カテゴリ:きれいきれい( 37 )

トリミング☆

今日は(ホントに:笑)トリミングでした(^^♪

昨夜から降り始めた雪が積もって、行けるかな?と、ちょっと不安になりましたが、予約時間には道路の雪も融けて、無事にサロンに(^。^)

チェリーは、
「なんで~~~?」のお顔してましたが(≧m≦)ぷっ!

お医者様から、OKが出たばっかりなので、念のために薬用シャンプー持込でお願いしました☆

チェリーのトリミング中、ちょっと買い物に出かけましたが、また雪がいっぱい降ってきた・・・(^ー^;A
って事で、トリミングが終わってからも、ドコにも寄り道せずにまっすぐ帰宅。

f0068926_17474490.jpg

お願いですから、もう少しいいお顔をしてください。
ヤでちゅ!!

今日は旦那ちゃんは仕事だったんです。
最近、毎週末仕事で、ろくに休みもありません(T_T)
2月は、週末に雪が降る事が多く、お出かけできませんでした。
もうすぐ3月。早く暖かくならないかな~(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2008-02-24 17:50 | きれいきれい

トリミング☆

昨日は今年初めてのトリミングでした(^^♪

今年のトリミングも、「シャンプー、いやんいやん(T_T)」でジタジタして始まりました(笑)

f0068926_16171972.jpg


大好きなRubanさんから届いたばっかりの白雪姫リボンで写真を・・・♥
それにしても、不機嫌そうなお顔・・・(^ー^;A

トリミングがお昼に終わったので、そのままどこかドッグカフェでも行こうか~と、少し車を走らせかけたのですが、雪がチラチラ☆
地面も濡れてきたので、そのまままっすぐ家に帰りました(^^♪

今日はお父しゃんはお仕事。
チェリーはお昼寝三昧の一日です♪
[PR]
by cherry-h_y | 2008-01-27 16:21 | きれいきれい

トリミング☆

22日は、今年最後のトリミングデーでした♪
ホントはもう少し年末ギリギリにお願いしたかったけれど、12月の混雑振りでは仕方がない( ̄ー ̄;)
お正月までに、もう一回ママシャンプーだね~!

f0068926_1481631.jpgすっきりサララ~♪

実はトリミング前に久しぶりにケロリーヌだったチェリー。
すっぱい香りを漂わせて、お店に行きました(^ー^;A

「角姉しゃん、ごめんなちゃい」 しょんぼり。


f0068926_14135068.jpg
クリスマスのリボンです♪

帰りにお正月用のリボンもいただきました!

いつもありがとう♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-12-23 21:37 | きれいきれい

トリミング☆

今日はチェリーの「きれいきれいの日」でした♪

朝からお父しゃんも一緒に車に乗ったので、
「おっでかけ、おっでかけ~♪」とご機嫌だったのですが、サロンが近くなってくると見慣れた風景に「ハッ!ここは!!( ̄ロ ̄lll)」ってお顔に(笑)

トリマーさんが大チュキなのですが、トリミング前だけは・・・
下がったしっぽを一応振って、
「角姉しゃん、おはよ~( ̄ー ̄;)」と挨拶してます(≧m≦)ぷっ!

チェリーを預けて、その間の時間つぶしに、「コメダ珈琲」に行ってきました♪
滋賀に1店舗だけあるんです♪
名古屋出身のお友達の日記を見てからずっと行きたかったのですが、お茶だけに行くには「水口」は、ちと遠くて(^_^;)

f0068926_11475868.jpgやっとやっと行ってきました♪
ずっと食べたかった「シロノワール☆」
旦那ちゃんと半分コするのでレギュラーサイズ!

「で、でっかい・・・( ̄ー ̄;)」


お店に入った時間が11時前。
「サービスでモーニングセットが付いてます♪」と・・・!!!
BIGなシロノワール、そしてサービスの厚切りトースト&ゆで卵、そしてそして、これまたサービスで付いてきたお豆のお菓子w( ̄o ̄)w オオー!
おそるべし!コメダ珈琲!!
旦那ちゃんは、あなたが好きになったそうです(笑)

2人分のパンと、シロノワールもしっかり半分食べて、大満足の旦那ちゃん(^m^)♪
(どれだけ入るんだ!?)

これだけ食べても太らない旦那ちゃんを羨みつつ、次に向かったのは信楽の藤陶さん。


f0068926_1291855.jpgここは私でもひとめで分かる信楽焼の有名な作家さんの作品が、お値打ち価格でズラーっとあります。

ここに来たのは2回目なんですが、前回も今回も迷いすぎて買えず・・・(笑)
優柔不断なので、パッと決めてパッと買うことが出来ないんですよね~(^_^;)


f0068926_12101330.jpg今回はやっとの思いで選んだ「お香立て」を買いました(^^♪

人気の作品もいつも置いてあるようなので、また行きます!

あ~。大きい食器棚が欲しい~☆


チェリーのお迎え時間になったので、急いでお店に向かいました♪

f0068926_12183612.jpg今回はチョンマゲを2つにくくってもらいました。
ピンクのリボンが超可愛い~んです♥

チェリーの写真をこまめにチェックしてくださってるトリマーさん。
お顔の輪郭調整中なので、姫カットになってます(笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-08-11 23:37 | きれいきれい

トリミング&お買い物☆

お久しぶりですっ(^ー^;A
長~い夏風邪から、ようやく完全復活し、ボケーっとしてたらこんなに間があいてました!!

今日はチェリーのトリミング☆
ホントは先週の予約だったんだけど、私の体調不良で無理を言って一週間伸ばしてもらいました。
前回のトリミングから5週間。。。
チェリーのお顔は1.5倍の大きさになってましたが(笑)、やっと小顔ちゃんにしてもらいました(^m^)♪


f0068926_2141692.jpgチェリー、お疲れちゃん♪
迎えにきたよ~(^^♪

「お母しゃん、チェリー、頑張ったよ♥」


帰りに、お友達が春にOPENされたお店に寄りました!
守山にできたRusticさん。
雑貨好きの私には、たまらなくウットリ~(人´Д`)なお店☆

前に公園があって、光と緑の空間が素敵なオシャレな雑貨屋さんでした♪

f0068926_21471552.jpgf0068926_21472829.jpg



f0068926_21502080.jpgf0068926_21503035.jpg


お店のオーナーさんとはチェリーと一緒に行ったカフェでお知り合いに♪
店内のソファーで旦那ちゃんとチェリーと3人でおいしいお茶までゆっくりと頂いちゃいました(^。^)♪
トモさん、ありがとう♥


f0068926_21563070.jpg
で、お店で見つけたこの子をお持ち帰り♥
スパンコールのバブーシュちゃんです。

キラキラがいっぱい付いてて、可愛いのだ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-07-08 21:58 | きれいきれい

りぼん☆

いつも楽しみにしているRubanさんの新作りぼんが届きました♪

このお店のりぼん、大好きなんです(^^♪
1つにチョンマゲしているチェリーに、「白雪姫りぼん」をつけるのがお気に入り。


f0068926_950369.jpg

今回は・・・
花柄と豹柄の白雪姫りぼん。
そして、真ん中にハートのパールが付いた、少し小さめの赤いりぼんです♪


昨日の写真も「白雪姫りぼん」
これは白い縁取りステッチがポイントの黒のりぼんです。

細かい仕事がしてあって、とっても丈夫。
何回も使ってもクタクタにならないのがスゴイな~っていつも思います☆

次の新作も楽しみです(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-06-10 09:56 | きれいきれい

入浴シーン☆

先週のトリミングの話の続き☆

トリミング中の時間潰しで、旦那ちゃんと買い物をしていたら、トリマーさんからメールが♪

f0068926_1114815.jpg
初公開☆

チェリーの入浴シーンです(≧艸≦)

「見ちゃイヤでちゅよ♥」


シャンプーの時にアワアワお風呂にして下さるのですが、泡立ての準備を待ちきれずに自分からお風呂に入って行くそうです(笑)

私がシャンプーする時も、お湯を張ってチェリーをお風呂に入れると、横たわってポワーンとしています(≧m≦)
自分でお風呂に入れてるときは、写真を撮る余裕がないので、この写メもらった時は、すごくうれしくて☆
トリマーさんの了解をもらって、ブログにUPする事にしました(*・ω・人)♪

リラックスして、気持ち良さそうなお顔してるでしょ?(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-06-03 11:15 | きれいきれい

トリミング☆

先週の土曜日(26日)、トリミングに行ってきました(^^♪
毎回、トリミングから帰宅後、大暴れしないうちに写真を撮っておきたいのが親心。。。
そんな私の気持ちは、チェリーには分かってもらえません(笑)


f0068926_8144626.jpg「え~!また写真~?
やーだーなー。」



f0068926_8163321.jpgガサガサッ! ←旦那ちゃんがキッチンから持ってきた、おやつの袋の音。


「きゃ~ん♪おやつ~♪」

こうなったら、もうカメラは見てくれません( ̄- ̄)



f0068926_8202696.jpgムキムキお目目でおやつを食べるチェリー(≧m≦)ぷっ!

トリミング後はお腹がすくようです・・・(笑)

[PR]
by cherry-h_y | 2007-06-02 08:11 | きれいきれい

お手入れ☆

お出かけの予定のない日でも、一日に一回は丁寧にお手入れ。
お出かけの日は、2回やってます。

夜は特に丁寧に、スプレーしながらブラッシング&コーミング。
そして、オメメを綺麗にして、歯磨きをして。。。

一応、自分では頑張ってるつもり。
それなのに、毎回、トリミングに連れて行くと、我が師匠トリマーさんに、
「チェリ子さん(トリマーさんは、こう呼ぶ:笑)、今日も小さいモツレが・・・(>ω<;)/」

なんでかな~なんでかな~なんでかな~(@_@;)

連れて行く直前に、コームまで通してきたのに、なんでかな~(@_@;)

毎回、トリマーさんと2人で、「なんでだろうね~。」と首を傾げていました☆

で、先日のトリミングの日、シャンプー前のブラッシングを見せてもらって、わかった!!!
私って、コームがスッと通ったら毛玉はない!と、決め付けてたみたい!
だから櫛目をすり抜けるほどの、小さな毛の絡みを見逃してたんだわ☆


f0068926_19594481.jpg毛を分けてブラッシングして、コームを通して・・・毛の根元あたりの絡みを、この時に「コームのひっかかり」ではなく「目」で見つけるのかな~?

これはブラッシング中のチェリーのムチムチ太もも♪


私、チェリーのお手入れ大好きなんですよね~♥
体の変化や体調を知るのにも大事なことだと思ってます。
チェリーは仰向けになって爆睡するほどリラックスしてるし、チェリーに話しかけながらのお手入れ時間は私にとって癒しタイムなのです♪

でも、チェリーの負担を考えて、なるべく時間は短くしてあげたいし、モツレなどで痛い思いや不快な思いもさせたくない。。。

f0068926_20114259.jpgお手入れって深いです(^_^;) 日々精進あるのみ。
まったくの我流だけど、愛情こめて頑張るぞ~☆

「まだやるでちゅか?」

[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-15 20:20 | きれいきれい

トリミング☆

ぼー・・・っとしてたら、5月も半ばに・・・( ̄◇ ̄;)エッ
まだまだUPしたいGWネタがたくさんあったのに、あまりにも遅くなっちゃいました( ̄ー ̄;)
宇治のニンナナンナにも行ったし、福井県にも行ったのに~。

ブログ更新を楽しみに待ってる旦那ちゃんには悪いけど、GWネタはもう終わり(笑)


土曜日はチェリーのきれいきれいの日でした♪
次の日に、滋賀でドッグショーがあったので、おしゃれして行こうと思って(^^♪

f0068926_20235615.jpgフワフワピカピカになりまちた☆

今回のトリミングでは、珍しくトリマーさんにブラッシングでダメだしされなかったし♪
るる~っと思って、うれしくって(^^♪

それなのに、あぁ・・それなのに・・・



日曜日の明け方、イヤーな予感がして見てみると・・・
キャー!!!チェリーがケロリーヌちゃんにー(/□≦、)エーン!!

シャンプーで疲れたのかな。それともお腹がすいちゃったのかな。
小さな体で、しんどそうに吐いてると、かわいそうで・・・。
元気にはしてるんだけど、ちょっと心配だったので、ドッグショー見学は諦めました(T_T)
その後、元気モリモリだったのですが、無理してドッグショーにいって、たくさんの人&ワンちゃんの中で緊張したり、ストレスを感じたらかわいそうだと思って・・・。

フワフワのいい香り~♪は、たった一日で終了~チーン( ̄ー ̄;)
ほんのりすっぱい香りを漂わせて、元気に走り回ってる我が娘です(笑)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-14 20:37 | きれいきれい