淡路島☆

29日は前からずっと行ってみたかった淡路島に、日帰り旅行に行ってきました♪
朝起きたら、すーっきりと晴れて気持ちいい~♪
それでは出発!

明石海峡大橋です。すごーい!きれーい!わくわくー!!

f0068926_20321522.jpg



高速道路で2時間ちょっとで淡路島に到着です(^^♪

f0068926_2042987.jpg松帆アンカレイジパーク(道の駅あわじ)です。
明石海峡大橋のたもとにあって、眺めは最高でした。
淡路島といえば玉ねぎ!
ここだけで買えるというすごい玉ねぎがあるらしい!甘みが強くておいしいんだって!でも・・・「6月頃からよ~!」って、お店のおばちゃん(^ー^;A
今は新玉ねぎの季節だそうです!残念☆


次回は「玉ねぎ」が買える季節に来よう!と決意し(笑)、気を取り直して次の目的地に。
途中、景色を見たり、特産の「びわ」のソフトクリームを食べたり♪

ランチに選んだのはこのお店。「カフェ&レストラン フォレスタ」さん。
ドッグカフェではないので、テラス席だけOKかと思っていったら、「中にどうぞ!」と♪
わーい♪ゆっくりと食事させていただきました(^∇^)

f0068926_2105630.jpgf0068926_2111244.jpg


淡路牛の焼肉。そして淡路牛と淡路の玉ねぎをじっくり煮込んだカレー。
お肉が柔らか~い!玉ねぎの甘みが~!すっごいおいしかったです(ノ∇≦*)
コーヒーにもこだわっておられ、おいしいコーヒーでホッ♪

f0068926_2142990.jpg

「あたちのは、ないのでちゅか?」
持参のおやつ大サービス(笑)


お腹がいっぱいになったので、次は「淡路島国営明石海峡公園」へ。
お花がいっぱーい!
どうしてもお花畑でチェリーの写真が撮りたくて、絶対に来たかった場所です。

f0068926_21135780.jpg


青い空と山の緑。色とりどりのお花・・・。
気持ちよかった~!


f0068926_2117242.jpg今ちょうどチューリップの季節。
見たことない珍しいチューリップもたくさんありました。

あ~。デジイチ欲しい~(*・ω・人)♪




f0068926_21201797.jpgf0068926_21223071.jpg



f0068926_21303159.jpgf0068926_21353586.jpg

「お父しゃんとあたち♥」         「くんくん。これは食べられるかちら。」 

必死でチェリーの写真を撮ってる私達・・・
完全に親ばか夫婦 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

広い広い公園をお花を見ながら歩きました。
親子3人とも、けっこういい運動になりましたよ(^。^)
空気も澄んでて、気持ちよかったです。秋はコスモスが綺麗なんだって!
また来たいな~♪


公園を出て、淡路島をぐるっとドライブすることに。

途中でカフェに寄りました。
f0068926_21462712.jpgf0068926_21465626.jpg


「ナチュラルカフェ カプチーノ」さん。テラス席のみワンコOK!
海岸沿いにあって、海を見ながらお食事が出来ます。
前が海水浴場になってて、このお店から直接、泳ぎに出られるんだって(^。^)
ワンコメニューもありました。

f0068926_21512370.jpg綺麗な夕日。
チェリーを抱っこして、3人でずっと夕日を見てました。
幸せだな~♪って、思いながら(^^♪



f0068926_226433.jpg最後に「鳴門大橋」
こちらのたもとにも「道の駅」があって、「鳴門の渦潮」で有名な荒い波に手が届きそうなところまで(ホントにギリギリ・・・)降りて行けて、ちょっぴり怖かったです(笑)

ライトアップされてて、綺麗でした☆


淡路島ドライブもこれで終わり・・・。
緑と花がいっぱいで、ワンコにとっても優しい島。
たくさんのワンちゃんに出会いました♪
何回も来たくなる、いいところだよ~って、お友達が言ってたけど、ホントにその気持ちが分かる!
心もたっぷり癒されて、大満足で帰宅しました(^o^)丿
[PR]
by cherry-h_y | 2007-04-30 20:27 | おでかけ
<< カフェ☆ メロディー >>