歯磨き☆

チェリーは寝る前に濡らしたガーゼを指に巻いて、歯の表面を拭くだけなんですが、一応毎日続けています(^。^)
お医者さんに行くたびに、歯をチェックしてもらって、「きれいですよ~♪」と言ってもらえるとホッとします♪

でも、こんなんでいいのかな~?という疑問も(^_^;)
毎日、歯を拭いてても、ボーロなど柔らかいオヤツを食べた後はガーゼに付くことがあるし。

病院やお店に行くと、いろんな歯ブラシや歯磨き粉が売ってますよね~。
やっぱりガーゼで拭くだけより、ちゃんとブラシで磨いたほうがいいのかな。
前に一度、「お水に混ぜるタイプ」のものを買ったのですが、それをガーゼにシュッシュッして拭いていました☆
でも味がイヤだったのか(味見したら、ちょっとすっぱかった(^m^)、「ヤダー!」と拒否されました( ̄ー ̄;)

チェリーはまだ2歳。今はいいけど、年をとった時に歯が悪くなったら可哀想だし・・・。
私の可愛いチェリー(^_^;):笑)のお口が臭くなるなんて考えられな~いw( ̄Д ̄;)w

まだまだ先のことだけど、チェリーがおばあちゃんになっても好きなものが食べられるように、歯の健康は守ってあげたいです(^^♪

みなさんは、ワンちゃんの歯磨きってどうされていますか?

f0068926_19493866.jpg
関係ないけど、カメラを拒否してウィンクするチェリー( ̄m ̄*)
[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-17 19:48 | 健康
<< 今日のお楽しみ♪ 最近買ったもの >>