人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜☆桜☆桜

滋賀では、この週末で桜は見納めかな~♪
今年は長い期間、桜が楽しめたような気がします(^^♪

☆7日(土曜日)
いつものメンバーでお花見・・・の予定がお昼前から雨・・・(>_<)
でも「花より団子」の私達♪
桜は見れなかったけど、お弁当やおやつを堪能し、楽しい一日になりました♪

桜☆桜☆桜_f0068926_14214024.jpgモモチョコまま作の豪華お花見弁当♪
そして私がちょっとだけ持って行ったお弁当σ(^^;)

プリンにケーキに・・・どれだけ食べたんだ!(≧m≦)ぷっ!
晩ご飯が食べられないほど、いっぱい食べました(笑)

チェリー達も「ワンコ用にんじん入りワッフル」を食べて、大喜び!
ママ達もワンコ達も、「花より団子」どころか「団子オンリー」な日になりました♪


☆8日(日曜日)
旦那ちゃんとチェリーと3人で近所の公園をお花見しながらお散歩。
チェリーはまだヒート中なので、これくらいしかお出かけできません。
来週ならお出かけできるんだけど、桜はまだ咲いてるかな~。

桜☆桜☆桜_f0068926_1431488.jpg桜満開の並木道♪
今年は「つなぎ」があるので、怖いものなしで歩けます♪
一昨年も去年も、桜のガク?には泣かされたものね~(笑)
帰宅後、あまりにも葉っぱだらけで、大笑いしながらブラッシングしてたっけ☆


桜☆桜☆桜_f0068926_1434159.jpg桜☆桜☆桜_f0068926_14342596.jpg


桜☆桜☆桜_f0068926_1435080.jpg花がたくさん咲いてる遊歩道を、3人でのんびり歩きました♪
こんな「のほほ~ん」とした時間に幸せを感じます(^o^)

タンポポやつくしを見つけて、懐かしい気持ちになったり。いろんなことを話しながら、ぽかぽか陽気の中、時間をかけて楽しみました・・・♪



☆14日(土曜日)
ウチの近所の桜は散り始め、葉っぱが出てきています。
滋賀は真ん中にドドーンと琵琶湖があり、南部と北部では気温が全然違います。
毎年北部の桜は、ウチのほうより1~2週間遅いので、今年も桜の名所である「海津大崎」まで行ってきました♪
去年に比べると1週間も早いのに、もう満開でした♪
めっちゃめちゃ綺麗でしたよ~♪
桜☆桜☆桜_f0068926_1444516.jpg琵琶湖沿いの道が、ずーっと桜のトンネルになっています。
桜の季節は週末だけ一方通行になっています。
お花見船に乗って、琵琶湖側からも楽しめるみたい。
ワンコOKなら、乗ってみたいな~♪


桜☆桜☆桜_f0068926_14472472.jpg桜☆桜☆桜_f0068926_14473787.jpg


今年も見事な桜でした♪
車がいっぱいすぎて、ノロノロ運転で桜のトンネルを通ります。
それがちょうどよい感じで、存分に桜を楽しみました(≧▽≦)

桜☆桜☆桜_f0068926_1450041.jpg桜☆桜☆桜_f0068926_14501097.jpg


桜とチェリーを取るのは難しい・・・(^_^;)
無理やり抱き上げて、撮った写真(笑)
見てください、機嫌悪そうなチェリーのお顔・・・(≧m≦)ぷっ!
何回も「高い高~い」をされて、ふてくされてます☆

たっぷりと桜を楽しみ、琵琶湖一周ドライブをして帰ってきました♪

by cherry-h_y | 2007-04-15 15:03 | おでかけ
<< ワクチン接種☆ 桜☆ >>