カテゴリ:おでかけ( 84 )

涼を求めて☆

梅雨が明けてから、急にアチチィーになりましたね(^_^;)
最近のチェリーのお散歩は、すっかり日が暮れてからになっております☆

それでも暑いようで、帰ってすぐにお水をゴクゴク飲んで、アイスノンにゴロ~ン(^^♪
暑くてもお散歩は楽しみにしていて、「お散歩・・・」と言いかけると、喜びの舞です(笑)


先週の週末は、土日ともドライブに行ってきました♪
少しでも涼しそうなところを・・・と、山に行ってきました(^^♪



☆土曜日☆

奈良県吉野の大台ケ原に。

世界有数の年間降水量の多さで、晴れの日でも山頂は雨が降ってたり、霧が出たりする日が多いそうですが、運良くこの日は山頂も晴れでした♪
原生林を登山やハイキングする人が多い中、あきらかにそうじゃない格好の私達3人(≧m≦)ぷっ!

のんきに仲良くアイスクリームを食べて、涼しい中をのんびりしてきました(^。^)
この日の気温は34℃もあったのに、山の上は25℃(^^♪


f0068926_2030238.jpgちっちゃく写ったチェリー♪

お顔がよく見えませんが(笑)



f0068926_20314353.jpgf0068926_20315218.jpg



☆日曜日☆


f0068926_2035323.jpgチェリーも一緒に選挙に行ってから、鈴鹿スカイラインをドライブ♪

ホントに涼しくて、すごく気持ちよかったです(≧∀≦)v

川遊びをしてる人もたくさん。。。でもチェリーは川遊びデビューはしませんでしたよ( ̄ー ̄)えへへ



f0068926_20363631.jpg

たっぷり歩いてきましたよ~♪



f0068926_20375460.jpg

「たのちぃ~♥♥♥」

(≧m≦)ぷっ!おもちろいお顔!





f0068926_20403899.jpg夜は地元に戻ってきてから、いつものSPOONで夕食☆




f0068926_20413011.jpgf0068926_20414165.jpg



「あたちのご飯も来るかちら~♪」




f0068926_20424436.jpgf0068926_20425520.jpgf0068926_2043511.jpg



「また、お父しゃんとお母しゃんだけで食べるのね!むむむ( ̄へ ̄)」
[PR]
by cherry-h_y | 2007-07-31 20:47 | おでかけ

おいしかった~♪

今日のお出かけもドライブ&ランチ♪
湖周道路をドライブし、足を伸ばして彦根までランチに行きました(^^♪

前から一度行ってみたかったお店、「MokuMoku」さん♪
このお店、旦那ちゃんも私も超気に入りました(^∇^)


f0068926_22192661.jpgf0068926_22194160.jpg


ちょっと分かりにくい場所にあり、道もせま~い(>_<)
でも、近所の大きな駐車場と契約されてて、お店の前に余裕で車を停められます♪
ナビで近くまで行き、電話で場所を聞いたらすぐに分かりました(^。^)

f0068926_22224340.jpg
テラス席のみワンOK☆

パラソルがあって日陰になるので、思ってた以上に涼しかったです♪



メニューは・・・日替わりのメインメニューが3種類あって、
そのうち1個を選ぶごちそうランチ。
そして、全種類食べたい人に欲張りランチがあります(*・ω・人)♪


今日のメニューは
☆なすのミンチはさみ揚げ☆春巻きとプリプリえびしゅうまい☆もやしと豚のヘルシー蒸し


f0068926_22273749.jpg
私はごちそうランチ(^。^)
もやしと豚のヘルシー蒸しをチョイス♪

このボリュームで、なんと1000円♥
プラス200円で選べるドリンクが付きます。



f0068926_22283780.jpg旦那ちゃんは、もちろん欲張りランチ(≧m≦)
これで1800円!こちらはドリンク付き♪

ボリュームたっぷりのメインに、これまたたっぷりの大根サラダ!
お味噌汁にお惣菜、お漬物がついて、ご飯もおかわりできます☆



どのおかずもお野菜たーっぷり♪
そのうえ、山盛りのサラダがつきます(^^♪超おいしかった~♪

今日はワンコ連れは私達だけだったけれど、すごく居心地がよかったです。

ケーキもおいしそうだったし本格的なハーブティもあって、気持ちがグラグラしたけれど(笑)ボリューム大のランチで、別腹スペースすら空いてなかったし( ̄ー ̄;)

「ご飯おかわりするぞー!」と、意気込んでた旦那ちゃんも、おかわりは無理(^^♪



f0068926_2244070.jpgコーヒーもおいしくって、ほっこりしました(^o^)丿


チェリーと一緒に簡単なランチを食べられるお店は多いけど、旦那ちゃんのお腹も満足するランチをゆっくり食べられるお店はなかなか貴重♪
いいお店に出会いました(≧∀≦)v

[PR]
by cherry-h_y | 2007-07-16 22:52 | おでかけ

遅いランチに♪

日曜日は台風で一日中、外出できないと思ってたら・・・。
朝起きたら、滋賀は少し風があるかな?くらいのお天気。

お昼まで家でボーっとしていたけれど、台風はとっくに近畿を過ぎ去ったようなので急遽お出かけすることに(^。^)

京都の宇治にあるニンナナンナさんに遅いランチを食べに行ってきました☆

このお店は最近人気がすごくて、ランチタイムはいっぱいで入れないことも・・・。
今日は台風の影響か、ランチタイムしては遅かったからか、駐車場も空いててホッ♪


f0068926_21214243.jpgせっかくのお庭も、雨で濡れていて出られず(^_^;)

いつもはこのミニドッグランもワンちゃでいっぱいなのに、今日はお友達にも会えませんでした。



f0068926_21234110.jpgf0068926_21235769.jpg


今日はカレーの気分。
BIGなエビフライがのったカレーと、シーフードがいっぱいのカレー(^^♪

f0068926_21273219.jpgサービスのおやつをもらって、にっこりチェリー(^∇^)

食後はのんびりドライブをして帰りました♪

ちょっとだけのお出かけだったけど、雨続きで退屈してたので、いい気分転換になりました!

[PR]
by cherry-h_y | 2007-07-15 20:37 | おでかけ

ランチ☆

先日、久しぶりにSPOONにランチに行きました(^^♪
お店が可愛くて、店員さんも感じいいので大好きなお店です。
テラス席のみワンコOKなので、これから暑くなるとキツイのが難点(^_^;)

夏になるまでに行っとかないと~(≧∀≦)v

f0068926_135646.jpgf0068926_13561614.jpg


茄子と豆腐の石焼丼、おいしかったです(^m^)
大根のサラダって、ウチでは青じそドレッシングが定番だったのですが、このお店のがまたヒット!
たっぷりの鰹節に白胡麻、刻み海苔。そこに胡麻ドレ☆
旦那ちゃんも気に入って、その日以来、我が家のマイブームになっています(≧m≦)

そのあとはフラフラ~っと岐阜方面にドライブ。


f0068926_1415825.jpgはりきって歩くチェリー♪



f0068926_1423632.jpg「もう歩けないの。」
ダダをこねるチェリー( ̄ー ̄;)




あまり見えないかもですが、おNEWの花柄りぼんです♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-06-16 13:53 | おでかけ

鳥羽☆

思い出し日記です(^_^;)

19日に三重県の鳥羽に遊びに行ってきました♪
パールロード~二見ヶ浦です。

f0068926_2202489.jpg直前まで曇ってたけど、パールロードに入ったら、急に晴れてきました♪
よかった~(^^♪

海をバックに、無理やり抱っこされて不機嫌なチェリー(笑)
海がとてもきれいでした!



f0068926_2223922.jpgスッキリと晴れてる日は、この展望台から中央アルプスや富士山まで見えるんだって♪

この日は海の向こうは曇ってて見えなかったけど(^。^)



f0068926_2245277.jpgさて問題です。

チェリーはどこにいるでしょう。。。



f0068926_2262496.jpg山の上なので、風がきつかった~♪
この日は私達には寒いくらいでした!
チェリーにはちょうどいいくらいだったかも(^m^)
風が強くても、元気にズンズン歩いてました。


帰り道に、ちょっと寄り道。
夫婦岩です。
ここに来るのは、なんと小学校のとき以来(^_^;)
たしか修学旅行で一泊したっけ♪
早朝に無理やり起こされて、日の出に輝く夫婦岩を見ました☆

今回は夕焼けをバックにした夫婦岩~♪
ドドーンと波が高くて、海沿いの歩道で危うくずぶぬれになるところでした( ̄ー ̄;)

f0068926_2282815.jpgf0068926_2283987.jpg


今回も思いつきドライブだったのですが、それが楽しい趣味になっています(^^♪
毎週末、朝起きて「どこ行く~♪」が楽しみです(^。^)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-20 21:58 | おでかけ

和歌山☆

GW後半に突入~☆
今日は和歌山に行ってきました!しかもまたまた思いつきの無計画ドライブ(笑)
ウチはいつもそうなんですよね~(^∇^)アハハハハ!
出かける前に、バタバタとカフェ情報だけ調べて行きます(^m^)

さすがGW!高速道路の一部が超混雑。
吹田SAもすごい人でした☆

ルートを変えて、スイスイとたどり着いた先は、やっぱりドッグカフェ♪
今日のランチは、カフェ・ラ・ファミーユさんです(^^♪


f0068926_20595028.jpgf0068926_210275.jpg



看板犬のアステくん♪
体重が60キロもあるんだって(≧∀≦)
とても立派で優しいお顔の男の子でした!


f0068926_213246.jpgf0068926_2133562.jpg



今日のランチ☆サラダ・フルーツ・アイスクリーム・ドリンクが付いてました♪
ピラフがおいしくって~(*・ω・人)♪


f0068926_21134190.jpgf0068926_21135318.jpg



こちらのお店にいる間、ずーっとご機嫌ちゃんだったチェリー♥
いっぱい写真撮ったけど、にこにこ顔ばっかりでした(^^♪
よっぽど居心地が良かったのかな~!


お店の方にも、とっても可愛く写真を撮って頂いて、HPに載せていただきました(^∇^)
ありがとうございました♪



お店を出る前に、とってもお得な情報を教えてもらって、超はりきる私達(≧∀≦)
でもよーく考えたら、時間が~!
もっと早く出てくればよかった~(/□≦、)

近いうちに、和歌山リベンジしたいです(笑)



f0068926_21204255.jpgフラフラとドライブを楽しみながら、着いたところは白崎海洋公園。
海辺を3人で、たっぷりとお散歩しました。

やっぱり海はいいな~♪
すごく気持ちよかったです!





f0068926_21221760.jpg帰りに見つけたお店。
湯浅醤油さんです。
湯浅は「お醤油発祥の地」って看板が気になって、買い物しました(^m^)
「どっちの料理ショー」や「ちちんぷいぷい(関西のローカル番組:笑)」の取材があったそうです♪



f0068926_2124334.jpg買ってきたのは、ポン酢・紀州の南高梅はちみつ・そして金山寺味噌です。

え?お醤油は~( ̄ー ̄;)
だって、お醤油は気に入ってるメーカーがあるので買ってない・・・(笑)

[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-03 20:58 | おでかけ

カフェ☆

今日は行ったことないカフェに行こう!という事で、京都のドッグカフェに行ってきました(^。^)

カフェ廻り・・・旦那ちゃんと私の楽しみなのです(^^♪

今日の目的地は木津にある +dog(プラス ドッグ)さん。
京都といっても市内からは遠く、奈良寄りにあります♪

f0068926_21404412.jpg明るくて可愛いカフェ♪
グッズもたくさんあったし、ワンコメニューもありました(^^♪




f0068926_21422076.jpgf0068926_2142318.jpg

お腹がすいてた私達 σ(o・ω・o)☆

旦那ちゃんは「カレー!大盛りで!!」だって(笑)
私はワンプレートランチを食べました♪
ポテトグラタンが超おいしかったです(*・ω・人)♪



f0068926_2145929.jpgチェリーにはボイルチキンを♪

私:「お母しゃん達が食べ終わるまで、待っててよ!」

チ:「早く食べたい~~~(≧∀≦)
 お母しゃん、早く早くぅ~~~!」




f0068926_21481020.jpg見てください、この真剣な眼差し(笑)

言うまでもなく、この後ペロリっと完食でした☆



テラス席もあって、開放的で、私好みのとってもいいカフェでした!
広い席でゆっくりランチさせてもらいました(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-01 22:03 | おでかけ

淡路島☆

29日は前からずっと行ってみたかった淡路島に、日帰り旅行に行ってきました♪
朝起きたら、すーっきりと晴れて気持ちいい~♪
それでは出発!

明石海峡大橋です。すごーい!きれーい!わくわくー!!

f0068926_20321522.jpg



高速道路で2時間ちょっとで淡路島に到着です(^^♪

f0068926_2042987.jpg松帆アンカレイジパーク(道の駅あわじ)です。
明石海峡大橋のたもとにあって、眺めは最高でした。
淡路島といえば玉ねぎ!
ここだけで買えるというすごい玉ねぎがあるらしい!甘みが強くておいしいんだって!でも・・・「6月頃からよ~!」って、お店のおばちゃん(^ー^;A
今は新玉ねぎの季節だそうです!残念☆


次回は「玉ねぎ」が買える季節に来よう!と決意し(笑)、気を取り直して次の目的地に。
途中、景色を見たり、特産の「びわ」のソフトクリームを食べたり♪

ランチに選んだのはこのお店。「カフェ&レストラン フォレスタ」さん。
ドッグカフェではないので、テラス席だけOKかと思っていったら、「中にどうぞ!」と♪
わーい♪ゆっくりと食事させていただきました(^∇^)

f0068926_2105630.jpgf0068926_2111244.jpg


淡路牛の焼肉。そして淡路牛と淡路の玉ねぎをじっくり煮込んだカレー。
お肉が柔らか~い!玉ねぎの甘みが~!すっごいおいしかったです(ノ∇≦*)
コーヒーにもこだわっておられ、おいしいコーヒーでホッ♪

f0068926_2142990.jpg

「あたちのは、ないのでちゅか?」
持参のおやつ大サービス(笑)


お腹がいっぱいになったので、次は「淡路島国営明石海峡公園」へ。
お花がいっぱーい!
どうしてもお花畑でチェリーの写真が撮りたくて、絶対に来たかった場所です。

f0068926_21135780.jpg


青い空と山の緑。色とりどりのお花・・・。
気持ちよかった~!


f0068926_2117242.jpg今ちょうどチューリップの季節。
見たことない珍しいチューリップもたくさんありました。

あ~。デジイチ欲しい~(*・ω・人)♪




f0068926_21201797.jpgf0068926_21223071.jpg



f0068926_21303159.jpgf0068926_21353586.jpg

「お父しゃんとあたち♥」         「くんくん。これは食べられるかちら。」 

必死でチェリーの写真を撮ってる私達・・・
完全に親ばか夫婦 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

広い広い公園をお花を見ながら歩きました。
親子3人とも、けっこういい運動になりましたよ(^。^)
空気も澄んでて、気持ちよかったです。秋はコスモスが綺麗なんだって!
また来たいな~♪


公園を出て、淡路島をぐるっとドライブすることに。

途中でカフェに寄りました。
f0068926_21462712.jpgf0068926_21465626.jpg


「ナチュラルカフェ カプチーノ」さん。テラス席のみワンコOK!
海岸沿いにあって、海を見ながらお食事が出来ます。
前が海水浴場になってて、このお店から直接、泳ぎに出られるんだって(^。^)
ワンコメニューもありました。

f0068926_21512370.jpg綺麗な夕日。
チェリーを抱っこして、3人でずっと夕日を見てました。
幸せだな~♪って、思いながら(^^♪



f0068926_226433.jpg最後に「鳴門大橋」
こちらのたもとにも「道の駅」があって、「鳴門の渦潮」で有名な荒い波に手が届きそうなところまで(ホントにギリギリ・・・)降りて行けて、ちょっぴり怖かったです(笑)

ライトアップされてて、綺麗でした☆


淡路島ドライブもこれで終わり・・・。
緑と花がいっぱいで、ワンコにとっても優しい島。
たくさんのワンちゃんに出会いました♪
何回も来たくなる、いいところだよ~って、お友達が言ってたけど、ホントにその気持ちが分かる!
心もたっぷり癒されて、大満足で帰宅しました(^o^)丿
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-30 20:27 | おでかけ

メロディー

GW初日♪
京都のメロディーさんに行ってきました(^^♪

このお店は、ワンコOKの歴史の長~い老舗だそうです。

f0068926_20424459.jpgお花屋さんかと思うくらい、お花だらけのステキなお店です☆

2階はカントリー雑貨のお店になっています。


f0068926_20445497.jpgチェリーにも椅子を用意してくださって、クッキー&お水のサービス付き♪

このクッキーが相当おいしかったらしく、ご機嫌なチェリーです。



「ウチはおいしいお料理が自慢なのよ♪」と、ママさんがおっしゃる通り、とってもおいしかったエビフライとポークカツ。


f0068926_20461816.jpgf0068926_20463984.jpg



アメリカ~ンな音楽とカントリー雑貨。
明日のお出かけにワクワクしながらの、楽しい夕食タイムでした(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-28 20:37 | おでかけ

桜☆桜☆桜

滋賀では、この週末で桜は見納めかな~♪
今年は長い期間、桜が楽しめたような気がします(^^♪

☆7日(土曜日)
いつものメンバーでお花見・・・の予定がお昼前から雨・・・(>_<)
でも「花より団子」の私達♪
桜は見れなかったけど、お弁当やおやつを堪能し、楽しい一日になりました♪

f0068926_14214024.jpgモモチョコまま作の豪華お花見弁当♪
そして私がちょっとだけ持って行ったお弁当σ(^^;)

プリンにケーキに・・・どれだけ食べたんだ!(≧m≦)ぷっ!
晩ご飯が食べられないほど、いっぱい食べました(笑)

チェリー達も「ワンコ用にんじん入りワッフル」を食べて、大喜び!
ママ達もワンコ達も、「花より団子」どころか「団子オンリー」な日になりました♪


☆8日(日曜日)
旦那ちゃんとチェリーと3人で近所の公園をお花見しながらお散歩。
チェリーはまだヒート中なので、これくらいしかお出かけできません。
来週ならお出かけできるんだけど、桜はまだ咲いてるかな~。

f0068926_1431488.jpg桜満開の並木道♪
今年は「つなぎ」があるので、怖いものなしで歩けます♪
一昨年も去年も、桜のガク?には泣かされたものね~(笑)
帰宅後、あまりにも葉っぱだらけで、大笑いしながらブラッシングしてたっけ☆


f0068926_1434159.jpgf0068926_14342596.jpg


f0068926_1435080.jpg花がたくさん咲いてる遊歩道を、3人でのんびり歩きました♪
こんな「のほほ~ん」とした時間に幸せを感じます(^o^)

タンポポやつくしを見つけて、懐かしい気持ちになったり。いろんなことを話しながら、ぽかぽか陽気の中、時間をかけて楽しみました・・・♪



☆14日(土曜日)
ウチの近所の桜は散り始め、葉っぱが出てきています。
滋賀は真ん中にドドーンと琵琶湖があり、南部と北部では気温が全然違います。
毎年北部の桜は、ウチのほうより1~2週間遅いので、今年も桜の名所である「海津大崎」まで行ってきました♪
去年に比べると1週間も早いのに、もう満開でした♪
めっちゃめちゃ綺麗でしたよ~♪
f0068926_1444516.jpg琵琶湖沿いの道が、ずーっと桜のトンネルになっています。
桜の季節は週末だけ一方通行になっています。
お花見船に乗って、琵琶湖側からも楽しめるみたい。
ワンコOKなら、乗ってみたいな~♪


f0068926_14472472.jpgf0068926_14473787.jpg


今年も見事な桜でした♪
車がいっぱいすぎて、ノロノロ運転で桜のトンネルを通ります。
それがちょうどよい感じで、存分に桜を楽しみました(≧▽≦)

f0068926_1450041.jpgf0068926_14501097.jpg


桜とチェリーを取るのは難しい・・・(^_^;)
無理やり抱き上げて、撮った写真(笑)
見てください、機嫌悪そうなチェリーのお顔・・・(≧m≦)ぷっ!
何回も「高い高~い」をされて、ふてくされてます☆

たっぷりと桜を楽しみ、琵琶湖一周ドライブをして帰ってきました♪

[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-15 15:03 | おでかけ