カテゴリ:きれいきれい( 37 )

きれいきれい☆

昨日はチェリーのトリミングデー♪
今回も可愛くしてもらおうね~(*^-^*)

f0068926_1523644.jpgお迎えに行くのが早すぎました(^_^;)

チェリー、頑張ってましたよ~♪
おりこうちゃんだね(〃∇〃)☆

まだ、たまねぎヘアーだけど・・・(≧m≦)ぷっ!


f0068926_1554851.jpg帰りの車の中のチェリー♪

お水をゴクゴク飲んで、ホッとした様子(^^♪

「お母しゃん、チェリー頑張ってたでちょ?」

うんうん、ちゃんと見てたよ~d(⌒〇⌒)b


f0068926_1574999.jpgトリマーさんの愛娘、トイプードルの夏ちゃんが赤ちゃんを産みました。
2男1女のベビー達・・・。
おめめが開いて、バスケットの中でよちよち歩きをしてました(〃ω〃)キャァ♪

か、かわいすぎる~(*vv)♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-23 15:11 | きれいきれい

トリミング☆

昨日は待ちに待ったトリミングの日でした(^^♪
私は用があって出かけてたので、初めて旦那ちゃんに連れて行ってもらいました。
私が連れて行くときは、直前にブラッシングをして、ちょんまげも直していくのですが、旦那ちゃんにはそれは無理(^ー^;A

f0068926_17201556.jpgって事で、乱れちょんまげのボサ子ちゃんで連れて行ってもらうことに・・・(^m^)
トリマーさんにびっくりされたら・・・と思い、「今日のチェリーはちょんまげがボサボサです♪」とメールで連絡しておきました~(≧m≦)♪


お迎えには私が行ったのですが、まるで自分の家にいるようにくつろいでるチェリー♪
リラックスしすぎて、シャンプー前にしっかりとウ○チもおちっこもしたそうです(笑)
ひまわりのリボンをつけてもらって、かわいく仕上げてもらったチェリー。
帰宅後、すぐに写真を撮ったので、お疲れでご機嫌はいまいちでした( ̄ー ̄;)


f0068926_17255659.jpgお水をゴクゴク飲んで、おやつ食べておちっこもして・・・夜ゴハンの時間まで爆睡タイムでした☆

さあ、きれいきれいにしてもらったし、チェリーの写真で作ってもらえる来年のカレンダーを注文したので、9月末までに写真を撮りまくるぞ~o(>▽<)o


そうそう、チェリーがお気に入りのカフェSPOONにHPができましたd(⌒〇⌒)b
[PR]
by cherry-h_y | 2006-08-19 17:32 | きれいきれい

シャンプー☆

今回のシャンプー後、今のところケロリーヌちゃんになってないので、ホッとしてます(≧▽≦)
でも、シャンプー直後にグッタリする事件が・・・(≧m≦)ぷっ!

f0068926_2191048.jpgシャンプー後、念入りにタオルドライを済ませ、あとはドライヤー!
その前に、チェリーにお水をあげようと思って、ハウスへ☆
まだ濡れているので、ハウスの鍵をかけて、「チェリー♪お水どうぞ☆」と言いながら、私も冷たいお茶でも・・・とキッチンへ行き、コップを手に戻ってきたら・・・(@_@;)

ウ○チをして、スッキリしたチェリーが!!!
「ウ○チしたから、早くココから出して~~~」(自分のウ○チが苦手なので:笑)、立ち上がってジタバタしてました。。。
これが普段なら、「チェリー、おりこうさん♪ウ○チ出たね~♪」とおちりを拭くのですが、チェリーはまだ濡れたまま( ̄. ̄;)
おそるおそるおちりチェックをしたら・・・(´;ω;`)ウッ
やっぱりおちりの毛にウ○チが(涙)

ショックを受けながらも、ウェットティッシュでおちりを拭いて、またお風呂へ。
おちりだけ、もう一度洗いました。。。(=_=)

でも、その時のチェリーのお顔も面白かったんです☆
「え?またお風呂?」みたいな(笑)
チェリーもショックだったんでしょうね(^^;

f0068926_2121929.jpgいつもより時間がかかって、私もチェリーも疲れちゃいました(≧m≦)

次のシャンプーは、来週のトリミングです♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-08-13 21:21 | きれいきれい

シャンプー☆

今日はチェリーのシャンプーをしました(^o^)丿
前回のシャンプーから2週間・・・。
背中のカイカイで、少し皮膚をこすって検査したので、先生のお許しが出るまで我慢してたのですが、もう限界(>_<)
昨日、オッケーが出たので早速シャンプーを・・・はぁ~疲れた~~~(^_^;)

お風呂でのチェリー。
いつもは私がヘタクソなせいで、特にお顔周りは嫌がるのですが、今日はとってもイイコでした(〃∇〃)☆
でも、なんで突然イイコになったんだろう・・・。
もしかして、「お母しゃんはヘタクソだから、じっとしてないと余計にクルチイ・・・」と思ったのかな~(≧m≦)

そのかわり・・・

f0068926_1843913.jpgドライ後に写真を撮ろうとすると、こ~んなお怒り顔(--)
何枚も撮ったのに、一回もいい顔はしてくれませんでした(^ー^;A

どうやら眠くて眠くて、やっとお目目を開けてる状態☆
今はグーグー寝ています (=_=)Zzzzzz

[PR]
by cherry-h_y | 2006-08-06 18:37 | きれいきれい

シャンプー☆

朝起きたら、チェリーがケロリーヌちゃんになってました( ̄ー ̄;)

f0068926_1831817.jpgどうやらお腹がすいて、吐いた様子。
胸もお腹もクチャイクチャイ( ̄. ̄;)
この臭いは拭いてもとれません。
お口の周りもほんのり黄色に・・・。

で、今日はシャンプーしました。
所要時間1時間40分。
記録更新ならず( ̄m ̄*)


私の不器用なシャンプーに、チェリーも慣れてきた様子♪
だいぶ「じたばた」が少なくなってきました(^^♪

ドライが終わって暑いだろうと思い、氷を1個浮かべたお水を出すと、ゴクゴク飲んでおちっこもしてボーロも食べて、今はグーグーお昼寝しています(≧▽≦)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-12 17:58 | きれいきれい

ジャジャーン☆

さっき帰ってきたチェリー。
今回のトリミングでチェリーがどうなったかというと・・・


ジャジャーン☆


f0068926_15124237.jpg


発表しまーす☆




f0068926_15152230.jpg


お顔だけ、まーるくカットしちゃいました(*・ω・人)♪

f0068926_15164287.jpg


「どうでちゅか?似合いまちゅか?」
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-05 15:21 | きれいきれい

お風呂上り

さっき、チェリーをシャンプーしました☆
シャンプーされるとは思ってなかったチェリー。
私が準備をしていると気づいたようで、コソコソと逃亡。。。(≧艸≦)
いつもは私のストーカーをするのに、こういう時は呼んでも来ません(笑)
あっさりつかまって、お風呂へ~。

f0068926_17184297.jpg初公開☆お風呂上りのチェリーです♪
タオルドライして、洗濯機の上へ(^m^)

暑そう~。ヘロヘロ顔(笑)
私も暑かった~(@_@;)


f0068926_17221661.jpgドライヤーをして、ちょんまげも完了♪
ご褒美のおやつももらってニッコリ笑顔!

ふわふわ~いい香り~(≧▽≦)
所要時間1時間40分。
まだまだ手が遅くて、疲れさせちゃったね(^_^;)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-01 17:37 | きれいきれい

トリミング☆

今日はチェリーのトリミング♪
毛玉があるかどうか・・・私の運命の日。。。ジャジャジャジャーン(T人T)
結果は、◎でした~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

あーもうドキドキしました!
しばらく毛玉に悩まされ、今回こそは・・・と、毎日頑張りました (´;ω;`)ウッ
よかった~♪ワーイ♪
なので、今日は予定通り2時間で仕上がり!

f0068926_1856535.jpgふふふーん♪
いい香り(〃∇〃)☆
やっぱりおうちでのきれいきれいとは、全然違います!

今回、発覚した問題は・・・


先週頃から、チェリーがお手手をペロペロし始めたこと・・・(*ノД`*)
今までそんな事したことなかったのに、急に暑くなってきたことが関係あるかも。。。との事(涙)
お手手の指間が、ほんのり赤くなっています(>_<)
「シーズーは多いですよ」と言っておられましたが、どうなんでしょう。。。
ストレスじゃなかったらいいな~(TOT)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-06-05 19:07 | きれいきれい

バリカン

ワンコの足裏の毛・・・伸びるの早いですよね~!
トリミングの時だけでは肉球がモサモサと隠れるので、自分でハサミで(少~しだけ)カットしたり、病院やホームセンターで500円でバリカンかけてもらったりしてましたが、先日ついにMYバリカンを購入しました(^^♪

f0068926_18464535.jpgバリカンって、勢い余ってケガさせてしまわないのかな~と、なんか怖くて自分では出来ないと思っていたのですが、お友達の家でやってもらって、「これなら自分でも出来るかな?」と。。。
部分カット用バリカンです☆

おそるおそるチャレンジしてみましたが、そんな私の鬼気迫る空気?が怖かったのか、チェリーは完全に固まってました(^ー^;A
大丈夫だろうとは思いつつ、万が一ケガをさせてはいけないので、軽~く軽~くしか当てられず、なんだかガタガタになってしまいました…o(;-_-;)oドキドキ♪
それでも、かわゆい肉球はちゃんと出てきて滑らずに歩いてるので、ガタガタでも良し!としましょう♪(いいのかな~:笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-31 18:55 | きれいきれい

悩み解消~☆

先日も書きましたが、冬の間、ずーっと悩んでいたチェリーのコートがもつれなくなってきました♪
あれは何だったの?と不思議に思うくらい、スルスル~☆
一番ひどい時は、ブラッシングをして一時間もたてば、毛が絡まってる~(TOT)
原因は・・・冬の静電気?換毛?それともヒート?なんだったんだろう( ̄ー ̄?)
とにかく良かった良かった♪
悩み絶頂期に、憧れのフルコートのゴージャスハンサムボーイの寿助くんのブログで紹介されてたブラッシングスプレーを買ってみました♪

f0068926_22243348.jpgPawPawClubのハーバルスプラッシュです!
とことんナチュラルにこだわった皮膚にもコートにも優しいスプレー♪
ハーブの香りも心地いい~(^^♪
香りの強いものを嫌がるチェリーも、とってもリラックス!
安心なものを使いたいと思ってたので、良かったです♪

f0068926_22275353.jpgブラッシングのご褒美にもらったおやつを、大事に持って行ってカミカミするチェリー☆
ブラッシングに飽きてきて、「いやいや~!」となっても、頑張っておやつ食べようね~♪の一言で、頑張れちゃうチェリーです(笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-05-23 22:37 | きれいきれい