ご飯の友

「これさえあれば、ご飯たべられる!」という「ご飯の友」。
誰にでも必ずあるのでは・・・(^^♪

私にとっての「ご飯の友」Best3は、
★辛子明太子
★納豆
★ごはんですよ←ギャハハハ(≧▽≦)

旦那ちゃん
★辛子明太子
★納豆
★キムチ

・・・なのです(≧m≦)ぷっ!

チェリーにとっての「ご飯の友」。
もちろん手作りのトッピングも大喜びなんですが、今、チェリーが一番喜ぶのは、

f0068926_23523223.jpg

このショコラちゃん(ブタ)・・・ではなく、
POCHIさんの「チキンのスープ煮」♥


2歳のとき、一度だけ膀胱炎になったことがあるチェリー。
幸い軽いものだったので、それ以降の定期的なおちっこ検査でも大丈夫なのですが、
その時に改めて考えさせられたのが水分摂取量。
季節や個体差はあるだろうけど、一日の水分摂取量をはっきりと答えられなかったのには、自分でショックを受けました。
避妊手術をしていないチェリーにとって、水分摂取量が極端に増えた時にも心配される怖い病気もあります。
それ以来、できるだけカリカリフードにトッピングをして、水分摂取と栄養のバランスを心がけています。
完全手作りご飯派の方もたくさんいらっしゃるようなのですが、私には自信がなくって・・・(^^; 必要な栄養素、カロリー、バランスなどなどを考えると、一歩踏み込む勇気がありません(>_<)
なので、基本カリカリフードにトッピングです(^。^)

そんな私を助けてくれるのが「POCHI」さん♪
どうしても時間がない時や、おでかけの時のために買っておくと便利です(^^♪
カリカリに、ほんの少~しトッピング☆
するとキッチンの入り口で喜びを押さえきれず、おもちゃをブンブン振り回して走るチェリーが見られます(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by cherry-h_y | 2008-04-24 00:02 | 健康
<< 広い公園に☆ 季節限定☆ >>