出石そば♪

今日は兵庫県へドライブ(^^♪
・・・と言っても、神戸方面ではなく、北部の方へ。
「皿そば」で有名な出石でおいしいお蕎麦が食べたいね~って、前々から言ってたのですが、チェリーをお留守番させてまで・・・と思ってました(^ー^;A

まさかまさか、ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるなんて~♪

f0068926_2239839.jpg
春らしい暖かな日。
出石はたくさんの観光客で賑わっていました(^∇^)


f0068926_22392153.jpg観光もそこそこに、お腹ぺこぺこ夫婦は目的の「そばの里 大門」さんへ♪
「ワンコOK」という事なので、テラス席みたいな感じなのかな~と思ってたのに、なんとなんと!
他のお客さん同様、店内に通していただきました♥


f0068926_22394177.jpgお席が全部、和室の個室みたいになっているので、私達は通路側に座らせていただくことに♪チェリーはカートに乗って、キョロキョロ(^m^)

ちょうどチェリーの真正面に調理場があって、店員さんがかわるがわる声をかけてくださるので、超ご機嫌(^^♪


f0068926_22395783.jpgお待ち兼ねの「出石の皿そば」(≧▽≦)
山芋、ネギ、タマゴを入れたつゆで頂きます。わさびも自分でゴシゴシ~!
1人前は5皿で、これでお腹いっぱいです!
1皿単位で追加ができて、15皿以上食べると記念品がもらえるとか・・・。


f0068926_22401069.jpg旦那ちゃんは15皿完食!
(私じゃないですよ:笑)
しっかり記念品をもらってました(^。^)☆
お蕎麦は期待通り、おいしかった~♪
最後に頂いた蕎麦湯がこれまたおいしい~(≧▽≦)
ほんのり柚子風味でした!


お店を出る時には、店員さん達がお店の外まで出て来て下さって、チェリーに「また来てね~♪」と(^^♪
居心地も良くってお蕎麦もおいしかったし、店員さんは親切~☆
遠かったけど、行ってよかったです!
[PR]
by cherry-h_y | 2007-03-21 22:41 | おでかけ
<< おぱんちゅ☆ ステキな贈り物☆ >>