お手入れ☆

お出かけの予定のない日でも、一日に一回は丁寧にお手入れ。
お出かけの日は、2回やってます。

夜は特に丁寧に、スプレーしながらブラッシング&コーミング。
そして、オメメを綺麗にして、歯磨きをして。。。

一応、自分では頑張ってるつもり。
それなのに、毎回、トリミングに連れて行くと、我が師匠トリマーさんに、
「チェリ子さん(トリマーさんは、こう呼ぶ:笑)、今日も小さいモツレが・・・(>ω<;)/」

なんでかな~なんでかな~なんでかな~(@_@;)

連れて行く直前に、コームまで通してきたのに、なんでかな~(@_@;)

毎回、トリマーさんと2人で、「なんでだろうね~。」と首を傾げていました☆

で、先日のトリミングの日、シャンプー前のブラッシングを見せてもらって、わかった!!!
私って、コームがスッと通ったら毛玉はない!と、決め付けてたみたい!
だから櫛目をすり抜けるほどの、小さな毛の絡みを見逃してたんだわ☆


f0068926_19594481.jpg毛を分けてブラッシングして、コームを通して・・・毛の根元あたりの絡みを、この時に「コームのひっかかり」ではなく「目」で見つけるのかな~?

これはブラッシング中のチェリーのムチムチ太もも♪


私、チェリーのお手入れ大好きなんですよね~♥
体の変化や体調を知るのにも大事なことだと思ってます。
チェリーは仰向けになって爆睡するほどリラックスしてるし、チェリーに話しかけながらのお手入れ時間は私にとって癒しタイムなのです♪

でも、チェリーの負担を考えて、なるべく時間は短くしてあげたいし、モツレなどで痛い思いや不快な思いもさせたくない。。。

f0068926_20114259.jpgお手入れって深いです(^_^;) 日々精進あるのみ。
まったくの我流だけど、愛情こめて頑張るぞ~☆

「まだやるでちゅか?」

[PR]
by cherry-h_y | 2007-05-15 20:20 | きれいきれい
<< 最近買ったもの トリミング☆ >>