カテゴリ:おでかけ( 84 )

ドライブ

今日も雨・・・
お天気の悪い週末が続いていますね(^_^;)
最近、家族3人で週末に目的なくフラフラ~っとドライブに行く事が好きで、今日も雨の中、出かけてきました♪

f0068926_23365632.jpgまずはやっぱり・・・(*・ω・人)♪
スタバ中毒な夫婦です(笑)
チョコレートミントモカ☆


f0068926_23381666.jpgでは行ってきまーちゅ♪
助手席をワタシと半分こが、チェリーの定番席です。

今日はフラフラしてたら、気付いたら三重県でした(≧▽≦)

雨のお出かけで困るのが、チェリーのおちっこ休憩(^_^;)
チェリーはトイレシーツを広げると、すぐにおちっこしてくれるので助かるのですが、地面が雨で濡れてると固まって動きません( ̄ー ̄;)
コートが長いので、足を濡らすのも・・・だし。
なので、濡れてないところを必死で探して、おちっこタイム。
何かいいアイデア知りませんか?

f0068926_23444179.jpg

「お母しゃん、のんびりお買い物してないで、早く車に戻ってきて~」のチェリー♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-12-09 23:37 | おでかけ

イチョウの木

昨日はあいにくの曇り空だったけれど、3人でフラーッとドライブに出かけました。
この季節の京都市内は、「秋の京都」「紅葉」で大渋滞する事が多いので、私達は奈良方面へゴールを決めずに、「紅葉が見れたらラッキー☆」ってかんじで♪

すると、私達の目に飛び込んできたのは、ものすごく大きな銀杏の木でした!

f0068926_149610.jpg横に小さく写っている人、分かりますか?
ものすごく大きなイチョウの木でした♪
たくさんの人が三脚を立てて、写真を撮っていました。


f0068926_14112276.jpg偶然見れたイチョウの木だったけれど、大きさにびっくり!
近寄って写真を撮ってみたけど、銀杏がほんのりクチャイ( *´艸`)
チェリーが踏んだら大変なので、ずっと抱っこでイチョウを見ました(^^♪


f0068926_14171020.jpg帰ってからのお楽しみ♪
季節限定の「バナナキャラメルタルト」は、バナナもキャラメルもタルトも好きなワタシには、たまらないお味でした(*・ω・人)♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-11-26 14:20 | おでかけ

HAPPY☆DAY

f0068926_20345759.jpg今日はとってもうれしいことが(^^♪
19日で2歳のお誕生日を迎えるチェリーのために、お友達がお誕生日会を開いてくれました。

場所は京都のSoranBerry(ソランベリー)さん。6月にできたばかりの新しいDogCafeです♪
可愛らしいお店だった~(^o^)丿

f0068926_20363285.jpg
チェリーのケーキにはお店の方のご好意で、ろうそくを・・・☆
チェリー、もうすぐ2歳だね。。。ジ~ン(TOT)☆



f0068926_20403260.jpg


         お誕生日ケーキを前に。。。おいしそう~!ペロ~ン(^m^)


f0068926_20443857.jpgとても幸せな一日を過ごせました♪
(やっぱりチェリーは少し緊張気味でしたが・・・(^_^;)

チェリーがいなかったら、決して出会う事はなかったかもしれない人たち。
毎日幸せに過ごせるのも、チェリーのおかげなのです。
チェリーが生まれて、まだ2年。でもこの子からもらったものは、計り知れないです。。。
まだまだたよりない母だけど、チェリーを世界で一番愛してるのはこのワタシ♪
(いや、俺だ!        BY 旦那ちゃん:笑)


f0068926_20531933.jpgしんみりするのは、お誕生日までとっといて・・・(*vv)

ワタシももちろん頂きました、パスタランチ(^m^)
チーズが、た~っぷり入ってておいしかったです♪

みんな、今日はホントにありがとう(^^♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-11-15 21:08 | おでかけ

パフェ☆

この連休中は、旦那ちゃんが仕事でPCを使ってる事が多く、なかなか更新できません(^ー^;A
今日も、この後使うようなので、今のうちに3日のお出かけ分をUP♪
3連休初日、旦那ちゃんが仕事で忙しいので、チェリーと2人で引きこもり予定(笑)
そしたら、ホクト&カイトママからお散歩のお誘い(≧∀≦)v やったー☆
いつもの琵琶湖沿いで待ち合わせ。
お散歩ついでにスタバに行く約束をしていました。
でもさすが3連休の初日。スタバのテラス席はいっぱい(TOT)
なので、すぐ近くのカフェに行ってきました☆

marsmarsさんはテラス席ワンコOKです(^^♪
2人とも、もちろんスイーツをオーダー(*・ω・人)♪

f0068926_12202010.jpgf0068926_1220337.jpg

「キャラメルプリンパフェ」と秋限定の「くりくりパフェ」

おいち~いパフェが食べられたので、スタバが満席でラッキーだったかも(笑)

f0068926_14414468.jpgf0068926_14442398.jpg

かわいいお顔がバッチリ決まったホクト君&カイト君。
そして、「ぜったいぜったい、カメラ見ないもーん」のチェリー( ̄ー ̄;)
携帯で撮ったので、なんか色が悪いな~★
[PR]
by cherry-h_y | 2006-11-05 12:25 | おでかけ

カフェ♪

今日はDOG CAFEに行ってきました♪
three Cさんは久しぶり~☆昨日から楽しみにしてました(*^-^*)

f0068926_18585847.jpgお決まりのツーショット(〃∇〃)☆
ホクト君とチェリーです。
この2人は、じーっとしてるので写真に撮りやす~い!
でも今日のチェリーはご機嫌ななめで、なかなか可愛いお顔をしてくれませんでした( ̄ー ̄;)


f0068926_1915871.jpgモモちゃん&チョコちゃん姉妹は、お揃いのラブリーなお洋服♪

ミニピンちゃんの中でも小柄なモモちゃん&チョコちゃん。
カートにちょこんと乗ってるこのコ達、ちっちゃくって可愛い~(〃ω〃)♪


f0068926_1955486.jpgカイト君のピンボケバージョン( ̄m ̄*)
・・・っていうか、今日はこんなお写真しか撮れませんでした(TOT)
ホクト君とチェリーを撮る時に、気を引く為にオヤツ入れを振り回してたら、反応したのはカイちゃんでした(笑)

「僕はオヤツが食べたいんだ~!ここから出して~!」


f0068926_1995036.jpg今日はココアのフレンチトーストを・・・(^^♪
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!
アイスクリームを添えてあって、超好み~

また食べたい。。。(≧艸≦)

[PR]
by cherry-h_y | 2006-10-27 18:58 | おでかけ

運動会☆

待ちに待った運動会 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク☆
みんなでお揃いの体操服を着て、大きな公園でお散歩してきました(*^-^*)

はい、みんな~♪背中のお名前見せて~~♪

は~い(^^♪

f0068926_19223357.jpgf0068926_19225024.jpgf0068926_1923913.jpg

みんなお揃い!可愛い~~~(〃∇〃)てれっ☆
みるちゃん達も来れたら、全員集合できたのにね!残念(^^;

平日の公園は貸切状態。
ママ達もみんな芝生の上に寝転んで、子供みたいに大はしゃぎしましたヽ(^o^)丿
ワン達は広い公園に大喜び~(≧∀≦)

f0068926_19302938.jpgf0068926_19304965.jpgうれしそうなお顔~♪

f0068926_1932982.jpg
恒例のカイトくんVSチョコちゃんのプロレス( ̄m ̄*)
広~いプロレス会場でした(笑)

途中で買ったパンを、芝生に座って食べたり、ワンたちと走り回ったり・・・。
運動会というよりも、遠足気分をおもいきり満喫してきました☆

f0068926_1934398.jpgチェリーが走る貴重な姿を、ちょっとだけみんなに見てもらえました♪
みんなほど走ったりはしなかったけど、楽しそうにしてました♪
食い意地だけは、ものすごかったチェリーでした(笑)

「おやちゅはいっぱい食べまちたよ♪」

[PR]
by cherry-h_y | 2006-10-20 19:37 | おでかけ

希望が丘公園☆

今日もいいお天気~♪
チェリーの大大大チュキな芝生の公園に行ってきました(^^♪

f0068926_22182174.jpgこんなに広~い公園なんです♪

ちょっと暑そうなチェリー。


f0068926_22222972.jpgワンコもたくさん来てて、チェリーは興味シンシン(≧▽≦)

キョロキョロしています(≧艸≦)


f0068926_222547.jpgわーい☆
楽しそうなお顔で、いっぱい遊びました。
チェリーはこの公園が一番好き!
やっぱり芝生の感触が気持ちいいのでしょうね☆

この公園はいつもとてもきれいにしてあって、ゴミなども落ちていません。


f0068926_22252389.jpg「ちゅーかーれーたー」

さんざん走り回って、ペチャンコになってバテちゃいました(笑)

2時間くらい遊んでたかな~。


f0068926_2228119.jpg帰りはスタバ♪
ワタシも疲れて甘いものが飲みたかったので、「ホットチョコレート」を飲みました(^^♪

帰ったらチェリーは爆睡。
楽しかったね、チェリー♪また行こうね!

[PR]
by cherry-h_y | 2006-10-14 22:32 | おでかけ

土曜日

土曜日はとても気持ちのいいお天気でしたね♪
天気予報で「日曜日は雨」っていってたので、チェリーとのお出かけは土曜日に・・・。

まずは前日の金曜日にも行った「薬膳館 喫茶去」
やっぱり旦那ちゃんが行きた~いって(^m^)
何十種類もの中国茶があるので、今日は何を飲もうかな~♪

今日飲んだ「菊花茶」
花茶です(^^♪

f0068926_19224192.jpgお店の方がおすすめしてくださっただけあって、おいしかったです!
今、菊の季節。
「旬」と「食材の色」を意識して食べるといいそうです。
秋は「白い食材」とのことで、ランチでは小芋やきのこ、もやしが小鉢に出てきました(^o^)


f0068926_19305569.jpg旦那ちゃんが食べた肉団子には「葛根」も入っていて、体を温めるそうです。

今日はチェリーはカートに♪
ここのお店は、お店の方もお客さんも、ワンコにホントに優しくしてくれます。
今日もいっぱいナデナデしてもらいました(*^-^*)


f0068926_19334413.jpgランチの後は、信楽の「陶芸の森」公園へ。
ここは、チェリーがまだコイヌちゃんだった頃にも来ました♪
お天気よくて、気持ちいい~☆

チェリー「おちっこ中じゃないでちゅよ!」


ボーダーコリーを連れてディスクの練習をされてる方を見ていました。
ディスクを投げる練習中に、ジーッと見るチェリーに気付いた飼い主さんが、チョイっと軽くチェリーに投げてくださいました(≧▽≦)
おしっぽフリフリで追いかけるチェリー・・・落ちたディスクをクンクンするだけですけどね(^m^)
きれいな青い空と緑の芝生の中で、うれしそうなお顔をしてるチェリーを見てるだけで幸せを感じる一日でした(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-10-02 19:47 | おでかけ

スーホルムカフェ

今日はチェリーにちょっとお留守番をしてもらって、旦那ちゃんと買い物に☆
目的地が河原町寄りだったので、行きたいけどお茶だけするのに烏丸まで行くのもな~雨も降ってるしな~(ちと年寄りくさい:笑)・・・と思っていた「スーホルムカフェ+DINING」。
車が渋滞していて烏丸に駐車することになり、行く事ができました~(^m^)うひ♪

ここはACTUSプロデュースのインテリアのカフェ。
かの有名なヤコブセンのチェアーに座って、お茶ができます。

雨の日曜日で、ほぼ満席。一番の狙いだったEGGチェアーは座れませんでした(^_^;)

f0068926_20405116.jpgなので2番目に座りたかったSWANチェアーに・・・♪
ヒエ~と思うほど、お高いチェアーに座れて、幸せでした(〃∇〃)☆

いつかこんなチェアーが買えたらな~~~。


f0068926_20441018.jpg次はぜひともEGGに座ってみたいのだ~☆

この後、ぷらぷら買い物へ。
欲しかったものを買ってもらって大満足(≧∀≦)v

機会があればUPします。るる~♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-10-01 20:55 | おでかけ

喫茶去

お友達と「薬膳館 喫茶去(きっさこ)」に行ってきました。
瀬田川沿いにある中国茶房です♪
電話しておけばテラス席ワンコOKだったので、ホクト君&カイト君、モモちゃん&チョコちゃん、チェリーも一緒です(*^-^*)


f0068926_23444535.jpgf0068926_23451617.jpg

薬膳ランチです♪
「体を温める」「美肌」などなど、それぞれ効能がちがいます。
「薬膳」って、なんとなく漢方っぽいのかな~と思ってたのですが、すっごいおいしい!
素材の味が生かされていて、とても体に優しそうなお料理でした♪



f0068926_2349435.jpgf0068926_23495342.jpg

食後のお茶はもちろん中国茶。
「茉莉烏龍茶」・「花果茶」・「プーアル茶」を頼んで、みんなで飲みました♪

f0068926_23572981.jpgそれぞれ茶器も淹れ方も違い、とっても飲みやすくおいしかったです(*・ω・人)♪

こんな風にお店の方が、お茶の淹れ方や楽しみ方を教えてくれます。
お茶好きの私は、これだけでワクワク・・・(≧▽≦)



旦那ちゃんと私は中国茶が好きで、淹れ方は自己流ですが、凍頂烏龍茶や高山烏龍茶を楽しむ事が多いので、また旦那ちゃんと一緒に来よう♪
きっと薬膳も喜ぶだろうな~(≧▽≦)

瀬田川を眺めながら、ゆっくり食事を楽しめました♪

お土産に高山鉄観音というお茶を買って帰りました(^o^)
家から近いし、あ~ハマりそうだ~(^m^)
また週末に行っちゃおうかな~♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-29 23:58 | おでかけ