カテゴリ:きれいきれい( 37 )

今朝のチェリー

今日、ほんとはお友達の家で、お昼にたこ焼きパーティーをする予定でした☆
それなのに、気配を感じたのか、チェリーがケローリっと吐いてしまいました(^_^;)
この子は、お腹がPになる事はほとんどないのですが、たまーに吐きます。。。

お留守番させるのが少し心配だったので、今日は一日家でチェリーとゆっくりしました♪
楽しみにしてたんだけど、仕方ないね・・・。
と・こ・ろ・が!元気娘、復活~~~☆
こんなだったら、行ったら良かったかも・・・(*ノД`*) 気分はすっかり「たこ焼き~」だったのに☆
チェリーの「行かないで作戦」にやられちゃったかもです(*vv)

雨も降ってるし、どこにもお出かけできなかったので、ゆっくりお茶を飲んだり、読みたかった本を読んだり。。。
チェリーも、そんな私にべったり。これって分離不安?
いやいや、分離不安は、きっと私のほうが重症です(^_^;)
それにしても、半日以上お留守番させても全然平気なチェリーなのに、なんだったのかな~?
元気がなかったら、病院?と思ってたのに、いつも以上に元気な気が・・・(*vv)

時間もたっぷりあったので、きれいきれいも頑張りました☆
あんなに悩んだモツレが解消し、最近しっとりサラサラでうれしい♪
やっぱり冬の静電気が原因だったのでしょうか。。。

f0068926_20164387.jpgチョンマゲする前のチェリー。
あなた誰?状態ですね(≧艸≦)
それなのに、なぜかうれしそうなお顔(笑)

f0068926_2021262.jpgはい、できました♪
吐いてすっぱい香りがしてたお顔も、きれいに洗いました(^^♪

今日は、あたちの作戦勝ちでちゅ♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-17 20:28 | きれいきれい

きれいきれい☆

今日も雨・・・。
またまた、お散歩に行けないね~(^ー^;A
私もチェリーも退屈だったので、ホームセンターやワンコグッズのお店に買い物に。
でも、元々なにか欲しいものがあった訳でもなく、お店をグールグル回って結局な~んにも買わずにお店を出ました(^_^;)
帰りにスタバでドライブスルー。
抹茶フラペチーノを飲みながら、帰って来ました☆

f0068926_174874.jpg念入りに、きれいきれいされたチェリー♪
視線の先には、姫ちゃんに頂いたボーロちゃんが(^^♪

「さっき、お母しゃんだけ、おいちいもの飲んだでしゅよ~(=_=) だからボーロちゃん、もっとちょうだい☆」

[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-10 17:58 | きれいきれい

お出かけ前に♪

f0068926_2354517.jpg今日は、お友達のみるくちゃんチにお出かけ(*^-^*)
お出かけ前に、おしゃれしてみました☆
お耳の毛がだいぶ伸びてきたので、はじめて2つにくくってみました♪
「どうでしゅか?かわいいでしゅか(^^♪」

お友達の名前を覚えてるので、「みるちゃんチに行くよ!」と言うと、出かける前からハイテンション(≧∀≦)
みんなに、たっぷり一日遊んでもらいました♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-04-27 23:58 | きれいきれい

トリミング♪

今日はチェリーのトリミング♪
お昼からの予約だったので、そろそろ用意しようかな~と思ってたら、みる母ちゃんからお誘いのメールが・・・(^m^)
行く行くぅ~て事で、チェリーを預けて、そのままみるく家にお邪魔しました☆
モモチョコままも来てくれて、3人でお茶タイム(^^♪
大盛り上がりで大爆笑しながら、あっという間に夕方・・・(笑)
今日はトリマーの角姉さんに、みるく家にチェリーを送ってもらって、チェリーが帰ってきてからもまたおしゃべり再開( ̄m ̄*)

f0068926_012252.jpg今日のチェリーも毛玉がいっぱいあったそうです(=_=)
毎日あんなに頑張ってるのに、ブラッシングのやり方が悪いのかな~(T_T)
はぁ~・・・なんでだろう・・・(悩)
また今日から頑張るぞ~(^_^;)


今日も私は、みるく家で珍事件を起こしてしまったσ(^^;)
天然ぶりを発揮してます・・・(^ー^;A
[PR]
by cherry-h_y | 2006-04-20 23:58 | きれいきれい

むむむ~(=_=)

最近の私の悩み。
それは・・それは・・・チェリーのコートのモツレ(=_=)
毎日~毎日~毎日~とってもまじめにお手入れしているのに・・・
なんでだ~~~ぁ~ぁ~ぁ~(T_T)  うぅぅぅぅ~(T_T)
思えば、1回目のヒート後1~2ヶ月もそうでした。
今回、2月半ばに2回目のヒートが終わり、またもや・・・。
これって、ヒートが関係あるのかなぁ。それとも、たまたまなのかなぁ。。。

f0068926_22353881.jpg普段のお手入れ用品♪
ピンブラシも、毛が切れないようにちょっといいものを買ったつもりです。
必ずブラッシングスプレーをしてから、ブラッシングして、コームですかしてます。

チェリーは毛量が多いので(>_<)、すかし忘れる部分がないように、気をつけて気をつけて頑張ってるつもりです。

f0068926_2242484.jpg幸いにも、チェリーはお手入れ大好き♪
痛くして、お手入れ嫌いにならないように、気をつけてます(^^♪
でも今日は、1時間くらいモタモタとお手入れしてたら、途中で飽きてきたのか、おちりを向けて逃げちゃいました(^_^;)
チェリーさ~ん、もう少し頑張りますよ~☆
とほほのほ・・・(oノωノ)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-04-03 22:47 | きれいきれい

毛玉怪獣(>_<)

今日は、トリミングデー♪
今回は、先月のことがあったので、何も言わずに連れて行きました^m^
ウキウキしながら車に乗って、お店に着いたら、「角姉さ~ん♪」っと、うれション付き(汗)で、ご挨拶(^^♪
「じゃ、頑張ってね~!」っと言うと、「え?え?いやーん(>_<)」って顔してました(笑)
ここ2~3日、忙しくてバタバタしてた私は、ブラッシングをかなり適当に済ませてしまってて、今日のチェリーは毛玉怪獣になっていたみたい~w( ̄Д ̄;)w!!
チェリー、角姉さん、ごめ~ん(>ω<;)/
2~3日、手を抜いたら、大変なことになるんだな~っと痛感(*vv)
サラサラふわふわになったチェリーを見て、また今日からブラッシングを頑張ろうと思いました(^ー^;A

f0068926_21364320.jpgコートが引きずるほど伸びてきたので、今回初めて、コートの裾をカットしてもらいました(^^♪
ずず黒~い子から、真っ白に・・・(*^-^*)
いい香り~~~(〃∇〃)☆
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-18 21:41 | きれいきれい

トリミング

今日はチェリーのトリミングに・・・
私、チェリーに申し訳ないことをしちゃいました(>_<)
実は、以前、トリミングの日に、チェリーに「トリミング」だということを、何にも言わずに連れて行ったことがあったのです。
終了後、チェリーは、ふてくされてました(笑)
「お出かけだと思ったのに・・・(― ―*)」というかんじ。
なので今回は、昨夜&今朝、
「チェリー、今日はシャンプーだよ~♪」と言っておいたのです。
チェリーは朝から食欲なし。「あれ?」っと思ったけど、時間もなかったので、急いで連れて行こうと車へ・・・
ところが!車に乗って5分くらいたった時、「ゲッ・・ゲッ・・」(汚くてごめんなさい)
ギャー!吐いちゃったーーー(>_<)
トリマーさん曰く、私が昨日から「シャンプー」っと言ったので、緊張しちゃったのだろうと・・・(T_T)  気を使ったはずなのに、裏目に出ちゃいました・・・(T_T)
すっぱい臭が漂うチェリーを、快く引き受けて下さって、心配までして頂いた、トリマーさんの心遣いがうれしかったです。角姉さん、ありがと・・・♪

f0068926_20322933.jpgチェリーにお詫びの気持ちを込めて、帰りにカフェに。チェリーが大好きなママに会って、ワンコ用ケーキを食べました。
私もチョコバナナシェイクを・・・(*^m^*) ムフッ♪

f0068926_20343365.jpg「おいちぃ~♪」
調子が出てきたようです(笑)

f0068926_20382784.jpg「もう怒ってないですよ~♪
  ケーキおいしかったよ(^^♪」
ごめんね、チェリー・・・(→o←)ゞ
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-24 20:45 | きれいきれい