カテゴリ:おでかけ( 84 )

出石そば♪

今日は兵庫県へドライブ(^^♪
・・・と言っても、神戸方面ではなく、北部の方へ。
「皿そば」で有名な出石でおいしいお蕎麦が食べたいね~って、前々から言ってたのですが、チェリーをお留守番させてまで・・・と思ってました(^ー^;A

まさかまさか、ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるなんて~♪

f0068926_2239839.jpg
春らしい暖かな日。
出石はたくさんの観光客で賑わっていました(^∇^)


f0068926_22392153.jpg観光もそこそこに、お腹ぺこぺこ夫婦は目的の「そばの里 大門」さんへ♪
「ワンコOK」という事なので、テラス席みたいな感じなのかな~と思ってたのに、なんとなんと!
他のお客さん同様、店内に通していただきました♥


f0068926_22394177.jpgお席が全部、和室の個室みたいになっているので、私達は通路側に座らせていただくことに♪チェリーはカートに乗って、キョロキョロ(^m^)

ちょうどチェリーの真正面に調理場があって、店員さんがかわるがわる声をかけてくださるので、超ご機嫌(^^♪


f0068926_22395783.jpgお待ち兼ねの「出石の皿そば」(≧▽≦)
山芋、ネギ、タマゴを入れたつゆで頂きます。わさびも自分でゴシゴシ~!
1人前は5皿で、これでお腹いっぱいです!
1皿単位で追加ができて、15皿以上食べると記念品がもらえるとか・・・。


f0068926_22401069.jpg旦那ちゃんは15皿完食!
(私じゃないですよ:笑)
しっかり記念品をもらってました(^。^)☆
お蕎麦は期待通り、おいしかった~♪
最後に頂いた蕎麦湯がこれまたおいしい~(≧▽≦)
ほんのり柚子風味でした!


お店を出る時には、店員さん達がお店の外まで出て来て下さって、チェリーに「また来てね~♪」と(^^♪
居心地も良くってお蕎麦もおいしかったし、店員さんは親切~☆
遠かったけど、行ってよかったです!
[PR]
by cherry-h_y | 2007-03-21 22:41 | おでかけ

フレッシュフルーツティー♪

今日はお昼から小雨が降ったりやんだり・・・すっきりしないお天気。
午前中は家でウダウダしてたけど、午後からフラッと出かける事に(^^♪

今日の目的は五個荘にある「ナチュラルキッチン キュレル」さん。
前からずっと行ってみたかったカフェです☆

f0068926_21585935.jpg古い民家を改造して作った、懐かしい空気が漂うおしゃれカフェ。
カフェの周りも古い町並み♪

そういえば、「エラいところに嫁いでしまった」(だったっけ?)のドラマはここら辺で撮影されてたらしいです。。。




f0068926_2233935.jpgf0068926_2235092.jpg

オーガニック野菜や雑穀米を使った気になるメニューがたくさん♪
時間が遅かったので、今度はランチタイムに行きたいな~。
今日は「オレンジと人参のパウンドケーキ」と「抹茶とあずきのチーズケーキ」をオーダー。


f0068926_2264227.jpgそして楽しみにしていた「フレッシュフルーツティー」
季節のフルーツがた~っぷり♪

夏になるとフルーツがいっぱい乗った「ビタミンたっぷりパフェ」も登場するみたい!
女の人って、こういうのに弱いですよね~(*・ω・人)♪食べたい。。。



f0068926_22113449.jpgテラス席のみワンコOKなので、もちろんチェリーも一緒に行きました(^^♪

近江八幡にも行ってみたいカフェがあるんだけど、そこはワンコNG。
OKなら、すぐにでも行くのにな~♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-03-10 22:16 | おでかけ

神戸☆

先日の名古屋プチ旅行に行けなくてションボリしていたら、旦那ちゃんが神戸に連れてってくれました(*・ω・人)♪
チェリーと3人、久しぶりにお出かけです♡

f0068926_204151100.jpg最初に行ったのは、南京町。
ものすごい活気でした♪

春節祭に引き続き、「神戸空港・開港1周年」のイベント期間中。

中国の獅子舞が見れました♪

・・・と喜んでる場合ではなく(^ー^;A




f0068926_2043185.jpgf0068926_20431951.jpg


それまで超ご機嫌さんだったチェリー♪
獅子舞が始まる合図で、いきなり「パパパパパーーーン!」と、ものすごい爆竹(>_<)
これにはチェリー、びっくりしちゃって・・・
獅子舞も怖かったらしく、私とチェリーだけ離れたところに避難しました(^_^;)

獅子舞が終わって、オヤツをもらうまで、ずっとご機嫌ななめでした(苦笑)

気を取り直して・・・さぁ!食べるぞ~~~♪


f0068926_20582856.jpgf0068926_20584249.jpgf0068926_20585474.jpg


豚まんに、小龍包、水餃子。ふかひれラーメン、刀削麺。
あんなのや、こんなの、そんなの(^m^)♪

たくさんの種類が食べたい食いしん坊夫婦は、全部半分こで、お腹がはちきれそうになるほど食べました(^^♪
それでも、食べたかったものの半分くらいしか制覇できず!近いうちにリベンジ予定(笑)

f0068926_2102245.jpgf0068926_2103861.jpgf0068926_2104995.jpg





そして、神戸ポートタワーのあるメリケンパークまで、のんびり歩いて散策☆
海辺のお散歩、とても気持ちよかった~!

f0068926_2195933.jpgf0068926_2185296.jpg





f0068926_21151911.jpgお散歩のあとは、お決まりのカフェ廻り♥
1時間ほどお散歩してたので、ゆーっくりしたくて(^^♪
北野坂にあるCANDY'S KITCHENさんです。

ここは異人館の近くです。
ワンコOKの異人館もあるようなので、次回は異人館廻りもしたいな~♪


f0068926_21184648.jpgf0068926_2119298.jpg

甘いものは別腹♡
旦那ちゃんは、さっきまで「お腹いっぱいで死にそうだ!」って言ってたくせに、ピザ食べてるし・・・( ̄ー ̄;)

このカフェはワンコメニューがものすごく充実しています!
パンが大チュキなチェリーには、オリジナルのワンコ用のミルクパンを(^^♪

f0068926_21225077.jpgf0068926_212357.jpg

可愛い骨型♪おいしそうなパン。そして、海風でボサコちゃんになったチェリー(≧▽≦)




f0068926_21264888.jpgそしてそして、最後の目的を果たすために、足を伸ばして明石市へ。。。

夕暮れの明石海峡大橋☆




f0068926_2128447.jpgはい!これが最後の目的の明石焼き~~~(≧∀≦)v
「玉子焼き」とも言われていて、たこ焼きとは違ってふ~んわりした生地の中に大きなタコが入っています。
これを出汁につけて食べます♪


昨日はホントに楽しかった~♪
内容盛りだくさんで、大満足な一日でした!旦那ちゃん、ありがとう~!
しばらく引きこもってたので、すごく気分転換できました(^^♪

次に行きたいところは・・・もう決めてあったりして(^m^)♥
[PR]
by cherry-h_y | 2007-03-05 21:37 | おでかけ

お誕生日イヴイヴ☆

昨日はお友達のチョコちゃん(ミニピン)のお誕生日イヴイヴ♪
2月4日で1才になるチョコちゃんを、みんなでお祝いしました(^o^)丿

久しぶりに京都宇治のninnanannna(ニンナナンナ)さんに~♪

f0068926_11403587.jpg主役のチョコちゃん(左のミニピン:チョコタン)とお姉ちゃんのモモちゃん(ミニピン:ブラタン)♪

お祝いのワンバーグとケーキを目の前に写真撮影☆
チョコちゃんはおいしいお口になってます(^m^)



おっとり優しいモモちゃんとお笑い&元気娘チョコちゃん姉妹は全然違う性格なので、見ていてとっても可愛くって面白いチビピンズ(ちっちゃいミニピンちゃん)です(^^♪

のんびりなシーズーとは全然違うタイプの犬種なのに、なぜかみんなウマが合うんです♪
みんなとっても仲良し(^∇^)


f0068926_1147966.jpgワンバーグとケーキでお祝い☆
ワンバーグはモモチョコままからワンコたちにご馳走してくれました♪
そしてここでサプライズ!お店のオーナーさんが手作りのお誕生日ケーキで出してくださって、モモチョコままは大感激~☆
ワンコにも大好評でした(^^♪


チョコちゃん、1才のお誕生日おめでとう☆
いつもみんなを笑顔にしてくれる元気で可愛いチョコちゃん!
ずーっとそのままの楽しいチョコちゃんでいてね♡



f0068926_11485754.jpgf0068926_1149967.jpg
おいしいご馳走が気になって、ちっともカメラを見てくれないシーズーチーム(笑)
視線はテーブルに一直線~!のホクトくん&カイトくん兄弟とチェリーです(≧m≦)ぷっ!


f0068926_1153178.jpg
もちろん私達もおいしいランチを頂いて・・・♡
笑いあり涙あり、爆笑ハプニングありで、楽しいお誕生日会は会場をホクト&カイト家に移し、夕方までたーっぷり続いたのでした(*・ω・人)♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-02-03 12:07 | おでかけ

変な2人♪

昨日はホクト&カイトママとSPOONさんにランチに行きました(^^♪
目的は買ったばっかりの「シーズーファン」を一緒に見るため(^m^)ぷぷ

息子達(ホクト&カイトくん)&娘(チェリー)を連れて、それぞれがMYシーズーファンを持って、いざカフェに~(≧∀≦)v

f0068926_1256994.jpgf0068926_12562211.jpg


おいしいランチを堪能した後は、キャーキャー言いながら2人で「シーズーファン」を楽しみました☆
「やーん♪このページの女の子、かわいい~♪」
「あー!お友達が写ってるわ~♪すご~い♪」
とか騒ぎながら。。。(≧m≦)ぷっ!

f0068926_133414.jpgf0068926_1331677.jpg
(左:こぐまちゃんっぽいホッピン  右:ネコちゃんっぽいカイプー)

同じ本を持って騒いでる私達はきっと変な2人に見えたに違いないけど~σ(o・ω・o)
でも超楽しかったから、まっいいか~♪


f0068926_1372217.jpg

ママ達の注目が「自分たち」じゃなくって「本」だったので、いじけてカメラ拒否ってるチェリー☆
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-27 13:11 | おでかけ

夜のドライブ

昨日、お昼休み中の旦那ちゃんからメールが。
「今晩、お出かけ希望!」
忙しい旦那ちゃんは、毎日遅い時間まで仕事してるのに、今日は早くに終わるって言ってるし。。。
いったいどこへ?と思ってたら、愛知県のとあるサービスエリアにすごい車のオーナーさんたちが集合されるとか☆
車大大大チュキな旦那ちゃんは、見てみた~~~いとのことで、ワタシとチェリーも一緒に連れて行ってもらいました(^。^)

f0068926_20204529.jpgf0068926_2021081.jpg

夜の高速道路を走って、はるばる愛知県へ♪
チェリーも突然のお出かけにウキウキ(^^♪

到着するとそこには・・・

f0068926_20252744.jpg
フェラーリやランボルギーニなどなど、スーパーカーがいっぱい!!




F40とディアブロGTは、初めて本物をみました(≧∀≦)v
かっちょいい~♪

f0068926_20293959.jpgf0068926_2029509.jpg


フェラーリだけでも15台くらい見ました。
旦那ちゃんは目が♡になってました .。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

深夜0時を回ってから愛知県を出たので、帰って来たのは2時。
チェリーにとったら、途中おちっこ休憩を何度かはさんだだけの、ただのドライブだったけど、お父しゃんと一緒のお出かけがうれしかったみたい♪テンションの高い旦那ちゃんとチェリーでした(^。^)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-20 20:41 | おでかけ

まだまだ満喫中♪

お正月休みをまだまだ満喫中だった我が家♪
楽しかった連休も今日で終わり。。。明日から旦那ちゃんはお仕事です。
連休最終日だった今日は、嵐のような風(>_<)  オウチでゆっくり過ごす事にしました♪

連休中に・・・

f0068926_17351478.jpg青山高原にドライブに行きました☆
毎度おなじみの行き当たりばったりドライブ(^∇^)

青山高原ウィンドファームでは風力発電用の風車がたくさん!
写真の風車はほんの一部☆
ほんとにたくさんあって、景色も最高でした。



f0068926_17391331.jpgf0068926_17392338.jpg


チェリーも車の中から、「なんだ、あれは~?」でジーッと見学(^^♪
風がきつい上に、高原の頂上?なので、風がきつくて寒~い( ̄Д ̄;)
気温マイナス1度の寒さ!チェリーもブルブル~でした。


f0068926_17465870.jpg土曜日は、前から行ってみたかったエピスカフェに行ってきました♪

同じ滋賀県内ですが、少し遠いのでドライブをかねて。
ここはテラス席ワンコOKのカフェです。



f0068926_17485564.jpgf0068926_1749468.jpg



f0068926_1749449.jpg大好きなバリを思い出すような雰囲気♪

あ~・・・チェリーと一緒に行けたらな~と思ってしまう。

でもあれだけ好きだった旅行も、チェリーがウチの子になってから行きたいとは思わなくなりました(^^♪


f0068926_17545499.jpg毎日、チェリーとイチャイチャすることが、最高に幸せ(*・ω・人)♪

ここはお料理もおいしかったし、お店のお兄さんがチェリーにとっても優しくしてくれました♪

チェリーの写真を撮って、HPに載せてもらいました(^^♪



さあ、ついに休みも終わりですよ(^ー^;

お父しゃん、お仕事頑張ってね♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-07 17:58 | おでかけ

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします(^∇^)

旦那ちゃんの連休が長いので、親子で休日を満喫しております(^^♪

f0068926_2233434.jpg
旦那ちゃんの○才のお誕生日のお祝いをしたり(チェリーもイチゴを食べまちた♪)、初詣に行ったり、実家に帰ってゆっくりしてきたり・・・♪
ドライブを楽しんだり、今年初カフェに行ったり・・・♪


ウチは毎年、伊勢神宮に初詣に行っています。
夜、出発して、日付が変わるのを待ってお参り・・・がいつものパターン。
なので、チェリーはおねんねタイムだし、お留守番だね~って言ってたのに、感づいたチェリーは夕方からションボリして、ワタシ達にぴっとり。
このお顔に弱い私達。連れて行きましたよ~(^_^;)
f0068926_2237149.jpgお伊勢さんにチェリーは入れないので車でお留守番。
日付が変わると同時にお参り・・・では、すごい混雑でチェリーを待たせる時間が長くなるので、深夜2時くらいにお参りしました。
それでもすごい人でしょ~?

そして、夫婦で車に向かって、猛ダッシュ!
可愛い娘を待たせてるので、全力疾走で戻りました(笑)
(チェリーは爆睡していましたが・・・( ̄ー ̄;)
元旦早々これだもの。今年もチェリーにメロ~ンな夫婦です(≧艸≦)

実家ではゆっくりさせてもらいました♪
ワタシの実家での様子を・・・久しぶりにレオンの登場です♪

レオン:「みなさん、お久しぶり!僕レオンです!今年もよろちくね☆」
チェリー:「あたちもバァバにお年玉もらったの♪」
f0068926_22495966.jpgf0068926_22514267.jpg


お正月なので、レオン&チェリーにおせち料理♪・・・と言っても、ササミと温野菜ですが。
カリカリご飯にトッピングしたら・・・二人ともすごい勢いで完食(≧∀≦)
f0068926_22545044.jpgf0068926_2255534.jpg


f0068926_2258155.jpg
そして、二人そろってカーペットでお顔をふきふき(^ー^;A
レオンとチェリーはとっても仲良しなので、二人でおもちゃで遊んだあと、並んで爆睡してました☆


f0068926_2314080.jpg

別の日は、チェリーと一緒に近所の神社にお参りに行き・・・



f0068926_2342449.jpgf0068926_2343552.jpg

その後、今年初カフェにランチに行きました♪
場所はいつものSPOONさん。お気に入りのカフェです(^^♪
お友達の店員さんにもご挨拶をして、ストーブやひざ掛けで暖かいテラス席に。
f0068926_2365945.jpgf0068926_237887.jpg

今日のランチもおいしかったです(*・ω・人)♪

・・・と、お休みを楽しんでおります~♪

その他のお出かけ写真は、また明日にでもUPします。

明日から、お天気悪く、寒くなるみたいですね。
風邪などひかれませんように・・・

みなさま、今年も仲良くしてくださいね♪            ゆみこ&チェリー
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-05 23:20 | おでかけ

旅行に☆

24日から旅行に行ってきました(^^♪
クリスマス、旦那ちゃんのお誕生日、チェリーがウチの子になった記念日(26日)のお祝いに♪
・・・と言っても、なんせ、チェリーとは初めての旅行。
ワタシのほうが緊張してしまって(笑)、チェリーが緊張から体調を崩したりしないか、疲れさせないか・・・といろいろ考え、近いところに☆
となると、カニでしょう!!!で、丹後半島にカニを食べに行ってきました♪

お泊り先は、「やまとやホテルディマーレ」さん!
いろんなお友達のところでおなじみのホテルです。
みなさん、リピートされてる方が多いので、期待大☆

f0068926_20463337.jpgワタシ達の心配は、必要なかったようです!
お部屋に着いたら、この笑顔(^^♪
全館、ノーリードOKです。

ロビーやレストランで、たくさんのワン好きな人にナデナデしてもらって、旅行中ずっと超ご機嫌でした♪


お部屋からは離湖が見えて、とってもきれいでした!
手前に見えるのは、ホテルのドッグランです。

寒かった~(≧艸≦)  空気がすごく澄んでいました。

f0068926_20481188.jpgf0068926_20482213.jpg


そしてお目当てのカニ~☆
新鮮なカニを堪能してきました(≧▽≦)
量がすごくて、食べきれないほどの、カニ、カニ、カニ~!
チェリーも予約しておいたワンコディナーを大喜びでガッツ食いでした(笑)

f0068926_2054211.jpgf0068926_20541154.jpg


オウチ以外で初めてお泊りのチェリー。
なのに、超リラックスで夜は爆睡(^m^)♪

「おはよ~♪」朝からご機嫌です♪

f0068926_20582424.jpgf0068926_20583433.jpg


この日の朝は、ロビーでワタシが「チェリー!待て待て~!」って追いかけても追いつかないほど走り回って、ホテルのお姉さんに遊んでもらってました(*・ω・人)♪
ワタシ達の朝食の時間になってもまだ遊んでたので、お姉さんに捕獲(笑)されてましたよ~ギャハハハ(≧▽≦)

チェックアウト後は丹後半島の海沿いをドライブし、福井周りで帰ってきました♪

冬の日本海~♪お天気は最高によかったけど、やっぱり寒かった(笑)

f0068926_214066.jpgf0068926_2141220.jpg


f0068926_2151957.jpg車の中から海を見るチェリーです(^^♪

途中、たくさんお散歩しながら帰ってきました。


旅行、楽しかった~♪
チェリーと一緒の旅行が、こんなに楽しいなんて(^^♪
なんだか癖になりそうだわ.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
[PR]
by cherry-h_y | 2006-12-27 21:08 | おでかけ

カフェ☆

昨日は京都に新しく出来たばっかりのDogCafeに行ってきました♪

f0068926_21442984.jpgDogCafe POCOさんです(^^♪
(京都市伏見区桃山井伊掃部東町53)
10月にOPENしたばっかりで、HPもまだありません(*^-^*)

看板犬がシーズーちゃんなので、楽しみ~♪


f0068926_21492373.jpg「いらっしゃいませ~♪」
看板犬のココア君がお出迎え(^^♪
先代シーズーのポッキー君と看板犬のココア君、2人の名前からお店の名前になったそうです。

「言っとくけどね、僕はトリミング前なんだよ!」(^m^)♪


このココア君がスペシャル可愛いのです♪
体重が8キロのビッグなココア君なのですが、性格は超スモール(≧艸≦)
チェリーがめずらしく積極的にご挨拶に行ったので、ココア君タジタジ(≧m≦)ぷっ!
とってもシャイな彼なのですが、一番の特徴は動きがスロー(笑)
おもわずクスクス笑っちゃうくらい、しぐさが可愛くて、旦那ちゃんもワタシもたっぷり癒されました♪

f0068926_21543054.jpg
POCOカレーとPOCOモコ☆
お料理もリーズナブルでおいしかったで~す!
店長さんご夫婦は新婚さん♪
もうすぐ結婚式&新婚旅行なんですって*..+'(^∀^)..+*
とっても爽やかなお2人でした!


f0068926_2215054.jpgこちらもトリミング前のモサモサのチェリー(笑)
お店の奥さん(・・・というより、きれいなお姉ちゃま)にた~っぷり遊んでもらって、得意のコロンコロンも披露して、超ご機嫌だったチェリーです♪
のんびり屋さん同士、ココア君と波長が合ったのか、すごくリラックスしているのが分かりました♪
頂いた手作りのワンコ用パンも喜んで食べました(^^♪


f0068926_221013.jpgf0068926_221952.jpg

お店を出た後は、そのまま最近の週末恒例のドライブ~♪
奈良県に行って柿の葉寿司を買いました。
旦那ちゃんもワタシも大好きなんです!
大西彦典さんの焼締長皿で頂きました。

あ~。ココア君、可愛かったな~♪
また会いたいな~♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-12-17 21:37 | おでかけ