お食事事情☆

チェリーが気に入ってたご飯が、近いうちに廃盤になるという情報。
原材料の高騰が原因らしい・・・(>_<)

チェリーは食べムラが激しく、気に入らないものは絶対に食べません。
気分が乗らないときも食べません。
疲れてる時や眠たい時は、もちろん食べません。

食べたくない時は、たとえオヤツであっても、「いらないの」と言います。

なので、ご飯のことでは、随分苦労しました。わたしσ(^^;)
普段、食べムラが激しいと、「おいちい♥」とモリモリ食べてくれる様子が、チェリーのコンディションの目安♪

そんなチェリーが、気に入って食べていたチキンベースのドライフードだったのですが、残念ながら今回の廃盤予告(T_T)
でも、いい機会と思って、チェリーのご飯について見直す事にしました(^。^)♥

ドライフードに対する疑問も全くない訳ではなく・・・かと言って、完全手作り食は自分に不安あり。
愛用のPOCHIさんの栄養管理士さんにも相談し、半手作り食にチェーンジ!!

f0068926_13254540.jpg

年末からチャレンジしているケーナインヘルスです(*・ω・人)♪

これをベース食にして、お肉やお魚などを自分でトッピング。
お野菜もちょっと足して、オイルをたら~り。これで完成☆

問題はチェリーが食べるかどうか・・・お願いです。食べてくださいよー( ̄ー ̄;
心配です(^_^;)

と・こ・ろ・が!!!
ケーナインヘルスを煮込んでいると、「とってもいー匂い♥♥♥」と、大興奮のチェリー(≧▽≦)♪
めずらしくキッチンまで入って、私の足元でタッチして、「お母しゃん!!何作ってるの~~~♪?」


f0068926_1392524.jpg

                    できあがりは、こんな感じ(^^♪

「食べていいよ!」って言うと、すごい勢いで完食☆
こんなチェリーは初めて見ました(笑)よっぽど気に入ったのね(^m^)
ホッとしましたよ~♪

この日はササミをトッピングしましたが、ケーナインと一緒に馬肉ミンチも買ったので、ローテーションで食べています。
ベース食がピンク色なのは、ビートが入っているから。
炊き上がりは、可愛いピンクのご飯です♥
急にチェンジもどうなのかな?と思ったので、朝はいつものご飯、夜はケーナインを続けています(^-^)
ただ、朝と夜の喜び方に、格段の違い・・・よっぽど夜ご飯がおいしいらしいです(^m^)
[PR]
by cherry-h_y | 2009-01-11 13:27 | 健康
<< 湖岸でお散歩♪ HAPPY NEW YEAR! >>