボケ写真でお送りしました<(_"_)>
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-21 18:11 | cherry