<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コレクション

私が楽しみに集めているもののひとつ・・・
それはチェリーのリボンです(^^♪
f0068926_17584016.jpg大半はネットで購入しています。
一つにくくったり、二つにくくったり、いろいろ楽しめます♪
ラッピングペーパーも、随分、練習しました。
チェリーもリボンが、だ~いすき♪
「チェリー!きれいきれいしよう♪」と言うと、おしりふりふりで喜びます(*^m^*)
リボンを付けるのが好き・・・というよりも、その後に「かわいいね~♪」と言ってもらえる事が好きなのかも・・・(〃∇〃) ☆

f0068926_1801756.jpg昨夜、なぜか眠れなかった私・・・
今日は寝不足気味です。
コーヒーを飲んで、ゆっくりしました。
マグカップは、ムーミン。
COCON烏丸のACTUSで買いました(*^-^*)
今日のお香は「カモミールとミント」
でも、やっぱり「グレープフルーツ」のほうが好きだな~♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-28 17:53 | yumiko

あれ?

f0068926_23582277.jpg今日は夕方からワクチンを受けに病院に行く予定。
その前にお散歩に・・・。
今度、お友達と一緒にお散歩に行ったときには、いつも通りテンション高く走れるように、特訓です(笑)
風にも負けず、頑張るチェリー!・・・と書きたいけれど、
完全に風に負けています・・・(^ー^;A
その後、いつものカフェに寄り、お友達との楽しい時間のあと、病院へ!
「どうなさいましたか?」
「ワクチンをお願いします!」
はりきって?答え、チェリーと2人で診察室に・・・
f0068926_0205322.jpg前回のワクチン証明書を見て先生が、「来月末って書いてありますけど・・・」
へ?でも前にお世話になってた病院から今月末ってハガキが来てたけど~~~(>_<)
「なにかの手違いでは・・・?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
そ、そんなこと、あるんですね (-∇-)ボソ
って事で、来月出直しです(笑)
今日は痛いのなくって、ラッキー♪な、チェリーでした(*vv)
チェリー:「恥かいちゃったわ!お母さんってば、まったく」
わ、わたしだって、びっくりなんだから~(oノωノ)いや~ん!
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-27 23:58 | 健康

退屈チェリー

f0068926_18352377.jpg今日はチェリーの大大大好きなお父さんは
仕事でお出かけ・・・
雨でお散歩も行けないし、かなり退屈なご様子(*vv)
ぬいぐるみをくわえて、一人大運動会をやってみたり、
遊びやおやつの催促をしてみたり、
寝てみたり、寝てみたり、寝てみたり・・・(寝すぎだ:笑)

f0068926_1843486.jpgって事で、先日買ったリボンをつけて、モデルさんごっこを。。
「チェリー!か~わいい♪」
「わっ♪しゅてき♪」
全然のってくれません・・それどころか眠そう。(↑の写真参照)
「チェリー!おやつ!」
「むむ?おやつちょうだい♪」
いきなりのってくれました(笑)(←の写真)
でも、チェリー・・前に出すぎですよ(^^♪
「新しいリボン、似合ってましゅか?」
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-26 18:58 | cherry

お茶碗

f0068926_20451889.jpg今日、注文しておいた新しいお茶碗が届きました。
旦那ちゃんのと二つ買いました♪
八木橋昇さんという作家さんの、信楽焼きの粉引のお茶碗です。
シンプルで素敵~~(^^♪ 温かみがあり、とっても優しいかんじ。使い込めば、ますます味のでてくる和食器が大好きで、少しずつ集めています。

f0068926_20554883.jpg今日のチェリー・・・
朝ごはんも食べずに寝てばかり・・・
食の細い子だし、昨日の事もあるのでちょっぴり心配(>_<)
と思ってたら、夜ごはんはもりもり食べました ε= (*^o^*) ほっ

今月末にはワクチンを受けに行かねば・・・
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-25 21:56 | yumiko

トリミング

今日はチェリーのトリミングに・・・
私、チェリーに申し訳ないことをしちゃいました(>_<)
実は、以前、トリミングの日に、チェリーに「トリミング」だということを、何にも言わずに連れて行ったことがあったのです。
終了後、チェリーは、ふてくされてました(笑)
「お出かけだと思ったのに・・・(― ―*)」というかんじ。
なので今回は、昨夜&今朝、
「チェリー、今日はシャンプーだよ~♪」と言っておいたのです。
チェリーは朝から食欲なし。「あれ?」っと思ったけど、時間もなかったので、急いで連れて行こうと車へ・・・
ところが!車に乗って5分くらいたった時、「ゲッ・・ゲッ・・」(汚くてごめんなさい)
ギャー!吐いちゃったーーー(>_<)
トリマーさん曰く、私が昨日から「シャンプー」っと言ったので、緊張しちゃったのだろうと・・・(T_T)  気を使ったはずなのに、裏目に出ちゃいました・・・(T_T)
すっぱい臭が漂うチェリーを、快く引き受けて下さって、心配までして頂いた、トリマーさんの心遣いがうれしかったです。角姉さん、ありがと・・・♪

f0068926_20322933.jpgチェリーにお詫びの気持ちを込めて、帰りにカフェに。チェリーが大好きなママに会って、ワンコ用ケーキを食べました。
私もチョコバナナシェイクを・・・(*^m^*) ムフッ♪

f0068926_20343365.jpg「おいちぃ~♪」
調子が出てきたようです(笑)

f0068926_20382784.jpg「もう怒ってないですよ~♪
  ケーキおいしかったよ(^^♪」
ごめんね、チェリー・・・(→o←)ゞ
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-24 20:45 | きれいきれい

ランチ

f0068926_1801775.jpg今日は友達とRANAーHAaNにランチに行ってきました。
タイ料理のお店です。
お店もかわいくて、おいしかった~♪
なのになのに・・・またカメラ忘れましたー(>_<)
うちにあるタイの象さんで、ごまかしておこう・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0068926_1883249.jpg帰ったら、先日買ったチェリーのリボンが届いてました♪超かわいい☆
ここのリボンは毎回すぐに売り切れるので、手に入ってうれしい~(*^m^*) ムフッ
チェリーは明日トリミングなので、ボサボサチェリーじゃなく、うちゅくちくなってから写真を撮りましょ♪

f0068926_18144335.jpg「もーーー!
忙しいんだから、写真はやめてよね(― ―*)!!」
・・・と言うわりには、おもちゃ遊びを中断して、カメラ目線のチェリーでした(^^♪
昨日のみるくちゃんのおやつ芸がかわいかったので、クッキーをポイッとほってみたら、鼻にあたってお怒りのチェリー( ̄m ̄)ぷ
ポイッ!パクッ!をイメージしてたんだけど・・・ごめんごめん(^ー^;A
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-23 18:30 | yumiko

みんなでお散歩♪

今日のお昼間は、ポカポカ陽気でした。
ホクト&カイト君、みるくちゃんと一緒に公園にお散歩に♪

f0068926_22552032.jpgニコニコ笑顔のホクト君。
ホクト君はボールが大好きなんだよーy(^ー^)y

f0068926_22555433.jpg探検中のカイト君。
元気いっぱい走りました!

f0068926_22563076.jpgみるくちゃんは、とっても美人さん。
運動神経も抜群!
おやつ芸も見せてもらったよ!おりこうさん♪

そしてそして、チェリーは・・・

f0068926_22581956.jpg一人、たそがれてるし・・・(→o←)ゞ
おーい!チェリーさーん!頑張ろうよー(^ー^;A

みんなで行動すると、途端に固まります(>_<)
この後、みるくちゃんと仲良く遊べて、母はホッといたしました(笑)


f0068926_146353.jpgお散歩が終わったら、みんなでいつものカフェへ・・・♪
今日はチェリーに、100%オーガニックコットンのおもちゃをプレゼント。
お気に入りのビーズのカラー&リードも、こちらのカフェで買いました♪(v^-^v)♪


f0068926_23212481.jpg今日のお散歩で、こーんなにドロドロに・・・(^ー^;A
今日も楽しかったね♪
チェリーはすでに夢の中です(笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-22 23:23 | おでかけ

ありがとう♪

f0068926_19172243.jpgブログをスタートさせて一週間・・・
これなら続けられるかな~っという事で、お友達に発表しちゃいました(^^♪・・・そんなおおげさな(笑)
早速、遊びに来てくださって、ありがとう(*^-^*)ゞ
のんびり、ゆっくりと頑張りますね!


f0068926_1924588.jpg今日はお友達のおうちに遊びに行きました。
お写真は、手作りの「フルーツいっぱいタルト」です!
ほんとは、切る前のホール状態の時に写真を撮ればよかったのに、気づくのが遅かった・・・(^ー^;A
これだからブログ初心者は・・・(笑)
(そしてなんてへたくそなお写真(>_<))
タルト、とってもおいしかった♪
ほんとに上手に焼けてました。
お友達のおうちに、そのまたお友達が・・・!
彼女は24才で3才の男の子がいる若~いママさん。家事や育児をとっても楽しんでる、素敵な女性でした。頑張ってる人はかっこいいな~(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-21 19:37 | yumiko

雨の日の楽しみ方

f0068926_1554294.jpg今日は雨ですね。
先週も週末以外は雨の日が多かったのに。
チェリーもとっても退屈そうです・・・
本日のお茶は加賀棒茶
ほんのり香ばしくて、すっきりしています。
お茶好きな私の中で、常に上位ランキングなお茶です♪
旦那ちゃんがもらってきたバレンタインチョコ、
お茶と一緒に頂いちゃいましょう。。。
みなさんは、雨の日をどう過ごしてらっしゃいますか・・・?
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-20 15:06 | yumiko

お疲れ?

f0068926_2046456.jpg連日のお出かけのせいか、今日のチェリーは少々お疲れ気味?
お昼寝三昧でした。
大好きなグリニーズを食べてるとき以外、ほとんど寝てたような気が・・・(笑)
「おいちーぃ♪」
f0068926_20481550.jpg
今日は私もお疲れ気味。
こんな日は、おうちでゆっくりお茶でも飲んで、
明日の元気に備えましょうか・・・
lisnのお香でも焚いて、リラックス・・・
本日はグレープフルーツの香り・・・
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-19 20:55 | yumiko