土曜日

土曜日はとても気持ちのいいお天気でしたね♪
天気予報で「日曜日は雨」っていってたので、チェリーとのお出かけは土曜日に・・・。

まずは前日の金曜日にも行った「薬膳館 喫茶去」
やっぱり旦那ちゃんが行きた~いって(^m^)
何十種類もの中国茶があるので、今日は何を飲もうかな~♪

今日飲んだ「菊花茶」
花茶です(^^♪

f0068926_19224192.jpgお店の方がおすすめしてくださっただけあって、おいしかったです!
今、菊の季節。
「旬」と「食材の色」を意識して食べるといいそうです。
秋は「白い食材」とのことで、ランチでは小芋やきのこ、もやしが小鉢に出てきました(^o^)


f0068926_19305569.jpg旦那ちゃんが食べた肉団子には「葛根」も入っていて、体を温めるそうです。

今日はチェリーはカートに♪
ここのお店は、お店の方もお客さんも、ワンコにホントに優しくしてくれます。
今日もいっぱいナデナデしてもらいました(*^-^*)


f0068926_19334413.jpgランチの後は、信楽の「陶芸の森」公園へ。
ここは、チェリーがまだコイヌちゃんだった頃にも来ました♪
お天気よくて、気持ちいい~☆

チェリー「おちっこ中じゃないでちゅよ!」


ボーダーコリーを連れてディスクの練習をされてる方を見ていました。
ディスクを投げる練習中に、ジーッと見るチェリーに気付いた飼い主さんが、チョイっと軽くチェリーに投げてくださいました(≧▽≦)
おしっぽフリフリで追いかけるチェリー・・・落ちたディスクをクンクンするだけですけどね(^m^)
きれいな青い空と緑の芝生の中で、うれしそうなお顔をしてるチェリーを見てるだけで幸せを感じる一日でした(^^♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-10-02 19:47 | おでかけ
<< ブルブル・・・(*_*) スーホルムカフェ >>