どこで寝る?

みなさんのワンちゃんは、夜どこでネンネしていますか?


先週の金曜日の夜、ものすっごいカミナリが鳴りました。
ちょうどその時間、タイミングの悪い事にチェリーはお留守番中(>_<)
近所のお店にいたのですが、「バリバリバリ~!!!」のすごい音に、一瞬、何の音か分からなかった旦那ちゃんと私。
店内にいた他のお客さんの「すごいカミナリ~」の声でハッとして、あわてて帰りました。
一回すごい音が鳴っただけで、カミナリは終わったようで、10分ほどで帰宅。
チェリーは隅っこでブルブルしていて、私達に飛びついてきました(T_T)

f0068926_21404772.jpg

「超怖かったのよ~(T_T)」と、その後もしょんぼりしてるチェリー。。。


いつもは「さぁ、チェリー!オウチでネンネしよ♪」と言うと、甘えて「抱っこちて~♪」と、ころ~んとネンネするチェリーを抱っこでハウスに入れ、私達は寝室で、チェリーはリビングにある自分のハウスで寝ていました。
ところがその日の夜は、いつもと違って自分からハウスに入って行ったものの、じーっと座ったまま震えているのです。
それでも、「チェリー、おやすみ」と声をかけ、寝室に行ったけど、気になって気になって・・・。
すぐにリビングに様子を見に行くと、入ったままの姿でジッと座っていたのです(>_<)
よっぽど怖かったんだね。。。チェリー、ごめんね。。。


旦那ちゃんと相談して、その日からチェリーも一緒に寝ることにしました♪
ホントはハウスで一人で寝させたほうがいいと聞くのですが、やっぱり可哀想で・・・


寝室に呼び入れた途端、「え~~~♪いっちょにネンネしていいの~~~~♪」と一気にテンションUP(笑)

初めてベッドで寝るチェリーも緊張したのか、夜何度かおきたようですが、私も気になって熟睡できず(^_^;)
旦那ちゃんは、夜中に突然、チェリーに顔をペロペロされてびっくりして飛び起きたり・・・と、家族全員で寝不足でした( ̄ー ̄||)

今日で一緒に寝るようになって5日目。
3人ともやっと少し慣れてきました(笑)
チェリーなんて、「チェリー、ネンネするよ!」と言うと、自分でトコトコと寝室に入っていきます♪
しっぽフリフリしながら、うれしそうなお顔で♪

落ち着いたらまた、ハウスで寝たがるかもしれませんが、しばらくは川の字で寝ようと思っています(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2007-01-30 21:57 | cherry
<< お散歩絶好調♪ 公園お掃除隊( ̄- ̄) >>