カテゴリ:yumiko( 71 )

黒糖バナナ酢

「今さら感」がかなり漂う「黒糖バナナ酢」・・・作ってみました(*・ω・人)♪
ホントは黒酢を使うそうなんですが、初心者にはリンゴ酢の方が飲みやすいって書いてあったので、リンゴ酢で作りました☆

                   出来上がるのが楽しみ~♪

f0068926_225192.jpg

食欲の夏が終わり、食欲の秋に突入・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
これ飲んだら痩せるかな・・・(-∇-)ボソ...

ワタシ:「ちょっと見て見て~♪これ飲んだら痩せるって~♪」
旦那ちゃん:「ふ~~~ん・・・」 ←かなり疑いの視線・・・
チェリー:「お母しゃん、バナナちょうだ~い♪」 ←食欲モリコちゃん・・・

うっうっう・・・(*ノД`*)

そんなもので痩せるはずがない!という空気アリアリの旦那ちゃん&バナナにしか興味のない娘・・・(;¬_¬)
いいんだけどね~・・・負けるものか~( ̄― ̄☆
[PR]
by cherry-h_y | 2006-10-04 23:00 | yumiko

びっくり☆

今日はお友達のホクト&カイトママと一緒に買い物に行ったのだけど・・・
そこで発見!!

f0068926_1903213.jpgこんなのや・・・


f0068926_1904335.jpgこんなの。

BIGなプリンが流行ってるのでしょうか(≧艸≦)
でも、こんな大きいプッチンプリンを、ホントにプッチンしても重みで崩れないのかな~。

写真だけ撮って、買わない2人でした(笑)



f0068926_1858496.jpgだいぶ涼しくなってきて、熱い加賀棒茶がおいしい季節になってきました♪
たねやの西木木(さいぎぼく)。
この季節限定の栗きんとんです。
毎年これを楽しみにしている私(*vv)
濃厚な栗のお味・・・うっとりするほどおいしいのです(〃∇〃)

[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-27 18:58 | yumiko

ママのいないお留守番

チェリーがヒート中で、お家でまったりが多かったせいか、な~んとなくサボり気味です・・・( ̄ー ̄;)
久しぶりのUPです☆

今日は、いつものお友達の家でお茶会&おしゃべり会。
帰りに買い物をしたかったので、チェリーだけお留守番(^_^;) チェリー、ごめんね。

でもそこで楽しい体験ができたのです(^m^)

ワンメンバーはみるく&ティファニー姉妹、モモ&チョコ姉妹、ホクト&カイト兄弟。
お茶会が始まる前に、ワン達のママ3人がティファニーちゃん、カイト君だけを連れて、ほんの15分ほどお出かけする事に。
みるくちゃん、モモ&チョコ姉妹、ホクト君、そして私の5人でお留守番をしたのです。

※携帯画像なので、見にくくってごめんなさい(^_^;)

ママっ子たちのワン4人。
ママ達が「いってきま~す!!」と玄関を出た瞬間、全員見事なまでのしょんぼり具合(笑)

f0068926_21424297.jpg観察①みるく嬢
みるくちゃんはずっと玄関から離れません(^_^;)
「母ちゃ~ん!わたちを置いて、どこに行ったのぉぉぉぉぉ~~~(涙)」


観察②ホクト坊ちゃん。一番先に、「ゆみこさん、抱っこ抱っこ~~~☆」
ずっと私の膝の上(^m^) 甘えんぼ君でした(〃∇〃)☆

観察③モモ姫。「わたちも抱っこ~~~☆」
時々、涙をこらえてプルプルしながらも、玄関のみるくちゃんの様子を見に行きます。
優しいね。。。


f0068926_21441127.jpgそして観察④チョコ姫。「もう膝があいてない(>_<) じゃあわたちはお膝にピトッ♪」
と言いながらも、ほとんどの時間を「る~るる~♪ら~らら~♪」とお部屋探検(笑)


見て見て~♪
玄関で母ちゃんを探して泣いてるみるくちゃん以外は、み~んな私にぴっとり(*vv)


それぞれアピールの仕方は違うけれど、みんなで集まって寂しさに耐えていましたよ。
なんかいじらしくなっちゃって、ママ達がいない間にみんなを抱っこしてマフマフしました♪


:*:・゚☆,。・:*:・゚おまけ:*:・゚☆,。・:*:・゚


f0068926_21575488.jpgホクト君VSモモちゃんで、私の膝の上争奪戦が繰り広げられていたのですが、モモちゃんの勝利~☆

それでも絶対に膝から降りたくないホクト君の、ほんのちょっとの抵抗~♪
後ろ足だけ、ちょこっと残ってます(≧▽≦)
超可愛い!


f0068926_22121725.jpg帰宅後、チェリーは匂いチェックでみんなと一緒だった事が分かったらしく、
「なんであたちだけ、お留守番だったのよ~」だったのですが、ホクトママ提供・母ちゃん製作のワンケーキで誤魔化されました(≧艸≦)

「おいちかったでちゅ♪」

[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-12 22:14 | yumiko

久しぶりに食べました

毎週金曜日は、いつもに比べて早く帰ってくる旦那ちゃんを誘って、近くに新しくできたラーメン屋さんに行ってきましたv(≧∇≦)v
ここのラーメン、お友達が「おいしかったよ!」って言ってたので、ラーメン大好きな私達も早速・・・(^m^)
ラーメン、久しぶり~♪

大阪ではけっこう知られているラーメン屋さんみたいで、焼プリンが名物らしい。。。
え?ラーメン屋さんなのに、焼プリン(@_@;)
これは食べてみなくては~~~(≧▽≦)

ラーメンもおいしかったけど、プリンがとってもおいしかった♪
ラーメンで満腹になってしまわないように麺を半玉だけにして、プリンの為にお腹をあけておいて正解☆
プリンがボリューム大だったので、かなりお腹いっぱいになりました(^o^)丿

f0068926_2285782.jpgf0068926_2291150.jpg


こちらは旦那ちゃんが食べたラーメン大盛り煮タマゴ入り。そして焼プリンちゃん♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-08 22:15 | yumiko

たまには・・・

チェリーやホクト君&カイト君にお留守番してもらって、ママだけで出かけてきました♪
チェリーがヒート中で、最近ブログネタも何にもなかったので、久しぶりのUP☆

ホクト&カイトママと一緒にジャスコに食料品の買出しに行ってきました。
なんでも今日は「火曜市」で、とっても安いらしい(^m^)
食料品や日用品を、たくさん買って帰りました。

f0068926_198491.jpg「31」でダブルでアイスを食べて、そのあともホクトママ宅でしっかりおやつも頂いて。。。

夕方、帰ったら、チェリーにすんごい勢いで匂いチェックをされました。

「わたちに内緒で、どこ行ってたのよ~」でした(^^♪

[PR]
by cherry-h_y | 2006-09-05 19:12 | yumiko

うれし~(〃∇〃)☆

みるくちゃん&ティファニーちゃん&母ちゃんから、お誕生日プレゼントを頂きました(≧▽≦)♪

f0068926_17464028.jpgナチュラルカラーのカフェエプロン。
かわいい~♪♪
うれすぃ~~~♪♪♪

母ちゃん、ありがとう!
とってもうれしかったです。

チェリーを通じて、お友達ができた幸せに感謝☆


お写真の中に、どうしても入ってくる小さなストーカーちゃん(*vv)♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-08-28 17:37 | yumiko

熱中★

「24」。。。
旦那ちゃんの夏休みの終盤から、夫婦で熱中しています(*vv)
いまさらながら・・・ですが(≧艸≦)

ただいま、シーズン2の5枚目に突入♪
この土日で、1日5枚ペースでDVD鑑賞。
9月からシーズン5のレンタルがスタートなので、ペース飛ばしまくり~です(笑)

ドキドキはらはらしながら、見てます(@_@;)

チェリーのヒートが重なって、どこにもお出かけできないので、楽しみが見つかってよかったです(^m^)

f0068926_1947219.jpg今日は「和風白くま」を初めて食べました♪

普通の「白くま」の方が好み~☆

[PR]
by cherry-h_y | 2006-08-27 19:58 | yumiko

ヤバい・・・

今、ハマっているもの。。。それは。。。

f0068926_17202482.jpg
これです(*vv)

セブンイレブンの「白くま」♪
もうやめられない・・・
かなりヤバいです(≧艸≦)


f0068926_17235895.jpg
あたちには、ちっともくれまちぇん(--)

ちょうだいちょうだい~(>ω<;)/

[PR]
by cherry-h_y | 2006-08-24 17:37 | yumiko

めずらしく・・・

今日はどこにもお出かけせずに、ゆっくりと家で過ごしました♪
毎週どこかへ行きたがる旦那ちゃんにしてはめずらしいのですが、ここ最近仕事がとても忙しく帰宅時間も遅い・・・( ̄. ̄;)
少しお疲れの様子です。

朝もゆっくり遅い時間まで寝て、少しすっきりしたのかな?

f0068926_17453170.jpg映画大好きな旦那ちゃんは、一日中DVD三昧。
チェリーはお昼寝三昧でした・・・あ!これは毎日かも(笑)

最近毎日食べてるゴールドキウイ☆
チェリーも大好きです(^^♪

緑のより甘くておいしい。。。

今日は山田裕恵さんの器で。

[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-29 17:37 | yumiko

覗き見・・・(≧▽≦)

先日の私のお誕生日。
最近仕事が超忙しく、帰りの遅い旦那ちゃんは、その日もめいっぱい早く帰ってきても21時を回っていました。
それなのに、せめてケーキだけでも・・・と、急いで買って帰って来てくれまして・・・
その気持ちがものすごくうれしかったです.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

忙しくて遅いのがわかっていたので、当日は何もないと思っていたので(*vv)

そして、チェリーと一緒にゴハンが食べられるお店で、今から間に合うトコない?と慌てて検索。
1件思い当たったので、車で行ってみましたが、さすがにいっぱい(^ー^;A
残念ながら、その日はあきらめました。

まぁ、何か買っていただきます・・・って事で、おうちご飯を食べて、いざケーキ♪
せっかく買ってきてくれたから、写真撮っとこう☆


f0068926_22451071.jpg一枚目。

おいしそうに見えるかな~?

もう一枚撮ってみよう♪


f0068926_2246141.jpg二枚目。

・・・( ̄ー ̄;)  ん?

左隅にご注目ください。
ケーキを狙って、誰かさんが覗いています(≧艸≦)

「あたちのは、ありまちゅか?」

[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-23 22:51 | yumiko