神戸☆

先日の名古屋プチ旅行に行けなくてションボリしていたら、旦那ちゃんが神戸に連れてってくれました(*・ω・人)♪
チェリーと3人、久しぶりにお出かけです♡

f0068926_204151100.jpg最初に行ったのは、南京町。
ものすごい活気でした♪

春節祭に引き続き、「神戸空港・開港1周年」のイベント期間中。

中国の獅子舞が見れました♪

・・・と喜んでる場合ではなく(^ー^;A




f0068926_2043185.jpgf0068926_20431951.jpg


それまで超ご機嫌さんだったチェリー♪
獅子舞が始まる合図で、いきなり「パパパパパーーーン!」と、ものすごい爆竹(>_<)
これにはチェリー、びっくりしちゃって・・・
獅子舞も怖かったらしく、私とチェリーだけ離れたところに避難しました(^_^;)

獅子舞が終わって、オヤツをもらうまで、ずっとご機嫌ななめでした(苦笑)

気を取り直して・・・さぁ!食べるぞ~~~♪


f0068926_20582856.jpgf0068926_20584249.jpgf0068926_20585474.jpg


豚まんに、小龍包、水餃子。ふかひれラーメン、刀削麺。
あんなのや、こんなの、そんなの(^m^)♪

たくさんの種類が食べたい食いしん坊夫婦は、全部半分こで、お腹がはちきれそうになるほど食べました(^^♪
それでも、食べたかったものの半分くらいしか制覇できず!近いうちにリベンジ予定(笑)

f0068926_2102245.jpgf0068926_2103861.jpgf0068926_2104995.jpg





そして、神戸ポートタワーのあるメリケンパークまで、のんびり歩いて散策☆
海辺のお散歩、とても気持ちよかった~!

f0068926_2195933.jpgf0068926_2185296.jpg





f0068926_21151911.jpgお散歩のあとは、お決まりのカフェ廻り♥
1時間ほどお散歩してたので、ゆーっくりしたくて(^^♪
北野坂にあるCANDY'S KITCHENさんです。

ここは異人館の近くです。
ワンコOKの異人館もあるようなので、次回は異人館廻りもしたいな~♪


f0068926_21184648.jpgf0068926_2119298.jpg

甘いものは別腹♡
旦那ちゃんは、さっきまで「お腹いっぱいで死にそうだ!」って言ってたくせに、ピザ食べてるし・・・( ̄ー ̄;)

このカフェはワンコメニューがものすごく充実しています!
パンが大チュキなチェリーには、オリジナルのワンコ用のミルクパンを(^^♪

f0068926_21225077.jpgf0068926_212357.jpg

可愛い骨型♪おいしそうなパン。そして、海風でボサコちゃんになったチェリー(≧▽≦)




f0068926_21264888.jpgそしてそして、最後の目的を果たすために、足を伸ばして明石市へ。。。

夕暮れの明石海峡大橋☆




f0068926_2128447.jpgはい!これが最後の目的の明石焼き~~~(≧∀≦)v
「玉子焼き」とも言われていて、たこ焼きとは違ってふ~んわりした生地の中に大きなタコが入っています。
これを出汁につけて食べます♪


昨日はホントに楽しかった~♪
内容盛りだくさんで、大満足な一日でした!旦那ちゃん、ありがとう~!
しばらく引きこもってたので、すごく気分転換できました(^^♪

次に行きたいところは・・・もう決めてあったりして(^m^)♥
[PR]
by cherry-h_y | 2007-03-05 21:37 | おでかけ
<< うれしいお買い物♪ 3月☆ >>