ドライブ

今日はお昼過ぎから気ままにドライブ~♪
家族3人で伊勢方面に行きました。

f0068926_2205719.jpg思いつきで行ったので、チェリーと入れるお店など、なーんにも調べずに行っちゃいました(^_^;)
確か、伊勢神宮の参道近くの通りはワンコOKのお店もあったはず。。。
まぁ、なんとかなるかな~(^m^)
まずはドライブスルーでストロベリーフラペを。

伊勢神宮を参拝しようかとチェリーを抱っこして正面鳥居のほうに歩いて行ったら・・・
「ペットは入れないんです・・・」と警備員さん。
ものすご~く申し訳なさそうな顔で、「よかったら、ワンちゃんみてましょうか?」と言ってくださったのですが、おことわりして参拝はあきらめました(^o^)
優しい警備員さん、ありがとう♪

f0068926_226129.jpgf0068926_226978.jpgf0068926_22321747.jpg

参道近くの「おかげ横丁」です。
伊勢名物「赤福」の本店もここにあります。
暑かったので冷たいものが食べたくなって、一件のお店に・・・。
看板猫ちゃんです☆
着いたのが夕方だったので、半分くらいのお店が閉店準備(^ー^;A
さすが参道の近くだけあって、17時までのお店がほとんどでした。


f0068926_22384819.jpg

                七夕飾りがたくさんありました☆



 
f0068926_2246588.jpg「おかげ横丁」をウロウロ歩いて満足~♪
帰る前に少しお散歩を・・・と思ったら、駐車場のすぐ近くに有名な五十鈴川が。



f0068926_22482069.jpg日も暮れかけ、川沿いは涼しい風が・・・♪
川の流れる音に、伊勢神宮の森の緑。
マイナスイオンたっぷりで、すごく気持ちよかったです♪

たくさんのワンちゃんがお散歩に来てました(^o^)丿


帰りの車の中ではチェリーは爆睡(^m^)
たまにはドライブも楽しいね~♪
[PR]
by cherry-h_y | 2006-07-02 21:58 | おでかけ
<< ほりほりー!!! お風呂上り >>