カテゴリ:cherry( 137 )

ひな祭り

f0068926_19385471.jpg今日はひな祭り♪女の子の節句・・・て事でチェリーも写真を撮りました♪
私&妹が子供の時に買ってもらったお雛様です(^^♪

f0068926_1943988.jpg天気が崩れる前に、公園にお散歩に・・・
今日は、気分がのっているようです(^^♪
ずんずん歩いて行きます。

f0068926_19464972.jpg「チェリー~~~!」
「はいは~い♪」
ぷ!ヘンなお顔 (*^m^*)
必死で走ってきます♪調子いいぞ~♪

ところが・・・

f0068926_194888.jpg「もう歩けない~!帰りたい~!(>_<)」

やっぱし・・・
なんか最近、わがまま娘なんだなぁ・・・(T_T)

f0068926_19512326.jpg「車の中、らくち~ん♪」


はぁ・・・特訓は続く・・・(ノ`△´)ノ  
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-03 19:56 | cherry

チェリーのいとこ

こちらのお坊ちゃまは、私の妹の長男のレオンです。
2004年12月30日生まれの男の子。
f0068926_15381640.jpg実は妹&妹の娘×②(私の姪っ子ちゃん)は、ずーっとシーズーが欲しかったらしいのですが、ワンコが苦手なパパの反対があり、悶々と過ごしていたみたい。
そんな事を全く知らない、私達。。。
ある日、パピーのチェリーを連れて妹宅へ。
「あーーー!」って事で、3人の「シーズー欲しい病」が再燃・・・( ̄m ̄)ぷ
これは、チェリーのかわゆさで、パパのハートに火をつけるしかない!
チェリー!頑張れ(^^♪
たった5分で勝負あり(笑) チェリーの勝ち~~~♪
我が娘よ!よくやった ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、レオンが妹の子になった訳です。
「僕、レオン!よろしくね♪」
[PR]
by cherry-h_y | 2006-03-01 15:56 | cherry

退屈チェリー

f0068926_18352377.jpg今日はチェリーの大大大好きなお父さんは
仕事でお出かけ・・・
雨でお散歩も行けないし、かなり退屈なご様子(*vv)
ぬいぐるみをくわえて、一人大運動会をやってみたり、
遊びやおやつの催促をしてみたり、
寝てみたり、寝てみたり、寝てみたり・・・(寝すぎだ:笑)

f0068926_1843486.jpgって事で、先日買ったリボンをつけて、モデルさんごっこを。。
「チェリー!か~わいい♪」
「わっ♪しゅてき♪」
全然のってくれません・・それどころか眠そう。(↑の写真参照)
「チェリー!おやつ!」
「むむ?おやつちょうだい♪」
いきなりのってくれました(笑)(←の写真)
でも、チェリー・・前に出すぎですよ(^^♪
「新しいリボン、似合ってましゅか?」
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-26 18:58 | cherry

ハッピーバースデー♪♪

11月19日、ついにお誕生日がやってきました。
f0068926_2320741.jpgチェリー・・・お誕生日おめでとう♪
もう1歳かぁ・・・あっという間だった気がするね。
お散歩で固まってた事
お腹の具合が悪くなって、夜間診療のお世話になり、点滴をうけた事
ドライブやお外が大好きになった事
チョンマゲをくくってもらうのが大好きで、リボンの準備してたら自分から私の膝に飛び乗ってくる事
6月23日、女の子になった事
f0068926_23281899.jpg真夏に暑さで食欲が落ちて心配した事
大好きな公園でニコニコ笑顔でお散歩する事
たくさんの成長、笑顔、ヒヤヒヤ、オロオロ、幸せがあったね。
チェリー・・・うちの子になってくれて、ほんとにありがとう♪
2歳のお誕生日も、もっともっと幸せに迎えられるように、お父さんとお母さんは頑張るからね♪
お誕生日ケーキの前でポーズをとるチェリーと、プレゼントのビートルを運転中のチェリーです(o^―^o)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-17 23:58 | cherry

デビュー

ついにお散歩デビューの日がやってきました♪
ワンコの育児本に、
f0068926_1919647.jpg「カラー&リードの練習を・・」
「お外の音や、足の感触に慣れさせてあげて・・」
・・・?・・・?
ワンコって、お散歩を喜ぶもんじゃないの?
カラー&リードって当たり前なんじゃないの?
大丈夫、大丈夫♪お外に連れてったら、チェリーはきっと喜ぶよ♪
季節は春まっさかり♪私達夫婦は、はりきってチェリーと車でおでかけしました。
「さあ、チェリー♪お外だよ!お散歩しよう♪」
・・・?・・・?
固まってるし・・・( ̄ー ̄?)
えー?なんでーーー?うれしくないのーーーーー?
どうやら、はりきってたのは旦那ちゃん&私だけだったらしい(^ー^;A
初めての育児は、驚くことばかりです(笑)

f0068926_19355527.jpgそして、カフェデビュー♪場所は草津のベルナーズハウスさん♪
相変わらずチェリーは固まっていたけれど・・・とっても素敵なお店♪
チェリーの記念すべきカフェデビューのお店にここを選んで、ほんとによかった☆
このお店のママさんやお客さんワンコちゃんたちのおかげで、私はいろんな情報を教えていただいたり、お友達がたくさん出来ました♪
看板犬はバーニーズマウンテンドッグのバロン君&キャスパー君♪
とっても立派で、ハンサムな二人です☆
ワンコが苦手だったチェリーも、おかげさまでたくさんのお友達ができました。
もともと人が大好きなチェリー・・彼女なりの楽しみ方もあるようです(笑)
お店のママさんやお店でできたたくさんのお友達は、チェリーがいなかったら、きっと出会うこともなかったかもしれません。
チェリーは、私達夫婦にいろんな幸せを運んでくれます・・・
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-16 19:58 | cherry

成長・・

f0068926_2111388.jpgパピー時期は、あっという間に過ぎちゃうよ~
誰かが言ってたけど、ほんとにそうでした。
赤ちゃん時代、あっという間だった気がします。
昨日出来なかったことが、今日は出来るようになってたり・・・。
おもちゃで上手に遊べるようになりました♪
ぬいぐるみやヒモで遊んでもらえるのが大好き♪
(これは今でもそうです(*^m^*) ムフッ)
でもこの子は、ほんとに手のかからない子。
幸いにも健康で、ご飯もモリモリ食べてくれて、夜鳴きやいたずらで悩まされた事もなく、お留守番もちゃんとできる・・・
親ばかですが、とってもよいこちゃんなのです(〃ω〃) キャァ♪
だから余計に、我慢させてないかな?ストレスためてないかな?・・と気にかかります。f0068926_2203612.jpg
→こちらは、初めてトリミングに行った時のお写真。
トリミング終了後、私達は「かわいくなったかな~♪おりこうさんだったかな~♪」っと、はりきって迎えに行きました。
お店の方にお礼を言い、車に乗ったチェリーは腕の中で私の顔を見上げて、ポロっと涙を流したのです。
「え?もしかして泣いてるの?」 私は胸が締め付けられる思いでした。
訳が分からないまま、初めての場所で初めての人に預けられて、この子はとっても不安だったんだー。
私にしがみつくチェリーを見て、私も涙がポロリンチョ(;_;)
初めてのトリミングは、なぜか親子で泣きながら帰る・・・という結末(^ー^;A
そしてチェリーは2日後に、ストレス性の下痢Pに(>_<)
ワクチン等以外で、これまた初めての病院となったのでした(^_^;)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-15 23:37 | cherry

子育て・・

04年12月26日・・・今日から子育てがはじまりました。
f0068926_1824259.jpg分からない事だらけで、私達はてんてこまい(^ー^;A
夫婦二人でオロオロしてばかり・・・
ちっちゃいこの子は、うちの主役になってしまいました。
ヨチヨチしながら、ちっともジッとしていない。
かわいい・・毎日かわいい・・いっつもかわいい・・ほんとにかわいい・・
私達は完全にチェリー病にかかってしまったのです(笑)
f0068926_182957100.jpgかわいい寝顔を見ながら、ふと考えた。。。
「この子はまだ、ヨチヨチ歩きしか出来ないくらいちっちゃいのに、お母さんとはなればなれになっちゃったんだな・・・」
そう思ったら、悲しくなってきた。
寂しかったよね?不安だったよね?
この子を絶対に幸せにしよう・・
「ブフ~ブフ~・・」といびきをかく天使の寝顔を見ながら、神様に誓いました♪
どんな夢を見てるのかな・・・?
[PR]
by cherry-h_y | 2006-02-14 18:52 | cherry