滑り止めマット

やっと買いました、滑り止めマット・・・☆
チェリーのいとこのレオン(・・・と言っても血はつながってないけど(^m^)妹の子です)の為に、妹が滑り止めマットを買ったと言うので、見せてもらったら良さそうで・・・(⌒〇⌒)
私達のベッドにもジャンプで上がれなかったので、てっきり運痴だと思っていたチェリーが、最近ソファーに楽勝でピョーンと上がれるようになってしまい(うれしいんだか、悲しいんだか・・・( ̄ー ̄;)、うちも急いで購入☆
フローリングに直接ソファーを置いてあるので、飛び乗る時も、飛び降りる時も、びみょ~に滑っています(>_<)
関節を痛めてはいけないので、ソファーの足元、ハウスの入り口、リビングの出入り口などなどに敷きました♪

うちが買ったのはPEPPYの滑り止めマットです。
妹と一緒にいろいろ探していたのですが、マットの裏の滑り止め加工が、床材にこびりつくタイプは困るので、こびりつきにくい物をやっと見つけました。
全く大丈夫とは言えないけど、比較的つきにくい加工がしてあるみたいです(^^♪

汚れたら、その部分だけ剥がして洗濯機で丸洗いできるし乾くのも早いと聞いて即購入☆
実際に敷いてみると、なるほど~!ってかんじ。
確かに滑っていません♪
でも、楽になったせいか、余計に飛び乗るようになったような・・・( ̄ー ̄;)


f0068926_15445632.jpgマットの所でお決まりの撮影☆
またまたお口が二ーンとなってますけど(^_^;)

お父しゃんは今日もDVDばっかり見て、遊んでくれまちぇん(*-゛-)
[PR]
by cherry-h_y | 2006-08-20 15:58 | cherry
<< おぱんちゅ☆チェリー トリミング☆ >>